• ベストアンサー

これは違法なのでしょうか?

閲覧ありがとうございます。 この行為は転売行為で違法になるのでしょうか? 私は物を集めるのが好きです。 好きなアーティストやアニメのDVDは初回限定未開封で常に保存しており、ゲームセンターでとった物も常に未開封で家に置いてあります。 しかし、最近それらに飽きてしまい売却しようと考えているのですが、これは転売目的とみなされるのでしょうか? もうひとつ、最近ゲームセンターにはまりそれほど欲しくない物もとってしまいます。それをフリマに出品するのも転売目的とみなされますか? 高額な値段で売りつけるつもりはないです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.2

新品で買ったのに何らかの理由、例えばサイズ合わないとか 他に良いもの見つけたとか、それをネットで売ったとしても 何の問題にはなりません。 転売禁止の商品は、商品のどこかにそれが書かれていますので それを売りにだすと、専門に監視している部署からすぐにクレ-ム つきますので、すぐに取り下げることで対応できますよ。

tnbma0101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

転売目的かどうかはあなたの頭のなか次第です。 よって、今回は転売目的ではありません。 買う前に売る計画(オークションに出品したりして)を立てれば転売目的ですが。

tnbma0101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!