• ベストアンサー

pop作成ができる職種を教えてください

高3です。 高校卒業後は就職したいと考えています。 私の特技は絵を描くことなのでできればpop作成ができるお店に就職したいと思っています。 Pop作成ができるお店ってどんなのがあるでしょうか? スーパー、ドラッグストア、ドン・キホーテ…くらいしか思いつきません。本屋は大卒じゃないと難しいということで候補から外しております。 他にありましたら教えていただけると嬉しいです。

• ekk3
  • お礼率23% (30/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

大抵の小売業で機会があるでしょう。 うちはコンビニですが、いつも従業員にやってもらっています。 手描きPOPがあれば描く機会があるだろうし、逆もまた然り。 売り場を見ればわかります。 ただし現場ではスピード勝負なところもあり、 接客その他通常業務の合間にサッと描けなければ、絵が上手くてもあまり意味はありません。 うちには、一週間かけてケント紙に書いてきた絵の上手い従業員がいましたが、 その後二度と頼みませんでした。 それと、POPで大事なのは、絵よりも文字ですね。

ekk3
質問者

お礼

文字を書くのも得意な方なのですが早さも大切なのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.2

どこも正社員として採用、よりバイトから始めて社員登用、って感じだから別に本屋を省く意味がないと思うよ。 本気で仕事にしたいならデザイン系に就職するのがベターじゃないかな。 POPだけなら下っ端の仕事だから、昇格もできないし、給料も上がらないぜ。