• ベストアンサー

O型の男性について

O型の男性の方はおおらかそうだけど、 すごく短気だったりしますが、嫌なことがあると瞬間湯沸し器のように一瞬でキレ、 相手のこともいやに嫌になり連絡もall無視なんてことも… そんなことよくあるんでしょうか? すごく小心者なのですか? また会ったときにキレたこと無視したことに対して顔色を伺ったりなんてことはないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 O型です。。。 うーん、短気というか 瞬間瞬間を大事にするっていうのはあります。 物事の立てりを大事にするっていうか すくなくても、自分はそうしてます。 だから、ふだんは白黒つけます。 いやなものは黒 よいものは白 でも、白黒つけれないところもあります。 時間の経過で 白が黒だったり、黒が白になったりする可能性があること なんて、ある意味で放置しているかも。 また、人がみたある人の悪い評価なんて、 あくまで情報の一つだとおもってる。 それでも自分が良いとおもったら評価する っていう面もある。 そんなことをしながら、 白灰色黒ぜんぶを、自分の土俵に持っていきがち あくまで自分が中心なんです。 ほかの人のやることは材料。 同調するんだったら、とことん。 切るんだったら、とことん。 日本の文化からしたら 遠い価値観かもですね。 子供のころは、短気というかねぇ 自分でもよくわかりませんでした。 小学校の先生には 「お前はよくわからない」 って保護者面談で言われたって、 祖母から聞かされたことがあります。 印象深いことでしたなぁ そのときは、 他人に 自分のことをわからないって言われたって、 自分は自分をわからない。 じゃあ、どうしようもないじゃない? 先生ってのは自分にとって、どんな存在の人なんだ? って、思ってました。 今日ある人から言われましたが、 子供のときって、 斜め目線なんじゃなかったかって。 大人の処理の仕方をわかってた振りをしてる、 いや、その振りを見て学んで・・・ 一見、穏やかそうだし 癒し系かもだけれど、 心の底では、熱い 吹っ切れたら、それでその線は終わり はい、次! そんな感じのO型ですね 今はどうでしょうか だいぶ、いま働いてるとこが、 さらに斜めなんで、 矯正されました でもね~(笑) 来週、上司に提案するネタが今日の仕事でできました。 でもね、それは多分非生産的なこと。 O型がすべてを把握してしまえば、もう、答えは一つしかないんだと おもいます。 そんな究極的な血液型で、血液型をみたら楽しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.3

きれても、全く気にしませんね。オール無視ってのは、興味がなくなっただけけで嫌いになったわけではないです。顔色を伺うですか?ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

私はO型ですが まったく当てはまりません。 私は その場で切れることはないです。 流して・流して それでも 向かってくる人には 相手の矛盾点を冷静に指摘し 何もいえない状態まで追い込みます。 血液型で 決め付けるのは 日本だけですし 科学的根拠は何も ないですよ~☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

血液型で性格が決まるわけはありません。そういう人が身の回りに 多いのかもしれませんが、全然関係ありません。その人の性格です。 血液型・星座なんかで人の性格は決まりません。また、そうやって 決めつける弊害の方が大きいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • O型の男性に質問です

    今、O型の男性に恋をしています。 血液型なんて関係ない!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、参考までにご意見お願いします!! 私はその男性とは、遊びに行ったりメールをしたりする仲なのですが、最近あまり連絡をくれません。 あまり一方的にメールや電話をすると相手に引かれてしまうんじゃないか、嫌われてしまうんじゃないとか気になって連絡ができない状態でいます。 今の状況を打開するには私から連絡をした方がいいのでしょうか?それとも連絡が来るのをひたすら待っていたほうがいいのでしょうか?

  • 若ハゲ男性・・・・・(゜O゜;

    若ハゲ男性・・・・・(゜O゜; 見た瞬間どう思いましたか? (((-д-´。)(。`-д-)))

  • O型男性について

    私は過去にO型男にひどい目に遭わされました。 今の職場はO型男に囲まれているのですが、その中の一人から軽い裏切りに遭ったりしたので、O型男というだけで警戒してしまいます。 主に、 「自分を一番に優先してくれないことへの不快感から、いじめてくる」 「気を遣って合わせるような言動をとるけど、本音ではそう思っておらず、本人への指摘などはせずにフェードアウトしたり、急に態度を変えたりする」 「判断基準が自分の気持ちだけで、相手の気持ちは無視」 こういうところが、とても怖いです。 特に二つ目です。 O型みんな信用できないと感じてしまっています。 もちろん、血液型と性格には因果関係はないと言われていることは知っています。 しかし、自分の経験的に、否定しきれないのです… 自分もO型で、似たようなところがあるように思えるので、自分を卑下することもあり、最悪です。 (O型女性については、サバサバした友人関係が築けるのでなんとなく楽です) O型で、恋人を裏切らない男性を身近にご存知でしたら、ぜひ教えてください。 私の固定観念を壊して頂けるようなお話を期待しております。

