• 締切済み

母子2人旅行

現在、一歳の娘をもつ主婦です。 出産してから一年間、育児に追われ、経済的にも旅行に行けなかったのですが夏のボーナスが出たこともあり、夫に旅行に行きたいと言ったらそんなお金ないと一蹴されました。 我が家は夫が家計を握っており、私は月に2度、雑費を含めた食費として現金を渡されます。 貯金はしっかりとしてくれています。 私は週に1、2日の短時間パートで自分のお小遣いを稼いでいます。 子どもも一歳になり、少し育児も落ち着いてきたので、ゆっくりと子連れへのサービスが充実しているちょっと高級なお宿に行きたいと最近ずっと思っています。 ただ、夫は連れていってくれる気がないようなので、この際意地でも私のパート代をはたいて娘と2人で行ってしまおうと画策中です。 静岡から公共機関で割と簡単に行ける子連れでオススメの宿を紹介していただけたら嬉しいです。 ちょっと高級でもかまいません! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

伊豆・伊東だとちょっと遠いでしょうか。 http://www.happy-mama.com/06_stay/22_shizuoka/062220800005.php

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>静岡から公共機関 静岡ー浜松 JR東海道本線 浜松ー鷲津 同豊橋行き 1時間40分片道1660円(新幹線こだま980円利用で1時間2640円) 鷲津から送迎あり(要予約) 二食付き10000~15000円の高級ではありませんが気兼ねなく泊まれる公共の宿です(食事はレストラン) 土曜は満室です。 目的地が決まれば高級旅館はすぐ検索できます。

参考URL:
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/mikkabi/
mispots
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宿名はなんでしょうか・・?でもその周辺で探してみます!

関連するQ&A

  • 1歳の子と旅行に行きたいです。愛知から行けるオススメの宿は?

    ご存知の方がいたら教えてください。1歳の子がいるのですが夫と3人で初の旅行に出ようかと思っております。行き先はまだ決めていないのですが愛知県在住なので愛知から車で行けるところ(愛知・静岡・岐阜・三重)で大浴場には入れられないのでお部屋にお風呂のあるところか貸切風呂のあるお宿という条件で探しております。育児疲れもそろそろたまっておりますので私としましてはできれば温泉にも入りたいです。。みなさんが行ったところや聞いたところでいいお宿があれば教えてください!よろしくお願いします!!

  • 家族旅行 諏訪湖近辺

    5月に1歳の娘を連れて諏訪湖周辺を旅行したいと思います。 子供連れのおすすめ観光、また、子連れを歓迎してくれるお宿をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供連れでの涼しいところへの旅行

    こんにちは。1歳2ヶ月になる息子と3人でこの夏に 旅行を計画しようと思ってます。子連れで宿泊しやすい 宿や、お薦めの場所、などありましたら是非教えて下さい。 ちなみに、我家は静岡県の御殿市で出来れば車での移動が出来る範囲で涼しいところを探してます。軽井沢や、那須あたりを考えていたのですが夏は涼しいのでしょうか? また小さい子を連れての旅行のアドバイスなどもありましたら教えて下さい。

  • 初めての子連れ旅行

    10月8日から二泊の予定で旅行に行きます。 夫婦、娘1歳11ヶ月の三人で旅費、宿泊費、食費で10万の予定です。 温泉でのんびり、、、もしくは、パルケエスパーニャみたいなとこで遊ぶ、、、すごく迷っています。子連れで「ここよかった!」という方おられましたら、おすすめの行き先を是非教えてください。

  • 我が家は大丈夫なのでしょうか・・・

    結婚して8ヶ月目です。お互い貯蓄が少ないまま結婚してしまいました(二人合わせて150万程です)。今までは夫は正社員、私(妻)はパートで働いていたのですが、6月の出産を控えて私のパートは退職しました。 そこで、夫だけの収入だと考える限りほとんど貯蓄が難しいのです。 我が家の大体の家計 収入 26万 家賃 7万 光熱費 2万 通信費 2万 食費 3万 保険 3.5万 小遣い(夫)3万 小遣い(私)1万 ガソリン 2万 このような感じで毎月一定の支出があります。 ここにプラスして、雑費で交際費がかかってきます。 この先、出産にかかわる支出が増えますし、今年は車検もあります。 その為にも家計を見直し、貯蓄をしたいのです。 やはり、地道に食費・光熱費をを少しでも削減して 行くしかないでしょうか。(夫の小遣いは減らせないので・・・) 何か家計に工夫することはできますか。 (ものすごく漠然とした質問で情けないのですが) みなさん、我が家は大丈夫でしょうか・・・ 厳しいご指摘・アドバイスをお願いします。

