• 締切済み

子供連れでの涼しいところへの旅行

こんにちは。1歳2ヶ月になる息子と3人でこの夏に 旅行を計画しようと思ってます。子連れで宿泊しやすい 宿や、お薦めの場所、などありましたら是非教えて下さい。 ちなみに、我家は静岡県の御殿市で出来れば車での移動が出来る範囲で涼しいところを探してます。軽井沢や、那須あたりを考えていたのですが夏は涼しいのでしょうか? また小さい子を連れての旅行のアドバイスなどもありましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

補足ありがとうございます。回答が遅くなってすみません。 15日からですか・・・。そのあたりはちょっと厳しいかもしれないですね。 やはりピークは14・15日ですから、16日以降なら空いてるところも まだあると思いますよ。 るるぶなどを見て、どんどん電話で確認とってみてください。 こういう混む時期は予約も早くから埋まりますが、2軒、3軒と押さえている 人もいるので、キャンセル料のかかり始める今ぐらいから キャンセルの電話を入れる人も結構います。 あきらめるのはまだ早いです。 ちなみに、予約確認の電話は遅くとも夜10時までにしましょう。 特にペンションなどは家族で経営している所が多いですから あまり遅くに電話をすると 「部屋を取りたい気持ちはわかるが、非常識だ。部屋は空いてるが こんな人が泊まりにきたら、なにかしら非常識な事をするかもしれない。 満室だと言っておこう。」 などという事が起こらないとも限らないですからね。 軽井沢に限らず、この時期の避暑地は人ごみと、渋滞とで、 お子さんも体力的、精神的に疲労してしまいがちですから ゆったりとした計画を立てて、楽しい旅行をしてください。

kei714
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございました。。すっかりお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 何とか宿の手配もできて、軽井沢に行く事になりました。 混んでいるのは覚悟で、あまり予定を詰めず、宿でのんびりする気持ちで行こうと思ってます。 ホンとにありがとうございました。

  • yoshiye
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.3

子供用の食事があるような宿の方が多少騒いでも他の客も子連れで気を使わなくて良いと思います。あとは部屋でお食事出来る宿ね。ぴあみたいな雑誌で子供と旅行しやすい所ばかり載ってるのがあると思うので買ってみるのもいいかもね。

kei714
質問者

お礼

お返事すっかり遅くなってしまい申し訳ありません。 なんとか軽井沢に決まり宿も手配する事ができました。 子連れだとなかなか大変ですね。でも楽しんで来たいと思います。アドバイスありがとうございました。

回答No.2

軽井沢は、気候的には箱根と同じぐらいですかね。 梅雨が明けて最高気温が30℃くらいになるようになりました。 しかし、お盆を過ぎるとすぐに気温が下がってきます。 予定はいつぐらいなのでしょう? 時期によって、アドバイスも変わるのですが…。

kei714
質問者

お礼

箱根と同じくらいなんですか。なんだかもっと涼しかったような気がしたのですが・・・実は軽井沢は私が子供のころ家族でよく行った所なんです。いつか自分も結婚したら 家族で遊びに行きたいと思ってました。 旅行の予定はちょうどお盆の頃なんですよね。。。15日あたりから19日ごろまです。混んでる最中でしょうね? それに今からだともう泊まるところがないのでは・・・ともあきらめているのですが。。。もし何かいいところをご存知でしたら教えて下さい。

回答No.1

軽井沢は良いと思いますよ。 なんせジョンレノンが、毎年家族で夏になると泊まりに来るような場所ですから(^^) 緑に囲まれてて涼しいし、テニスはできるし・・。 もしくは、尾瀬はいかがでしょうか。 夏の思い出をつくるのには、良いと思います。 または北海道へは行かなくても、青森や岩手の方に行くと、涼しくて、朝の景色は澄んでいてとってもキレイです。 特に岩手の小岩井牧場などは、おいしい牛乳やチーズがあり、子馬に乗れたりしてとても楽しいです。 できれば、ペンションに泊まることをお勧めします。

kei714
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 尾瀬もいい感じですね。大学の実習で行ったのを 思い出しました。 また旦那さんと検討します。

関連するQ&A

  • 夏に子連れで信州に旅行に行きたいのですが、お薦めは?

