• 締切済み

職場に孫を見せにくるって普通?

emidayojpの回答

• emidayojp
回答No.8

夫が公務員ですが、育休中の女性職員が子どもを連れて来たりするみたいです。 復帰後の打ち合わせなどを短時間して帰るみたいです。 出産して間もないと出産の疲れも取れてません。授乳でまとまった睡眠が取れず寝不足続き、お母さんもしんどいし、休暇中だしさっさと帰るみたいですが。 断りなしに連れて来たりでもないし、大変さを知っているので、夫は迷惑そうに言ってませんでした。 あと他の職場でも、退職した女性が子ども連れて来たりすることはあると思いますよ。 孫はないな…。見たことも聞いたこともないです。孫のいる職員さんと色々話したりはするみたいですが。 私も子ども苦手だったのですが、30過ぎて気が変わり2人産みました。大変ですが、自分の子どもは可愛いです。 子ども苦手でも自分の子どもが出来たら変わります。 ベビーカーに乗る位の0~1歳児が一番可愛い頃だと思います。