- ベストアンサー
転職時の源泉徴収票提出について
- 転職時に提出する源泉徴収票について。体を壊して以降の転職で源泉徴収票がない場合、どう対応すれば良いか。詳しく教えてください。
- 転職を控えた20代前半の方が、源泉徴収票の提出について相談しています。体を壊して以降の転職で徴収票がない場合の対応方法を詳しく教えてください。
- 転職前に提出する源泉徴収票についての相談です。体を壊して以降の転職で徴収票がない場合、どのように申告すれば良いのでしょうか。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 転職時に提出する源泉徴収票について
来年2月に転職する予定です。 調べてみると、転職の際に必要な書類には 源泉徴収票があるらしいのですが、 いつの源泉徴収票が必要なのでしょうか? 今年の分の源泉徴収票も必要なのでしょうか? それとも、来年の源泉徴収票だけでいいのでしょうか? 一般的な会社では、いつの源泉徴収票を提出する必要があるのか 教えてください。
- 締切済み
- 転職
- 転職時の源泉徴収票提出について
このたび転職が決まったのですが、入社時の持参書類リストに 「今年度の源泉徴収票(前の職場発行)」とありました。 私は昨年の8月に前の会社を退社し、その後は特に働いていません (最近、フリーランスでバイト的な頼まれ仕事は少ししましたが)。 ちなみに、今年は確定申告もしませんでした。 一応、前の会社が発行してくれた源泉徴収票は持っていますが、 これは提出しても意味ないですか? または、これに変わる書類(納税証明書とか、フリーランスでの 仕事の支払い調書?など)が必要でしょうか。
- ベストアンサー
- その他(就職・転職・働き方)
- 転職に源泉徴収票提出は必須ですか?
転職時の事務的必要書類についてお尋ねします。 現在の正確な年収を次の会社に知られたくないので、転職先の会社に源泉徴収票を提出したくないのですが、提出は必須でしょうか? 年度が切り替わる1月1日入社にすれば、源泉徴収票を提出せず、年収を知られずにすみますか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 転職
- 転職先への源泉徴収票の提出について
3月末で退職し、4月から転職先にいきますが、転職先からおそらく入社前提出書類として、源泉徴収票が求められると思います。 ただ3月まで前職の給与が払われるため、前会社から1~3月までの源泉徴収票は、さすがに4月以降に送られてきます。 源泉徴収票の提出がないことで、内定取消の恐れがないかと心配です。先に転職先に話しておいた方がいいでしょうか。
- 締切済み
- 転職
- 転職時の源泉徴収票の提出について
教えてください。 今の会社からに新しい会社に転職する際に源泉徴収票を提出する事になっていますが、その場合に提出するのは給与所得の源泉徴収票だけでしょうか? ※平成19年2月に転職予定なので、今の会社からは平成19年の1~2月分の源泉徴収票が出てくるのでしょうか? それと、その時には退職所得の源泉徴収票も提出が必要なのでしょうか? また、上記の場合退職金が出ない場合はどのようにすればよいのでしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- その他(税金)
- 転職先への源泉徴収票の提出
来年1月に転職をするのですが,転職先に源泉徴収票の提出を要求されています. 前職での源泉徴収票の発行は2月頭付近だそうで金額等はまだ確認していないのですが,次職に履歴書として提出した年収額とかなり差(予想ですが7ガケ程度)がでると予想されます. 理由は今年の1~3月あたりにかけて,病気のため自宅療養をしておりました為です.この期間,欠勤扱いとなり給与は支払われませんでした. 次職には,もう回復したこともあり特に病気のことは話さず内定を戴きました. このまま差額のある源泉徴収票を次職に提出しても大丈夫でしょうか? 何卒よろしくお願い申し上げます.
- ベストアンサー
- 転職
- 転職時の源泉徴収票提出について
今年の12月にA社を退職し、来年1月からB社に転職します。A社では今年の10月まで1年半休職していたおかげで収入がほとんどありません。そのことを隠してB社に転職することにしました。B社との年収交渉で前々年度の年収で話をしていたので、よって、源泉徴収票を提出するとなるとA社で収入が無かったことがB社にばれることを心配しております。 1.源泉徴収票を提出しない方法はありますでしょうか? 2.前年収入が無かったことがばれないようにする方法は何かありませんでしょうか? 3.それがばれて経歴詐称になることはあるのでしょうか? 4.B社に黙ってこっそり無事入社する何かよい方法はありませんか?
- ベストアンサー
- その他(マネー)
- 転職先への源泉徴収票提出について
昨年末に会社都合で退職となり、以降無職でした。 いよいよ就職が決まり、来週から出社することになりました。 その会社より、当年収入がある場合、源泉徴収票を持参ください、との指示がありました。 冒頭に昨年末以降、無職と言いましたが、実は今年2月に1度就職したのですが、5日間で退職し、そこで貰った源泉徴収票があります。 しかし、履歴書にはこの5日間だけ勤務したことを記載していません。 こういった場合、源泉徴収票は提出すべきでしょうか、するべきではないでしょうか? 提出することで経歴詐称を問われ、内定取り消しされるのが怖いです。 良きアドバイスをお願いいたします。
- ベストアンサー
- 転職
- 転職時、源泉徴収票は
お疲れ様です。 昨年転職が2回以上だった場合 転職時、源泉徴収票は一番最後の源泉徴収票だけでいいですか。 そうではなかったら全部必要ですか。(会社ごとに全部) 前の会社数を隠したい時源泉徴収票でばれる時もありますか。
- ベストアンサー
- 転職
お礼
>今年の1/1~転職先に入社する前までに、勤務している会社がある場合 その会社から退職時に貰う、今年の源泉徴収票の事です >フリーランスは自営業ですから、その分に関しては提出する物はないので 素人にも分かりやすく簡潔に教えていただいてありがとうございます。 先方にはありのままをお伝えして、判断を仰ぐことにいたしました。 ご回答ありがとうございました。