  • O型男性に喜んでもらえる褒め方

    目上のO型男性がして下さったことを、褒めつつ、御礼を伝えたいのですが、どんな風に言うと、相手をきちんと立てながら、褒められますか?メールで伝えるつもりです。

  • O型男性との付き合い方。

    初めまして。 血液型は、関係ないのかもしれませんが、 O型男性の方と、O型男性と付き合ったことがある方 こんな経験がある方に質問です。 O型男性の方と知り合い、お互いに好意を持ってて話してみたらすごく気が合ったので すぐに、付き合おうと言われ付き合うことになりました。 お友達から。。と言ったら、もう若くないし、だらだらしてたらいけないから 結婚前提で、と言われ次はご飯に行こうと話をして帰りました。 その日帰ってからのmailでは、ずっと一緒にいれたらうれしい。 大切にするよ。甘えてね。。と言われました。 次の日、電話がかかってきて会いたいと言っていたのに、 その次の日、その翌日にmailをしたけど返ってきません。 週末で、たわいもない内容だったから返信ないんでしょうか? 最初話した時に、マメじゃない、自分の時間を大切にする、mailは苦手と いってたんですが、まだ、付き合いだしたばかりなのに 2日も返事をくれない事って男性の方からしたら普通なんでしょうか? 彼女って、どんな存在なんでしょうか? 男性の方、女性の方で、付き合っていてこんな体験がある方が いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • O型の男性と仲良くなりたい

    はじめまして 私は高3のA型女子です 私にはずっと気になっている人がいて 長い間遠目に見ているだけだったのですが 先日やっと勇気を出して連絡先を聞きました それからちょくちょくメールをして (私が送って彼が返してくれる感じです) 知り合い以上友達未満、というようなところです でも彼はまだ私にさほど興味を持っていなく 心も開いてくれていない感じがします そこで質問なのですが 今O型の男性と交際または結婚してる方は どうやって仲良くなったのですか? どうしたら心を開いてくれるようになりますか? やはりあちらが自分に興味をもっていないと 仲良くなることは不可能でしょうか? 回答よろしくおねがいします!

  • 男性のO脚について

    O脚で悩む男性にちょっと質問させてください。 ●O脚が気になる時はどんな時ですか? ●O脚だと気づいたきっかけはどんなことですか? ●O脚を治したい理由? ●「O脚だから」という理由で出来ないことや  似合わないファッションなどがあれば教えてください。 ●O脚が気になる(治したい)理由を教えてほしいです。 知り合いにおいては最近の細身のスーツによって、O脚がすごく目立つということを話している方もいましたが、 男性の本音が知りたいのでぜひよろしくお願いします。

  • O型にしか見えないと言われましたがなぜでしょう?

    (血液型の話を好きでない人は無視してください。) 最近新しい仕事を始めました。 5日目になります。 仕事先で5人くらいで血液型の話になって 「きみ、O型でしょ?」 と、血液型を言い当てられました! 「O型にしか見えない」とまで言われました。 私はたしかにO型です。 5人の人たちは男性・女性いましたが、血液型は分かりません。 どうしてたった5日間でそこまで分かってしまったんでしょう!? そこで質問したいのですが、O型の女性に対してどんなイメージがありますか? O型に見える女性ってどんな感じですか? O型の女性、好きですか?嫌いですか? できればあなたの性別と血液型も教えていただけたら嬉しいです。

  • O型男性に質問です。

    O型の男性に質問です。 気になる人、好きな人ができると『会いたい』と思って行動(相手がいるところや、いそうな所に行ったり)しますか?? また、LINEなどで 『何してる? 』とか『今日は休み?』とか聞きますか? あと、一度相手から誘われて曖昧な返事をした時、また誘われるのはウザいと思いますか? 良かったら上記3つにお答えをお願い致しますm(__)m

  • 男性の皆さんは、女性の胸に手があたってしまったり、掠めてしまった瞬間と

    男性の皆さんは、女性の胸に手があたってしまったり、掠めてしまった瞬間というのがあると思うのですが、そのときどう思いますか?私は顔には出しませんが、びっくりして、相手の顔色をうかがってしまいます。男性的にはこちら側ほど気にならないことですか?