• ベストアンサー

LINEが乗っ取られました!

LINEカスタマーセンターには報告しました。 パスワードは、既に変更されてました。 Facebook等で友人には呼びかけました。 その他に、どうしたらいいのでしょうか? 連絡を取りたい人が居るのですが、LINEでしか やりとりをしていなかったため、連絡できません。 もしすべて消えたらその人と連絡することは できなくなるのでしょうか? また、LINE運営はどのように対処してくれるのですか?

  • LINE
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14222/27719)
回答No.2

LINEの運営会社にとってはあまりにこの手の事件が増えた場合、会社のイメージに傷がつくことを恐れ何らかの対策を打つ可能性はあります。 例えばユーザーに任意のパスワードを設定させないようにパスワードは自動発行するなどです。 それとユーザーの救済策を何か打ち出すこともあり得ますので望みは薄いですが待ってみるくらいかと。 あとはサポートと粘り強く交渉するしかないです。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14222/27719)
回答No.1

多くがユーザーIDやパスワードの使い回しが原因でどこかそのあたりの管理が緩かったりするサイトでウィルスや外部からの攻撃によって漏れて乗っ取りにつながったり友人や知り合いなどがパスワードを個人情報を元に予測してそのまま乗っ取るとか言う場合もあります。 今回の場合、LINEからその手の情報が漏れた訳ではないのでLINE側に瑕疵があったとは言えないのであまり良い対応は期待できないかも。最終的にはあたな個人の情報管理の甘さの部分を突かれてしまう恐れがあります。

kioccc00
質問者

補足

どうすればよいのでしょうか?あきらめるしか無いのでしょうか?

関連するQ&A

  • LINEにログインできません。

    LINEアプリを再インストールしてログインをしようとしてますが、なかなかログイン出来なくて困っています。 再インストールした理由は、メッセージのやり取り中にアプリが落ちるのが続いたからです。機種変のための引き継ぎではありません。 端末はAndroidスマホです。 アドレス、電話番号、パスワードは全て合っています。 順調に入力はできるのですが、最後にパスワードを入れても何も反応しません。 エラー表示が出る訳でも無く、ただ入力し終わった画面のままです。 次に進むや、送信する、OKボタンがある訳でもなく、パスワード入力後読み込むこともなくそのままログインできません。 パスワードを再設定して試しても同じです。 パスワード入力画面まで順調に進む時と、 私はロボットではありませんの表示に進む時もあり、また、それを入力しても初めの番号入力画面に戻ったり、ずーっと同じ作業をしています。。 FacebookやGoogleの連携はしていません。 機種変でもないので、QRコードを利用してのログインもできません。 他にどうやったらログインできるのかわからずにいます。 一応、LINEのヘルプセンターに連絡はしてますが、問題の内容項目に該当するものがなく上手く伝えられてるかもモヤモヤしています。 同じようなトラブルがあった方おられますか? どのように解決しましたか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE

    LINEのアカウントからメッセージが来たのですが、 「あなたのアカウントの、他のスマートフォンへの引き継ぎが失敗しました。もし心当たりがない場合推測され難いパスワードへの変更を行ってください」 という内容です。 この時点ではまだ乗っ取られていないということでいいのでしょうか? 一応パスワードは変更しましたが、不安です。

  • LINEの、友達のタイムラインへの投稿について

    LINE初心者です。 私が、友人のタイムラインにコメントを書いたとすると、 そのやりとりは、「私の」友達には見えているのでしょうか? その友人の友人に見えているのはわかりますが、他のSNSと同じように、私の友人からは見えないですよね?

  • LINEについて

    今度携帯を新しくして番号も変更する 予定です。LINEのアカウントも新しくします。 できれば連絡先を知られたくない人が 数人います。 携帯を新しくした場合、家族、親族、親しい友人のみ自分で連絡先に登録する予定です。 そこで、その状態で LINEのお友達自動追加をオンにした場合 自分の連絡先にある人たちだけ追加 されるのか、 前の私のLINEのアカウントを知っていて 前の番号を登録している方にも 新しいアカウントが知られてしまうのか 知りたいです。 連絡を取りたくない人は私の番号を登録 しているし、LINEのアカウントも知っているので。。。 よろしくおねがいします。

  • LINEの運営会社はLINEの内容閲覧できますか?

    LINEのメッセージのやり取りの中身は、 LINEの運営会社の人は自由に閲覧できるのでしょうか? もしできるとしたら個人情報などを送ったりするのは、 なるべく控えた方がいいということになりますよね? おわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • LINEについて

    私は今好きな人がいるのですが、LINEで毎日連絡を取りあっています。 ここ1年。私にとってLINEはあくまでも業務連絡という考えのため正直他愛のないやり取りをするのが苦痛です。 友達とも用のない話は一切していません。 たとえ好きな人であっても連絡するのがめんどくさいと思うことはありますか?? 後々、付き合うのだろうと思っていますが 付き合う前の段階からLINEがめんどくさいと感じるのはどうなんでしょう。

  • amazon不正にアカウント乗っ取りされた!

