• 締切済み

〇〇音痴

こんばんは。 音痴にもいろいろあるようですが、 貴方は何か「〇〇音痴」なるものがありますか? 私はヒドい「方向音痴」です。 2駅ぐらい離れた所にテレビでも紹介されたことのある大きな商店街があって年に何回か行きます。 もう何回も行っているのにお店に入る度に帰る時のために「出たら右」と確認します。 貴方は何音痴ですか? 音痴なんてない。 全てが完璧だ! という方もいらっしゃるのでしょうか。 ちなみに、 運動音痴 機械音痴 味覚音痴 歴史音痴 などなど。 ★この質問についてはベストアンサーは決めずに締め切らせて下さい。

noname#197640

みんなの回答

• LOLIPON35
回答No.17

「アバラコンザ!!」( ゜д゜)/ 「何の挨拶だよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「今は、お尻は痛くなりません!!」( ゜д゜)/ 「いきなりその話か!?」ヾ(゜д゜ ) 「やっぱり、KY音痴なんですかね!?」( ゜д゜)/ 「今年も嫁がいない、音痴か!?」ヾ(゜д゜ ) 「………」(o_ _)oバッタリ 「おーい…!!」ヾ(゜д゜ ) 「スポーツはホントに苦手です…」(o_ _)o 「走るのさえ、この体型じゃあ、ね~!!」ヾ(゜д゜ ) 「………」(o  )o 「おーい…!!」ヾ(゜д゜ ) 「…覗いたことあるなんて、言えませんよ~!!」(o_ _)o 「疑惑をより深くするんじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) ホントは深い太田さんとホントは怖い田中さんの話は 面白いのですが、ラジオだとちょっと冗長な感じです…。 やっぱり、爆笑問題は漫才してる時が一番面白いです。 田中さんが怒るコーナーは初めて聞きました。 今回も、前半の近況報告よりは、 後半のコーナーの方が面白かったですね…。 その点、伊集院さんの方は、長い話でもオチがありますね。 話しながらオチを探ったり、別のネタを入れたりするようで、 そういう知識とひらめきと被害妄想がすごいですね…。 どちらが面白いというのではないですが、ラジオだと 伊集院さんの方を聞くことが多くなっています…。 この三人が一緒の番組は、さらに面白くなりますね。 「カーボーイ」は、芸人ゲストとツッコミ祭りする回が一番です。 >通信規制 「なるほど、スマホってそういうものなんですね!!」ヾ(゜д゜ ) 「まだ持ったことないので、スマホ音痴です!!」( ゜д゜)/ 「それで帳尻を合わせたつもりか!?」ヾ(゜д゜ ) 「では、どちら様も、おやすみなさい…」(o_ _)oZZZ 「どちら様もって、oooさんの他はどちら様だよ!?」ヾ(゜д゜ )

質問者

お礼

こんにちは。 遅くなりましてすみません。 ※「アバラコンザ!!」 ♪「ドリルバーボ!!」 ※「今は、お尻は痛くなりません!!」 ♪「良かったですねー!お尻も進化するのかなぁ…」 ※「やっぱり、KY音痴なんですかね!?」 ♪「知らな~い」 嫁がいない音痴ってあったのですね。 ※「………」(o_ _)oバッタリ ♪「凹んでるんか~い!」 彼女さん、さっさと確保、確保です。 一句。 「言っちゃえば ピカりと光る 豆電球」 カウボーイのリスナーやめちゃっているのに、お付き合い下さり、ありがとうございました。 (u_u)ペコリ 「話しながらオチを探ったり、別のネタを入れたりするようで、そうい知識とひらめきと被害妄想がすごい」 確かに! あの人の頭の中はどうなっているの? 「通信規制」 スマホだけじゃなく勿論ガラケーもですけど。 「まだ持ったことないので、スマホ音痴です!!」 持つ気ない気がする~! (;一一) ジロー パソコンを持っていないのでスマホがないと…。 ガラケーはいろんなサイトからもう見放されてる感がありますし。 「どちら様もって、oooさんの他はどちら様だよ!?」 なんか見えない「どちら様」がいる気がする…。 きゃーーーーーーっ !!!!!! (((( ;゜ω゜))))アワワワワ 再度のご回答、 ありがとうございました。

