• 締切済み

車が欲しくなりました!

goccippの回答

• goccipp
回答No.6

僕は手取り8万円で新車購入(小型車で毎月2万円返済)してました。 社員寮なので家賃と駐車代は不要でしたが、本当に大変でしたよ。 でも2~3年でまた新しい車を買ってましたので、貯金は全く出来ず 彼女とのデートも困りました。 でも、熱~い青春の思い出で、失敗だったけど全く悔いはありません。 こうした自身の経験から、車購入についてはこだわりがあります、 『最初の車は中古の軽自動車にすべき』と言うことです。 必ずどこかにぶつけます:直す必要が無いほど古い車を選ぶ 保険料が馬鹿になりません:高い車は自動車保険も馬鹿高い 安い車での維持費を計算して、やっていけることを主張する そして、親と一緒に出かけられることを必ず付け加えて下さい。 一緒に過ごせる時間が増えるのなら、親だってイヤじゃ無いと思うけど…