• ベストアンサー

殺人偏差値70 ヤングサスペンス

きょう、このドラマをみたのですが、最後すごく意味不明でした。 みなさんはわかりましたか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.3

夜に忍び込んだ学校で警備員に追いかけられた際に、 美女に手を引かれて逃げたにもかかわらず、 追いかける警備員はトランシーバーで、 「不審者一名」といいます。 この時点で、実際に逃げているのは一人だけで、 美女は妄想が作り出した幻想だと判明します。 そしてその、麻薬を売っていた場所に現れた美女が話す内容は、 生き別れた母が話していた「ガーベラは希望を意味する」ということで、 この妄想の美女と母親が同一人物だと視聴者は気付きます。 そして自宅に現れた彼女はゴミ箱を倒し、 ゴミ箱の中の振り込みの履歴の紙が出てきましたので、 振り込みに関しては妄想ではないことを視聴者は知ります。 彼女は脅迫者の存在を知り、脅迫者に会いますので、 視聴者は、その脅迫者が実在することがわかります。 しかし、脅迫者は「美女を殺した写真」を持っていて、 「美女が殺し来た」という話もしていましたので、 初めの脅迫のみが現実にあったことで、 後は主人公の妄想であったことを視聴者は知ります。 後は登場人物らが真相を話しています。 なので、特にわかりにくいところはありませんでした。

afbuekmaa
質問者

お礼

すごいですね 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• izumi044
回答No.2

私もわかりました。 城田優さん演じた男が脅したことで、彼の心のバランスが崩れたんでしょうね。

afbuekmaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• globef
回答No.1

わかりました。

afbuekmaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました!