• ベストアンサー

ぺヤングソースやきそばのCM

ここ数年見かけなくなりましたが、昔、ぺヤングソース焼きそばのCMでこういうのがありました。空手部風の学生がやきそばをうまそうに食べている。するとよこに店のオヤジが来て「お客さん。**ちゃうんじゃない?」という。そして、最後に「もう一杯いく~?」と言う。この**の部分が何回聞いてもわからず、悔しいおもいをしました。おわかりのかた教えてください。追伸~またぺヤングという言葉も意味不明ですがどういう意味なのでしょうか。?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jodie0625
回答No.1

**ちゃうんじゃない?のほうはわかりませんが、 ペヤングの由来は、若いカップルに食べていただきたいという発売元まるか食品の思いだそうです。 「ペア」&「ヤング」

kokutetsu
質問者

お礼

なるほど。さっそく、ありがとうございました。