質問者

補足

こんばんは。 「アバラコンザ」とは何ぞや !? ググってみたけれど、やっぱりわからなーい! 毎度お馴染み、謎の言葉、謎の文章シリーズですかね。 お礼のコメントは長くなりそうなので明日ゆっくりさせて頂きます。 ロリさん。 ↑勝手にこう呼んでしまっているけれど、イヤだったら言って下さいね。 ほらほら、ロリさんもそろそろ寝る準備をしなさ~いっ! ピシッ! パシッ! パーン バーン パパーン! ウリャァ~ーーっ! お尻の痛みを復活させて差し上げました。 「なんで?」 「知らな~い」 ٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ! ではでは。 おやすみなさい。。ooO

• BESYOKO
回答No.16

冒険音痴です。 みなさんの回答見てないのでカブってるかな… マックでは、いつもコレ。 ファミレスではコレと決まってしまい 「たまには冒険するかー」なんて思って冒険すると大概ハズれます…。 なので服買うときは直感で店に入ってすぐ決めると決めてます!

質問者

お礼

こんばんは。 「冒険音痴」 カブってませんでした! (^_^)ニコニコ 「マックでは、いつもコレ。 ファミレスではコレ」 私もそんなところあります。 一度食べて美味しかったら同じものばっかり。 コンビニのパンでもそうだぁ。 同じもの買ってる。 (o^^o)アハッ♪ ケンタでもマックでも。 冒険音痴。 こういう音痴もアリですね。 『「たまには冒険するかー」なんて思って冒険すると大概ハズれ』 (o^^o)アハッ♪ 「服買うときは直感で店に入ってすぐ決めると決めてます』 これはちょっと怖くないですか? 失敗したりしません? でも成功しているからそうしてらっしゃるのですよね。 きっと。 とりあえず、今度ケンタに行ったら違うもので冒険してみます。 (*・ω・*)ゞ ご回答、ありがとうございました。

noname#202887
noname#202887
回答No.15

僕は勉強が苦手なので勉強音痴みたいな感じです。

質問者

お礼

こんばんは。 「僕は勉強が苦手なので勉強音痴みたいな感じ」 音痴とは違う気がしますけれど…。 まぁ、いっかぁ~! 焦らず頑張り過ぎずガンバッテ下さい。 殆どの大人は言います。 「あぁ、ちゃんと勉強しておけば良かった」って。 私も! (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました。

noname#224629
noname#224629
回答No.14

お礼ありがとうございました! 方向音痴が似合うと褒められた者です♪ orz 『高級食材音痴』 バナナとか100円のでじゅうぶん甘いし♪^^ キャビアってしょっぱいだけだしっ! 芸能人もなんだかんだ言って 価値なんてわかってないみたいだしっ!^^ -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 『アニメ音痴』 子供の頃に観てたアニメ以外は殆どわからない! プーニョ・プーニョ・プニョ・二の腕が~♪ ん?違った? ( ̄* ̄;) ???? 。。。。。。。。。。。ヾ(◎皿◎) お礼してこなくちゃ!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

こんばんは。 こちらこそ、いつもありがとうございます。 (u_u)ペコリ 「方向音痴が似合うと褒められた者」 はい。とってもお似合いです。 (^_^)ニコニコ 『高級食材音痴』 「バナナとか100円のでじゅうぶん甘いし」 そうです。 それで充分なのです。 って、雪女さん、ちょっと待った! やっぱバナナは高い方が美味しい! でもいつも 100円のバナナですけど…。 「キャビアってしょっぱいだけ」 そういう方って多いですよね! 実はキャビア食べたことないんです。 なんか小さくて黒いブツブツがいっぱい集合しているのが苦手です。 ゴマは平気なんですけれど。 なぜ? 「芸能人もなんだかんだ言って 価値なんてわかってないみたい」 ね! 高級中華料理店店の麻婆豆腐と、バー〇〇ンの味が区別出来なかったりしてますよね。 デビちゃんとかセレブ?と呼ばれている人達。 前から怪しいとは思っていました。 (;一一) ジロー 『アニメ音痴』 これ私もです。 音痴と言うか、好きじゃないんです。 ジブリの良さもわからない。 ワンピース? 暫く着てないわって感じです。 「プーニョ・プーニョ・プニョ・二の腕が~♪」 追加お願いします。 「プール・プルプル二の腕が~♪」 「ドキンちやんってドラミちゃんの妹?」 知らな~い! (๑╯ﻌ╰๑) それにしても着実に腕。上がってますね? (☆o◎)オーツ! お礼お疲れさまです。 行ってらっしゃ~い♪ 再度のご回答、 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.13