    amazonのアカウントが不正に乗っ取られた! 今年の8月8日に。他に被害者いませんか? 突然、あなたのEメールアドレスの変更手続きが終了しました。と、amazonからメールが来た。 身に覚えがないため問い合わせると、調査するとのことで待つこと3か月。その間、変更のアカウントは停止した旨を確認していたので放置していましたが、別件で用事ができてカスタマーサービスに連絡を取った際に驚愕の報告を受けた! 以下、amazonカスタマーサービスより平成24年10月25日の調査結果報告です。 「あなたのアカウントは別のamazon利用者により、誤ってEメールアドレスとパスワードが変更されていました。今のamazonのシステムでは他の利用者がアカウントとパスワードの変更ができてしまいました。発覚したのは8月22日ですが10月24日にアカウントの閉鎖をいたしました。」 この報告を受け、電話でやり取りしている途中で、あなたとはこれ以上は建設的な話ができないためメールでのやり取りになります。と、一方的に電話を切られ以後電話が繋がらなくなってしまった。 amazonより、今回の経過報告と謝罪の文書は今日送られてきて手元にあります。実害は今のところ発生していません。 amazonを利用されている方々は、上記の調査報告をどのようにうけとりますか?アカウントとパスワードは簡単に乗っ取ることができるのでしょうか?ネットショッピングは危険なのでしょうか?とても不安になりました。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 友人のLINEについて...

    皆様こんばんは<(_ _)> 小学校からの友人がいるのですが、その友人の報告?LINEみたいのがくるので困惑しています。例えば「土曜日に女性と映画館にデートしてくる」、「会社の人が辞めた」などいちいちLINEをしてくるのですが私から見れば知らんがなと思ってしまいます。 皆さんはこーいうLINEは正直面倒くさくないですか?以前は何ともなかったのですがアラサーになってから面倒くさくなってきました。こーいうLINEをしてくる人って自分の話はすごくするけど人の話を聞くのがすごくヘタの人に多いような気がします。 私も過去にしていた時期があったので他の友人に謝ったら気がついた?と言われ反省をしました。皆さんはどのような対応をされていますか?

  • なんでLINEで連絡するのだろうか

    今、LINEを使っている(?)人が多いですね。 私はfacebookだの、LINEだのと使ってないのですが 通常のメールを使うのと、LINEだのを使うので何が違うのでしょう? いちいちLINEにインして、使うのが面倒だと思うのですが それと、全然知らない人なのに「しりあいかも?」と出てくるのが 気持ち悪くてfacebookもやめたわけで・・。 会社コンパなんかで飲みに行くと、話した相手から 「LINE教えて」と言われた時も意味が判らず「やってない」と 答えるとその相手とは疎遠になっていくとかね 基本的に友人らとはメールか電話、ショートメールでのやり取りなので わざわざLINEを噛ます必要性がわからないのです。 疎遠になった相手とは、飲み会で一度きり話しただけで問題ないし・・。 思い起こせば、旅先で声をかけた女性も同じ台詞でしたね。 「LINE教えて」 教えていたらどうなっていたのか。 普段合えもしないほどに遠くの人と繋がってて、意味ある? LINEといえば、犯罪の温床、というニュースもチラホラ見ますし。

  • 新しいスマホでLINEがどうしても使えない!!

    今まで使っていたスマホが最近壊れました。 LINEも使っていましたが、メールアドレスもパスワードも設定した覚えは 『全く』ありません。 何か適当にいじってたら使えるようになってたって言う感じでしかないです。 新しいスマホに買い替えたのですが、仕事上の(上司からの)連絡をLINEで 受け取っていることもあってLINEは必須なので、インストールしました。 インストールしたアプリを開くと、ログインとか新規登録とか出てきます。 そもそも前の端末でパスワードを設定した覚えが皆無なので、パスワード なんて到底分かりませんからログインなんて出来るはずもなく、やむなく 『新規登録』をタップしました。 そしたら「この端末の電話番号を入力」と言う表記になりました。 前のスマホの電話番号をそのまま新しいスマホに引き継いでいるんで、その 電話番号を入力したら、「私はロボットではありません」って出てきて、 それをチェックを入れたら、1枚の写真をいくつにも分割した写真が出てきて 「○○のタイルを全て選択してください」ってなって、その通りにして『確認』 を押したら、「(私の電話番号)が登録されたアカウントが見つかりました。 あなたのアカウントですか?」ってなったので、「はい、私のアカウントです」 をクリックしたら、「パスワードを入力」と言う表示が出て来るんです。 だけどさっきも書いた通り、前のスマホでLINEを使い始める時にパスワードを 設定した覚えなんて全然ありません。 なので「パスワードを忘れた場合」と言う部分をクリックしたら、「登録済み のメールアドレスを入力して下さい、入力したメール宛てにメールを送信します」 と出てきます。 しかし、前のスマホでLINEを使用し始める時に、メールアドレスなんて設定 した覚えなんて全然ありません。ホントです。 仕方ないので、試しに今現在使っている2つのメールアドレスを両方とも入力 してOKを押したら「メールアドレス宛てにパスワード変更の案内メールを送信 しました。メールを確認してください。」と出てくるのですが、2つのアドレス のいずれにも『全く』パスワード変更メールは送られてきません。 今日の夕方以降、ずーーーっとこんな調子です。 上司や友人とちょくちょくLINEのやり取りをしているので、私のアカウントが 新しいスマホにも引き継がれればホントに助かるんですが、LINEって底意地が 悪いんですか? 設定した覚えなんてまるきりないようなメールアドレスやパスワードを入力 しろなどと言ってきて、それらが通用しなければアプリを使わせない。 一体、どうしたらいいんですか。

    • ベストアンサー
    • LINE