• ベストアンサー

殺人偏差値70 ヤングサスペンス

きょう、このドラマをみたのですが、最後すごく意味不明でした。 みなさんはわかりましたか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.3

夜に忍び込んだ学校で警備員に追いかけられた際に、 美女に手を引かれて逃げたにもかかわらず、 追いかける警備員はトランシーバーで、 「不審者一名」といいます。 この時点で、実際に逃げているのは一人だけで、 美女は妄想が作り出した幻想だと判明します。 そしてその、麻薬を売っていた場所に現れた美女が話す内容は、 生き別れた母が話していた「ガーベラは希望を意味する」ということで、 この妄想の美女と母親が同一人物だと視聴者は気付きます。 そして自宅に現れた彼女はゴミ箱を倒し、 ゴミ箱の中の振り込みの履歴の紙が出てきましたので、 振り込みに関しては妄想ではないことを視聴者は知ります。 彼女は脅迫者の存在を知り、脅迫者に会いますので、 視聴者は、その脅迫者が実在することがわかります。 しかし、脅迫者は「美女を殺した写真」を持っていて、 「美女が殺し来た」という話もしていましたので、 初めの脅迫のみが現実にあったことで、 後は主人公の妄想であったことを視聴者は知ります。 後は登場人物らが真相を話しています。 なので、特にわかりにくいところはありませんでした。

afbuekmaa
質問者

お礼

すごいですね 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.2

私もわかりました。 城田優さん演じた男が脅したことで、彼の心のバランスが崩れたんでしょうね。

afbuekmaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 わかりました。

afbuekmaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 思い出せないサスペンスドラマを教えてください。

    たぶん、2時間ドラマかWOWOWドラマかと思います。 男性刑事が主役です。 犯行現場に犯人の血が残されており、DNA鑑定から犯人が捕まりますが、その人は犯人ではありません。 真犯人は過去に白血病患っており、骨髄移植をうけて、捕まった人物から、骨髄の提供うけているため、血液のDNAが同じだったのです。 実は真犯人も一度疑われてDNAを任意で提供していますが、口の粘膜からDNAを採取したために、現場の血のDNAとは違うため、犯人とされなかったのです。 真犯人は骨髄移植をすると血液と体液のDNAが違うこと利用したというものでした。確か、真犯人は政治家か大会社の社長の息子だったと記憶しています。 最後は刑事が真相つきとめ、真犯人は捕まります。 あるドラマを見て、このドラマのことを思い出したのですが、内容だけ覚えていて、俳優などタイトルなのど一切覚えてないので、解る方は教えてください。

  • 「眠れる森」のような凝った連続サスペンスドラマ

    普段ドラマはぜんぜん見ないのですが、先日たまたま「眠れる森」のDVDを見て感動しました。 ストーリーが二転、三転し、はらはら、どきどき感が最後まで持続して、とても楽しめました。 このドラマのように凝ったつくりの連続サスペンスドラマがあれば教えてください。 次は「氷の世界」を見る予定なので、それ以外でお願いします。

  • ぺヤングソースやきそばのCM

    ここ数年見かけなくなりましたが、昔、ぺヤングソース焼きそばのCMでこういうのがありました。空手部風の学生がやきそばをうまそうに食べている。するとよこに店のオヤジが来て「お客さん。**ちゃうんじゃない?」という。そして、最後に「もう一杯いく~?」と言う。この**の部分が何回聞いてもわからず、悔しいおもいをしました。おわかりのかた教えてください。追伸~またぺヤングという言葉も意味不明ですがどういう意味なのでしょうか。?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 12/17ヤングシナリオ大賞の主題歌が知りたい!

    先週の17日にフジテレビで放送していた 単発ドラマ、タイトルが「アンプラグド」(?)で 最後の方に主題歌が流れましたよね? あれはどなたが歌っているか分かりますか? すごいキレイな声で気になっています。 どなたか教えて下さいm(_ _)m

  • サスペンスドラマの主題歌と言えば....

    突然ですが、意味の無い質問です。 Q1.サスペンスドラマの主題歌と言えば? Q2.サスペンスものの俳優さんと言えば? Q4.あなたの年齢、性別は? ちなみに私は A1.やはり定番、岩崎宏美「聖母たちのララバイ」 A2.余貴美子 、片平なぎさ A3.32歳、女 火曜サスペンスに限らなくても良いです。 あなたのもつ、サスペンスドラマのイメージで教えて下さい

  • 安楽死って殺人?

    今日、たまたま「振り返れば奴がいる」 のドラマを見ていて、こういうやりとりがありました。 安楽死は殺人と主張する石川先生に対し 司馬先生は”生きる事”と”死ねない”って事は違う と主張しました どうなんでしょう?安楽死は殺人なのでしょうか?

  • サスペンスのドラマについて

    サスペンスのドラマについて サスペンスのドラマを探しています。双子の姉妹(雛形さんと桜井さんだったような)がパーティのときにワインを飲んで死んでしまうものなんですけど、題名がわかりません。

  • もりおか先生と言う女医が殺されるサスペンス

    病院でドアノブをすり替えて連続殺人を犯し最後にもりおか先生と言う女医を毒殺するサスペンスドラマ、わかる方教えてください。 登場人物でもなんでも何か手がかりがあればお願いします。

  • ドラマ 「僕たちの戦争…」の最後について

    今日放送してたドラマ「僕たちの戦争…」の最後って、結局どうなったんでしょうか?みなさんわかりました?最後に南のところに戻ったのはどっちなんでしょうか?

  • サイコ・サスペンス(映画・ドラマ)

    みなさんのおススメのサイコ・サスペンス(映画・ドラマ)をおしえてください。 グロテスクな描写のないもので、お願いします。