こんにちは! 私も方向音痴で運動音痴です。 そのせいか?運転免許を取る時、 すごく苦労しました。(あまり関係ないかな?) あと、計算が苦手なので計算音痴とか・・。

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「方向音痴」 「運動音痴」 運動音痴という方が意外と多いですね。 でも音痴の中でも一番大変な思いをしているのは「方向音痴」ではないかと思うんです。 方向音痴じゃない人に比べて圧倒的に 歩いている時間、距離は長いわけですから。 (´;ェ;`) 疲れかたは 100倍ぐらいではないかと。 でも歩くのは体に良いらしいですから、考え方によっては得をしている? わからな~い。 まぁ、、いっかぁ~! 「そのせいか?運転免許を取る時、 すごく苦労しました」 私は免許は持っていないのでよくわからないのですが、運転と運動音痴って関係あるのでしょうか。 「あまり関係ないかな?」 やっぱり…。 ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ 「計算音痴」 私も! これも困ったものですよね。 でも電卓がありますし。 電ちゃん、 ありがとう! という感じです。 (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.12

おはようございます。 追加ですが、「料理音痴」です。味覚はバッチリなんですけどね。 何せ、オムライスのフワトロの戦績 1勝29敗ですからね。 単身中に挑戦しまくりましたが、あはは。 簡単には出来ないですよね、オムライスは。 味はそこそこにいいんですよ、ですがあのフワっとトロっとが何故か出来ないんです。 質問者様は得意なのかもしれませんが・・・。 失敗はやっぱり失敗のもとでした(笑)

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「料理音痴」 作るのが苦手ということですね。 「オムライスのフワトロの戦績 1勝29敗」 な、な、なんと。 努力家~! そしてまた何という成績! ショボ━(´・ω・`)━ン 私なんてオムライスを作ろうなんて思ったこともありません。 出来るわけないから。 (´;ェ;`) 「オムライス」 火加減とかタイミングとか難しそう。 (゜ω゜;) 「質問者様は得意なのかもしれませんが・・・」 きーーーーーーっ !!!!!! 嫌味言われた~。 料理が出来ないわけではなく得意不得意が極端なんです。 お味噌汁、煮物、牛丼、肉じゃがなどなど美味しく作れるものだってあるんです! ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ 今は作らないだけ…。 (*'ω'*) それと。 最近、質問締め切るの早くないですか? この前原稿を一つボツにしてしまったんてすけど…。 (;゜;ω;゜;)ぅ゛… 再度のご回答、 ありがとうございました。

回答No.11

こんばんは(*^_^*) ○○音痴・・・私は球技、特にダントツが・・・『野球音痴』・・・orz 子供のころから肩が弱くて速い球や遠投が苦手、投げ方も変。バット振っても当たる試はほぼ無し。偶にバットが手から離れてあらぬところへ・・・。守りでもフライが取れない(何度か顔面キャッチしました(T_T))。ただデットボール逃げるのだけは得意でした(汗) この野球音痴、さらにひどい事に、ファミコン(ゲーム)でも全く同じ・・・ついでにゴロまでエラーする始末です。 高校時代、友達の付き合いで遊ぶことがありましたが『オマエ授業の野球だけでなくゲームの野球もダメなんだね~(大笑)』。悔しいけど私は何も言えずショボ~ン・・・orz バッティングセンターなんて・・・当たった試も無くかえってストレスが溜まります。 余談・・・社会人になってゴルフも試したのですが、やっぱりこちらも大のヘタクソで・・・私一人のためにみんなへ迷惑かける事からご遠慮しています。サッカーとビリヤードとボーリングはまあまあなのですが・・・バスケ、バレー、さらに子供の頃のドッジボールも標的になってチームの足を引っ張っていました(泣) 球技、特に野球が得意の方・・・尊敬します・・・(笑) m(__)m

