• ベストアンサー

ぺヤングソースやきそばのCM

ここ数年見かけなくなりましたが、昔、ぺヤングソース焼きそばのCMでこういうのがありました。空手部風の学生がやきそばをうまそうに食べている。するとよこに店のオヤジが来て「お客さん。**ちゃうんじゃない?」という。そして、最後に「もう一杯いく~?」と言う。この**の部分が何回聞いてもわからず、悔しいおもいをしました。おわかりのかた教えてください。追伸~またぺヤングという言葉も意味不明ですがどういう意味なのでしょうか。?

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.1

**ちゃうんじゃない?のほうはわかりませんが、 ペヤングの由来は、若いカップルに食べていただきたいという発売元まるか食品の思いだそうです。 「ペア」&「ヤング」

kokutetsu
質問者

お礼

なるほど。さっそく、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ぺヤングソースヤキソバ

    ぺヤングソースヤキソバのCMで、 「夏といえば!」で始まって、 「花火!」⇒『ちがうね』    ・    ・    ・ で、最後に 「ぺヤングソースヤキソバだね!」⇒『それだね』 というかんじだったと思うのですが、 間のやりとり(言葉)が思い出せません。 教えてください

    • 締切済み
    • CM
  • ぺヤングソースやきそばのカップ

    どうしてぺヤングソースやきそばのカップは二重になっているのですか?

  • 「ペヤングソース焼きそば」のペヤングが、もし、“ペ・ヨンジュンはヤング”の略だったら?

    ペヤングソース焼きそば・・・ 誰もが一度は食べたことがあると思います。 その「ペヤング」ですが、“ペ・ヨンジュンはヤング”の略だったら、一体どんな焼きそばだと思いますか? どんな人が食べるでしょうか? 食べた人は、どうなると思いますか?

  • ぺヤング焼きそばの報道

     ぺヤング焼きそばが、全面回収になりましたが、 朝のワイドショー、報道番組、情報番組等で あまり、大きく放送しないのは、 ・ニュースソースとして、弱いからなのでしょうか? ・そこそこの「広告主」だからなのでしょうか?  他国の食品に関してかなり、大きく取り上げ、 自国の食品加工の中小企業の時も かなり、大きく取り上げたのですが 今回のまるか食品は、TV報道では、 あまり大きく取り上げていない気がしたので…

  • ペヤングソースやきそばミニサイズ情報求む

    『ペヤングソースやきそば』のミニサイズを欲していますが CM以外で見たことがありません。 身内の者が普通サイズでは大きすぎるため2人で半分に分けて食べています。そのため欲しがっております。 できることなら近場の東北南部(宮城、山形、福島)での発見報告があるとうれしいです。 ただ、全国的に見てあまり出回っていないのでは? と思われるので皆さんの周囲でよく見かけるのかそうでないのか といった報告もできればお願い致します。

  • 東郷SA焼きそば定食

    非常にしょーもない質問かと思いますが、どうしても確認したいのでよろしくお願いします。 夫はトラックの運転手をしておりますが、先ほど帰宅するやいなや、今日東郷SAで食べた昼食の話をしてくれました。 「焼きそば定食を頼んで、番号を呼ばれたから取りに行ったらびっくりしたんだよ。  何も具のない焼きそば、その横に生の千切りキャベツがあって、ごはんと・・・  とにかく、目が点になっておばさんに聞いてみようかなぁと思ったけど時間もないし  お腹もすいてたし、結局そのまま何も聞かずに食べたんだけど  具なし焼きそばと、生キャベツなんて美味しくないけどしょうがないからソースかけて食べたけどw」 二人で大笑いして、私はというと、そんなコントみたいな焼きそば定食があるのかどうか知りたくなり、画像検索するも1件もヒットしません。 焼きそば定食は1種類しかなく、値段は580円だったそうですw 東郷SAの上りか下りかまでは聞き忘れました。 この謎を解決したいので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 相当前のCMの曲名が知りたいです。

    相当前、10年程前だと思いますが、 インスタント焼きそばのCM(イカ焼きそば?)で、 おそらく男性外人で、♪「ら~ら~らららら、※○×△…(以下不明)」って歌っている曲名と歌手を探しています。 以上の情報しかありませんが、知っておられる方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ○士そばで見た光景なんですが

    セルフのそばチェーン店で見た光景です。 あるメニューが出てきて、1人の親父が 「これいいの?」 と言って、本当は頼んでいないものを勘違いして持って行っててしまった。 その横で注文主が見ていたが、何もいわずに持って行かせていた。 しばらくして、厨房から 「○○でお待ちのお客様!」 と呼ぶのでさっきの間違った親父、謝りもしないで 「間違った間違った」と返しに来た。 で、横で注文主は何も言わない。 その親父が返してきたメニューは捨てられた。 しばらくして同じものが作り直されて出てきた。 で、やっと注文主はありつけた。 というような、なんともげっそりする光景を見たのですが、こういうことは普通なんでしょうか? せめて、間違って取られそうになったとき 「いや、俺のだよ」 と言えばいいものを、何をそんなにコミュニケーション障害みたいに押し黙っているのか。そして、親父も一言「ごめん」がないのか。 結局損したのは、店とその注文主だったのだが。

  • GORE-TEX、ソース(油?)シミの取りかた

    ノースフェイス、GORE-TEXについたシミの取り方 ノースフェイスのジャケットに「焼きそばUFOのソース(油?)」がついてしまいました、範囲は約6cm×6cmの範囲です。 できたら自分で対処したいのですがどのような方法がありますか? (汚れたところを部分的に洗剤などで洗って干す方法があればありがたいです) 現在外出中で本格的に洗うまでの応急処置の方法がもしあれば合わせて教えて頂けるとありがたいです。 以上、文章が変になっているかもしれませんがよろしくお願い致します。

  • ソースヤキソバ

    麺はどうやってつくるのですか?