    今年の夏に、7歳、3歳、0歳の子供を連れて信州方面に旅行に行きたいと考えています。 まずは、河口湖か山中湖に1泊、続いて清里か軽井沢に1泊したいと思ってます。 私は関西在住なのですが、気候はこちらに比べて涼しいのでしょうか? あと、小さな子供でも楽しめるようなスポットやお薦めスポットなど有れば教えてください。 子連れで宿泊して、ここはすごく良いよと言うような宿もあわせて教えてください。 信州方面の旅行は初めてなもので、是非よろしくお願いします。

  • 愛知発で和歌山へ子連れ旅行

    愛知発で和歌山へ子連れ旅行 暑い夏を避け、秋に1泊2日の家族旅行を計画しています。 今年は、和歌山方面に行こうと思い、いろいろ調べ始めたのですが、無謀かどうかご意見お願いします。 子供は、小学2年と年長児、愛知県尾張地方出発です。 白浜のアドベンチャーワールドか太地町のくじら博物館に1日目は行き、勝浦のホテル浦島に宿泊したいと思っています。 どちらかというとアドベンチャーワールドに行きたいのですが、宿泊したいと思っているお宿からは遠そうですが、どうでしょう? また2日目はどこかおすすめの場所ありますか? よろしくお願いします。

  • .:*:.北軽井沢は良いところ?2泊旅行どこかお勧めのお宿教えて下さい。助けて下さい.:*:.

    いつもお世話になっております。 彼と私(共に20代)10月の8・9日に2泊(どうしてもお宿が取れない場合は1泊)で旅行を計画している者です。 本日まで草津温泉を予定しておりましたが、旅行日から1ヶ月切っているということもあり、どこも満室で泣く泣く諦めました。 今のところ候補はショッピングプラザに1度寄って帰った事のある程度の北軽井沢が出ていますが、2人共温泉に入りたいと言うのが頭から離れず軽井沢か・・・と決定できません^^; 温泉地がなくても北軽井沢は心休まる良いところでしょうか? そこでご回答者様のお勧めの温泉やお宿がございましたら是非教えて下さい。 彼とはあさっての火曜日に会いお互いの案を持って再検討の約束をしています。 実はお宿よりも行き先が決められなくて悩んでおります。 北軽井沢・群馬県(伊香保・草津は除外)・栃木県(那須は除外)・埼玉県・福島県・岩手県等その他東北の案がでています。 移動手段は車で、彼は一つの場所に2泊したいと言っていますが、今後の参考にしたいのでその辺は気にせずご回答下さい。なるべく温泉地が良いのですがこの際きにしません。 2泊ですので近くに観光地がある所が良いです。 非常にわがままな人でしてプチホテルならいいけれど、ペンションは嫌だと言っております。 お勧めの場所はありませんでしょうか・・・。

  • 北軽井沢で3歳児と子連れ旅行

    こんにちは。 9月に北軽井沢周辺に3歳の子どもを連れて旅行に行く計画を立てています。 宿はホテルを手配するとして、困ったのは昼食です。 おしゃれなイメージのお店が多く、うるさい子連れでは迷惑がられてしまうのではないかと心配しています。 うるさい子供を連れていても大丈夫な、オススメの食事処をぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 夏の旅行

    夏の旅行 こんにちは。この夏岩手県への旅行を計画しています。子供2人と(中学生と高校生)と両親と行く予定です。出発場所は川越で、2泊3日の予定です。 岩手県は初めてで、移動時間など全く解らないので、お勧めコースや宿泊場所教えていただけると嬉しく思います。 せっかく行くのですから、三陸海岸はみてみたいなーと思っています。 よろしくお願いします

