• ベストアンサー

LINEが乗っ取られました!

LINEカスタマーセンターには報告しました。 パスワードは、既に変更されてました。 Facebook等で友人には呼びかけました。 その他に、どうしたらいいのでしょうか? 連絡を取りたい人が居るのですが、LINEでしか やりとりをしていなかったため、連絡できません。 もしすべて消えたらその人と連絡することは できなくなるのでしょうか? また、LINE運営はどのように対処してくれるのですか?

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

LINEの運営会社にとってはあまりにこの手の事件が増えた場合、会社のイメージに傷がつくことを恐れ何らかの対策を打つ可能性はあります。 例えばユーザーに任意のパスワードを設定させないようにパスワードは自動発行するなどです。 それとユーザーの救済策を何か打ち出すこともあり得ますので望みは薄いですが待ってみるくらいかと。 あとはサポートと粘り強く交渉するしかないです。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

多くがユーザーIDやパスワードの使い回しが原因でどこかそのあたりの管理が緩かったりするサイトでウィルスや外部からの攻撃によって漏れて乗っ取りにつながったり友人や知り合いなどがパスワードを個人情報を元に予測してそのまま乗っ取るとか言う場合もあります。 今回の場合、LINEからその手の情報が漏れた訳ではないのでLINE側に瑕疵があったとは言えないのであまり良い対応は期待できないかも。最終的にはあたな個人の情報管理の甘さの部分を突かれてしまう恐れがあります。

kioccc00
質問者

補足

どうすればよいのでしょうか?あきらめるしか無いのでしょうか?