  • 生活費

    私は結婚して半年ちょっと経ち子供は3ヶ月の息子が1人居ます。 初めての育児の事もあり慣れてくるまでは義理の母親がご飯作って持ってきてくれていたので旦那から食費、雑費、オムツ、ミルク代は全く貰って居ませんでした。 最近は育児も慣れて来たので私がご飯作ったりして居るので次に電気、ガス代、雑費、食費、オムツ、ミルク代入れて7万来月から貰いますが予算的にギリギリで家計簿書いて毎月見せろと言われました。 こんな旦那に疲れています。お金に細かいし。 こんな旦那どう思いますか?

  • 私の母と娘2人でバリ島旅行へ

    こんにちは。 4月から育児休業を明けて、会社に復帰する前に、 私の母(65歳)と、長女(4歳)と2/9で1歳になる娘2人とともに 2月21日~26日、バリ島へ旅行に行ってきます。 独身時代は一人でバリ島にサーフィン目的で何度か訪れていたのですが、 今回は母と娘たち同伴で、大好きなバリ島に行くことにしました。 ホテルはクラブメットにしたのですが、そこでずっと居るのもせっかくだから、 1日はホテルでもいいんですが、どこかに行きたいと思ってます。 3日間あるので母と子連れでおすすめプランのアイデアをいただきたいと思い、 投稿させていただきました。 経験されたお話でも大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 月7万でやっていけますか?

    月7万で生活できますか? 家族3人。 食費、その他雑費で月7万でできますか? 口座引き落としの公共料金や保険料、通信費、ガソリン代、夫の小遣いなどは別です。 食費と雑費で7万は可能な数字ですか? うちは義父と夫と3人で7万しか夫から頂いていません。 私がパート収入があるので、そのほかはアテにされてるのかも知れません。 私も食費を節約できない引け目があるので、我慢してますが。 7万て普通ですか? 少ないですか? そこんところがよく分らなくて。 友達はみんな裕福層なので、参考にできないんです。

  • 雑費

    専業主婦をしております。 私は元々お金のやりくりが下手で今は主人が 簡単に家計簿を付けていて お金の管理をしてくれています。 今回私がパートを始めることになり 私がお金の管理、家計簿を付けて 貯金もしたいので 一緒に節約もできたらなと 考えています。 そこで質問です。 光熱費 ケータイ カード分引き落とし 家賃 ネット関連 保険 スポーツクラブ 食費 雑費 犬 大まかにわけてこんな感じで書こうとおもっています。 でも、いまいち雑費と食費の境がわからないので みなさんがつけている家計簿の書き方 内容を教えていただければとおもいます。  ちなみに犬が二匹 主人、私の二人でくらしています。 お米は実家からですが たくさん食べる夫婦なので 食費がかさみます。 みなさんは月々の食費どのくらいで 貯金はどのくらいできていますか? やさしさい回答をお願いします。

  • 夫婦2人の家計簿チェックをおねがいします。

    こんにちは。 3月に結婚した新米主婦です。 家計簿を毎月付けているのですが、使い過ぎなのかどうなのか自分で判断がつきません。 チェックをお願いします。 夫手取り 30万円    ボーナス 年170万円(支給額) 家賃   95700円 食費  40000円 雑費  20000円 電気  2500円 水道    2500円 LPガス  5000円 ネット等  4400円 携帯代  14000円 医療費  10000円 タクシー代 5000円(終電後帰宅の場合のみ。使わない月もあり) 小遣夫 35000円 妻パート手取り 50000円 (7月末に退職します) 妻小遣い 10000円  ローン 0円 ※追記 (1)雑費・・・石鹸、歯ブラシ、清掃用具等の日用品を買っています。少し多いかな?と思っています。 (2)食費・・・月に2回程夜に外食、出かけた時の昼食代も含んでいます。 (3)電気代・・・日当たりが悪い部屋なので夏に冷房をつけることはほとんど無いです。         逆に冬は外よりも寒いと思うくらいなので、暖房、ホットカーペットを使っています。         冬は5000円かかっていました。 (4)保険・・・万が一の時に備えて入ろうと言っていますが、まだ入ってはいません。