• ベストアンサー

winxpからVISTにアップグレードについて

WINXPからVISTにアップグレードしたいのですが、DISKをいれると、「スタートメニュウからログオンし半角英数字のユーザー名持つユーザーアカウントからログオンし直すこと、インストール管理者権限が必要」となり、ログインできません,いろいろ試したのですが解かりません。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.1

メーカー製ならメーカーでアップグレード方法やOS変更のサポート等の情報が在りますので確認して下さい Windowsを変える場合は 色々下調べが必要です パソコンのスペックやメーカー独自の仕様等で どのパソコンもOS変更が可能では無いです 取り合えずメーカー名や型番(VAIO等では無く PCV-***等)が分かれば詳しい回答が出ます 追記してほしいですね BIOSでCD/DVDの起動を一番にしてVISTAのディスクを読み込ますとインストール画面に変わりませんか? XPを立ち上げてVISTAのディスクを使っていませんか? >いろいろ試したのですが解かりません 具体的に何をしましたか?