質問者

お礼

こんにちは。 遅くなりましてすみません。 『野球音痴』 私は観る分には差ほど音痴ではないです。 「子供のころから肩が弱くて速い球や遠投が苦手、投げ方も変。バット振っても当たる試はほぼ無し。偶にバットが手から離れてあらぬところへ・・・。守りでもフライが取れない(何度か顔面キャッチしました(T_T)」 ダメだこりゃぁ…。 (o^^o)アハッ♪ 私が実際にプレイしたらもっとヒドいことになると思います。 たぶん球が怖くて打席にも立てないと思われますし。 「ただデットボール逃げるのだけは得意でした(汗)」 良かった! 当たったら痛いですから。 「さらにひどい事に、ファミコン(ゲーム)でも全く同じ」 ∑(=゜ω゜=;) マジ!? こう言っては失礼ですが、 オモシロイ! そういうものなんですね。 「ゴロまでエラーする始末」 再び、 ダメだこりゃぁ…。 「オマエ授業の野球だけでなくゲームの野球もダメなんだね~(大笑)」 「orz」 どうぞ凹まないで! 野球は上手い人に任せておきましょう! 野球音痴でも生きていけるんですからぁ! 「ゴルフ」 ご遠慮し続けましょう。 「サッカーとビリヤードとボーリングはまあまあ」 これらに希望を託しましょう! "ヽ(o'ω'o)ノ*゜." ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

こんばんは。 ご回答、ありがとうございます。 ですが、今日はもう寝なければ! (´;ェ;`) ご回答は読ませて頂きました。 明日、ゆっくりお礼をさせて下さい。 すみません。 (u_u)ペコリ

• fuukakou
回答No.10

運動音痴は確実です(笑) チビの時からなので。運動神経・反射神経が切れていると言われるほど。 小学校で、50m走、14秒台。逆上がりが出来ず、跳び箱も飛べない。 体育の授業が苦痛だったなぁ。 あと音ゲーやアクションゲームは一面もクリアならず。 この辺は本気で反射神経かも…とろいんですよ。じゃんけんして勝った方が攻撃、負けた方が防御の遊びも出来なかったなぁ… これは、とっさの判断音痴 かな?

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「運動音痴」 確実ですか。 (o^^o)アハッ♪ 「運動神経・反射神経が切れている」 どういう状態でしょう? 想像もつきませんが。 「小学校で、50m走、14秒台。逆上がりが出来ず、跳び箱も飛べない」 私は速くは絶対になく、もの凄~く遅くもなく、出来れば走りたくないという感じだったのでタイムは覚えていないです。 逆上がりは出来ました。 跳び箱は得意でした。 面白かったから。 (o^^o)アハッ♪ 「体育の授業が苦痛だったなぁ」 私はプールの時間が苦痛でした。 教えられても教えられても一向に泳げず未だに泳げません。 (´;ェ;`) 「あと音ゲーやアクションゲームは一面もクリアならず」 太鼓の達人とか? やったことはないのですが私もたぶんクリアならず、だと思います。 リズム感がないみたいなんです。 ショボ━(´・ω・`)━ン 「とろいんですよ」 私もトロいですよー! でも何か変なアドレナリンみたいなものが出ると、人が変わったようにシャキっとなります。 何か出してみて下さい。 (o^^o)アハッ♪ 「じゃんけんして勝った方が攻撃、負けた方が防御の遊びも出来なかったなぁ」 あっち向いてホイとか。 私はじゃんけん自体が弱いです。 これは何音痴なのでしょう? 勝負音痴? 。゜(゜^ヮ^゜)゜。アハハハハハ ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