  • 子供連れの温泉旅行

    10月中旬に車で千葉から2泊程度で温泉旅行に行こう と計画中です。子供は現在1才1ヵ月で、温泉に行くのは 初めてです。 できれば和室、そして温泉でゆっくりできるところ を探していますが、(子供がいるので部屋風呂もあっ た方がいいのかな?)どこか那須の辺りでお勧めの宿 泊先をご存知の方はいませんか? 那須でなくても、千葉から車で行きやすい所で温泉に 入れれば構いません。 あと、子供連れで温泉旅行に行くときのアドバイスがあれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 母子2人旅行

    現在、一歳の娘をもつ主婦です。 出産してから一年間、育児に追われ、経済的にも旅行に行けなかったのですが夏のボーナスが出たこともあり、夫に旅行に行きたいと言ったらそんなお金ないと一蹴されました。 我が家は夫が家計を握っており、私は月に2度、雑費を含めた食費として現金を渡されます。 貯金はしっかりとしてくれています。 私は週に1、2日の短時間パートで自分のお小遣いを稼いでいます。 子どもも一歳になり、少し育児も落ち着いてきたので、ゆっくりと子連れへのサービスが充実しているちょっと高級なお宿に行きたいと最近ずっと思っています。 ただ、夫は連れていってくれる気がないようなので、この際意地でも私のパート代をはたいて娘と2人で行ってしまおうと画策中です。 静岡から公共機関で割と簡単に行ける子連れでオススメの宿を紹介していただけたら嬉しいです。 ちょっと高級でもかまいません! よろしくお願いします。

  • 子供連れの沖縄旅行

    仙台市在住です。7歳の息子と沖縄への旅行を計画しています。色々サイトを見たのですが情報がありすぎるのと、例えばスキューバとかは息子にはまだ早いなとか、中々計画が立てられません。子供も楽しめる情報をお願いします。又、行くのは夏休み(7か8月)ですが、何故今から計画中かというと、飛行機の早割とか、低料金の公共の宿の予約などを考えてです。お薦めの宿の情報も合わせてお願いします。親子とも、初沖縄です。

  • 子連れで那須に旅行☆おススメの宿は?

    先日、愛子様のテレビを見ていて、幼稚園児の娘も那須にある『りんどう湖ファミリーランド』に行きたい!というので、11月の初めに旅行の計画を立てようかな?と思っています。 ファミリー向けのおススメな宿(ペンション・ホテル・旅館)を教えていただけませんか? 女の子なので、可愛らしいペンションも喜ぶと思いますし、親は料理が美味しければ大満足です! 雑誌でよく出ている超有名子連れ向けホテルはいかがですか?(こちらは、価格が魅力でした) よろしくお願いいたします。

  • 四国(香川~愛媛)、広島近辺の旅行プラン

    旅行プランの相談に乗って下さい。 4月の中旬~5月(GWは外します)にかけて、旅行の計画を立てています。 決まっていること&外したくない行程は ・3泊4日 ・行き帰りの空港は、違っても良い(羽田発着です) ・レンタカーを使う(乗り捨てでも良い) ・宿泊は素泊まり(朝遅起きなのでゆっくり食べたい) ・4歳の子連れ ・宿泊は毎日違う宿 ・しまなみ海道は渡りたい ・少し磯遊びが出来るとうれしい(寒いかな?) ・さぬきうどんを食べる(何軒か) ・広島でお好み焼きを食べる ・広島で野球観戦 ・・・今のところこの位です。(情報が少なくてスミマセン・・・) 移動自体が楽しめれば(景色がキレイ等)比較的移動が多くても構わない 一家なので(渋滞がなければですが)、それも踏まえておすすめの 旅行プランや宿などがありましたら、教えてください! よろしくお願いいたします。