• ベストアンサー

なぜ不倫をやめないのでしょう?

兄が高校時代に付き合っていた人と不倫状態にいます。それもお互いに50歳です。相手の女性は警官で夫のいる身で子供はいません。兄嫁がその女性に「もう付き合わないでほしい」と申し入れ女性も承諾したと思っていたのですが、こっそりと密会する場面を兄嫁が探ってしまいました。兄嫁は警官が嘘をつく事がどうしても許せないと内容証明で誓約書を作成させる事を考えています。実際の兄は相当不倫の相手が好きらしく話のできる状態ではありません。(相手の名前を出すだけで逆上するのです。)兄は兄嫁がそういうふうに探る事を逆に理解できず頭がおかしいと思っています。ただ誰も離婚は考えておらず出来れば家族を捨てたくはないと考えているのです。私が知りたいのは単純に不倫をやめれば皆平穏に暮らせるのに何故密会してしまうのでしょう?このままいったら新聞沙汰になりそうで非常に不安です。どなたか少しでも参考になる情報を教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私も主人に浮気をされました。 相手の女性は、私も知っている人で、とてもショックでした。 主人は「もう別れた」と言いましたが、その後も連絡を取っていて 共通の知人を通して、女性にも別れるよう話していただきました。 主人の言葉を信じ、別れたと思っていましたが、浮気現場を見てしまい 当然のことながら、修羅場になりました。 さすがに応えたようで、別れたかに見えましたが、その後メールの やり取りを見つけてしまい、どうしてそんなに別れられないのか 質問者さんと同じく疑問と、憤りを覚えました。 その後、慰謝料の請求も考えましたが、元々知り合いと言うこともあり 間に入っていただいた知人を通し、二度と会わないという誓約書を 書かせました。 しかし主人は未練たらたらで、その後も名前を変え、彼女の電話番号や メアドを残していました。 不倫中は脳内麻薬が出ているそうです。 だからずるずると続き、別れられないし、他人の言うことは聞けない らしいです。 ↓URL参考になさってみてください。

参考URL:
http://www.billion.co.jp/ara/Furin/FuriIndex.html
SHN
質問者

お礼

参考URL大変参考になりました。まさにその通りです。 麻薬ですね。良く考えてみます。

その他の回答 (6)

• yuki314
回答No.7

離婚するエネルギーがない 離婚したら妻が不憫に思うから

SHN
質問者

お礼

ありがとうございます。良く考えてみます。

回答No.5

不倫は人の道に外れた行為と言うのは 何方もわかると思います。では何故してしまうのか・・・ 私は 正当化するつもりはありませんが、された側(兄嫁)にも 何らかの 非は あると思うのです。幾ら完璧にしていても それが 息苦しいと感じてしまう事もあります。  まず 恋をするのに 年齢は関係ありません。 それに職業も。警察官だって人の心を持ってます。 不倫行為は良き事とは言いませんが、警察官だからするのは 許せない・・・と言うのはどうかと思います。 今は 皆さん 感情論で話してますね。 きちんと筋道を立てて行動する事だと思います。 互いの家庭は 壊すつもりは無い・・・ でもこのままでは ドロドロですよね。 兄嫁の方は 相手の方の旦那さんとお話をされて 今後どうされるか お話する。 相手のご主人が離婚と申されたら 兄の方にも慰謝料請求がされます。そしてされてる警察官のお相手にも・・・ 離婚しなくても 精神的苦痛と言う点で 兄嫁の方は不倫相手の警察官の方に慰謝料請求できます。その時は写真などの 証拠を提出して家裁で調停を行えば慰謝料をもらえます。 お話を聞いてると 単純に済む問題では無いと思います。大変とは思いますが、穏便に済ますには 遅すぎたような・・・ ご心痛、お察し致しますが、きちんと表面化されて整理したほうが 解決は早いと思います。

SHN
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか難しい段階で単純ではありません。良く考えてみます。

• ottsu
回答No.4

お兄さんではなく、相手の彼女に、お勤め先にお話しますよと言ってみたらどうでしょうか。 それでもやめなかったら(ばらされてもいいと)、言いづらいことですが、もう誰にも、当事者の気持ちが変わらない限り、別れさせることはできないのでは。 また、質問がどうして不倫をやめないか、ですので、 私が思うに、すごくべたな答えになってしまいますが、 好きだから、 ではないかと。 たまたま好きになったもの同士、たまたま配偶者がいただけ、って良く言うけど、それはひどいことかもしれませんが、真実では。 また、それぞれの年齢が50代とのことですね。 その年齢でまわりにあれこれ言われても別れないのは、本人たちはかなり本気で付き合っているのでは。 ただ、男性のほうは、離婚する気もないということですので、甘く考えているのかもしれませんが(どうせ離婚されることはないという風に)

SHN
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり甘い人達だと思います。

• ko-pooh
回答No.3

人間だから職業に関係なくちょっとずれた行動に走ってしまう人はいておかしくないと思いますが、個人的には不倫は大反対です。

SHN
質問者

お礼

ありがとうございます。職業は関係ないですね。

• koureisya
回答No.2

これは女性のほうから引くように仕向けるべきでしょうね。 相手の女性は警官なんですね。 なら、「監察」に伝えますよ。あなたは公序良俗に反したことをしているのだから。と さりげなく女性に伝えましょう。 一発でしょう。

参考URL:
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesb1001.htm
SHN
質問者

お礼

ありがとうございます。さりげなく・・・が難しいですね。

回答No.1

お兄さんを刺激しないように、こっそり相手の女性に連絡して「約束を守らなければあなたの主人に言いますよ」って言ってみればどうですか? 家庭を壊したくない(だろうと思う)彼女はお兄さんより家庭を選ぶのでは・・?

SHN
質問者

お礼

ありがとうございます。考えてみます。