こんばんは。 ご回答、ありがとうございます。 ですが、今日はもう寝なければ! (´;ェ;`) ご回答は読ませて頂きました。 明日、ゆっくりお礼をさせて下さい。 すみません。 (u_u)ペコリ

• LOLIPON35
回答No.9

「こんばんは、球体音痴です」(;^ ^)ゞ 「それ以前に、運動音痴だろ!?」ヾ(゜д゜ ) 「ボールを使うスポーツが苦手です」(;^ ^)ゞ 「だから、それ以前にスポーツ全般がダメだろ!?」ヾ(゜д゜ ) 「辛いもの好きなので、少し味覚音痴です」(;^ ^)ゞ 「少しどころではないけどね!!」ヾ(゜д゜ ) 「道具を壊す、機械音痴でもあります」(;^ ^)ゞ 「単に、使い方が荒いだけだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「あと、一時的に方向音痴になったりもします…」(;^ ^)ゞ 「ん?…普通に地図を読める人だろ!?」ヾ(゜д゜ ) 「なぜか、女湯の方に足が向いてしまいます…」(;^ ^)ゞ 「方向音痴じゃなくて、ただの変態だろ!?」ヾ(゜д゜ ) 「あ、例のラジオは、YouTubeで聴きましたよ」(;^ ^)ゞ 「回答じゃないし!!…さては、お前、KY音痴だな!!」ヾ(゜д゜ ) 「いや~、それほどでも…」(;^ ^)ゞ

質問者

お礼

こんにちは。 遅くなりましてすみません。 「球体音痴」 嘘っ! 電球なのに…。 (◎-◎;)!! 「ボールを使うスポーツが苦手」 意外っ! なんかサッカーとか野球が上手そうなイメージでした。太陽光をたっぷり浴びて真っ黒になって。 「だから、それ以前にスポーツ全般がダメだろ!?」 スポーツ全般? ∑(=゜ω゜=;) マジ!? 「辛いもの好きなので、少し味覚音痴」 そう言えば辛いものがお好きということで、お尻が痛いかどうかお訊ねしたことがあったかと思います。 そのお返事も戴けていないですし。 「痛い」ということで宜しいでしょうか。かと言って、何もして差し上げられませんけれど。 「機械音痴」 これも意外ですね! ラジオなんて手作りかと思っていました。 「一時的に方向音痴」 「なぜか、女湯の方に足が向いてしまいます…」 …。 それは一時的ではなく、 意図的な方向音痴ですね。 一度や二度は女湯を覗いたこともあったりして? (;一一) ジロー 一句。 「意図音痴 見逃すものか 旅の宿」 「例のラジオ」 面白かったでしょう? 田中さんが怒っちゃうコーナーとか。 昨日の馬鹿力は聴きましたか? 「〇フー〇ソ袋」の血だらけになりながらパソコンを値切るという質問。 ベッドの中でお腹抱えて笑ってしまいました。 (o^^o)アハッ♪ その辺で寝られたので後はどうだったんだろう? スマホで YouTubeなんて観続けたら通信量がハンパなく通信規制がかかってしまいます。 (´;ェ;`) ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

こんばんは。 ロリさんだから言える。 もう寝なきゃ~! 馬鹿力、聴きながら。 敢えてロリさんのご回答は読まずに寝ます。 楽しみ~! (^_^)ニコニコ ではでは。 おやすみなさい。。ooO 早く寝なさ~い! ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ

回答No.8

こんばんは。  はい、方向音痴で、運動音痴で、機械音痴ですね。  かなりヒドいです。

質問者

お礼

こんばんは。 「方向音痴で、運動音痴で、機械音痴」 私にも全て当てはまります。 でもその中でも「方向音痴」が一番苦労しませんか? 方向音痴じゃない人の 100倍歩いているような気がします。 (´;ェ;`) 「かなりヒドい」 私も! 私の方が重症かもです。 超、超々ハンパなき方向音痴ですから! (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました。