• 締切済み

横浜ー茨城 ママチャリで

こんばんは!18歳女です。 ママチャリで横浜から茨城まで行ってみようと思い立ちました。 体力には自信があり、 もう少し短い距離なら何度も自転車で行っています。 平均的な速度で考えて、横浜ー茨城をママチャリで走ると何時間ほどかかるでしょうか? 回答お待ちしております。

みんなの回答

• O-Gon
回答No.2

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7c379bc85d4b5267530174768c1dc75a 平均時速15kmで計算するといいですよ。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 茨城県の県民ですが、茨城の何処まで行きたいのでしょうか? なお、先ほどナビタイムの「自転車ナビ」で横浜駅前から筑波山までの最短ルートを検索したら、走行距離は約108kmで自転車での所要時間は約7時間40分と出ましたが、横浜から都内を抜ける迄の交通状況によっては更に所要時間が掛かると思います。 ちなみに、私は茨城県の古河駅周辺の在住で50年前頃の中学時代に友達と一緒に約40km離れた筑波山まで自転車(当時は変速機のない丈夫な実用自転車)で国道125号が舗装されてなかった砂利道を友達と競走するように漕いで片道を約2時間で着きましたから平均時速は約20kmでしたけど、筑波山の山頂まで飲まず喰わずで歩いて登ったことで体力には自信を持ってたタフな男子中学生したが「行きは良い良い帰りは怖い」状態になり、帰りは2時間半程度の所要時間だったと記憶してます。