• ベストアンサー

ロングの後ろ髪を切った後の処置。

私は男性ですが、良くロングの黒髪の女性が 背中まである後ろ髪を、美容師にカットバサミで 毛先を短く切られるシーンを見ますが、あれは カットバサミで切られたままで、後から何か美容師の 技で毛先をうまく自然に、誤魔化したりするのでしょうか? カットバサミで切るだけだとプロでも、そこだけぱっつんで 終わってしまって、人形の前髪の様になりませんか? 男女問わず経験のある人、知っている人 宜しくお願い致します。

• e-3a
  • お礼率61% (111/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スタイルによります 真っ直ぐ切った切り口を出す 事もあります。 いわゆる ぱっつん前髪、ボブなど お人形さんみたいでかわいい と、人気が出ました 昔のいわゆるワンレン も切り口は真っ直ぐです 最近は自然な感じが主流なので 馴染ませるように カットします 方法は鋏もレザーも色々です 長さを真っ直ぐ切ってから 馴染ませることも 馴染ませながら長さを変える事も 有ります。    『鋏で切るだけだとプロでも、そこだけぱっつんで  終わってしまって、人形の前髪の様になりませんか?』 なりますよ、そういうスタイルにしているから。

e-3a
質問者

お礼

有難う御座います。参考になりました。m(__)m

その他の回答 (1)

• 5442
回答No.1

美容師さんの技ですね。一本のハサミで毛先を横に切った後、ハサミを縦に入れたり(切ったり)微調整で中をすいたり段を入れたりして軽く見せたりして『パッツン』を自然に。そして色々なハサミを持ってますね。

e-3a
質問者

お礼

有難う御座います。参考になりました。m(__)m