• 締切済み

〇〇音痴

こんばんは。 音痴にもいろいろあるようですが、 貴方は何か「〇〇音痴」なるものがありますか? 私はヒドい「方向音痴」です。 2駅ぐらい離れた所にテレビでも紹介されたことのある大きな商店街があって年に何回か行きます。 もう何回も行っているのにお店に入る度に帰る時のために「出たら右」と確認します。 貴方は何音痴ですか? 音痴なんてない。 全てが完璧だ! という方もいらっしゃるのでしょうか。 ちなみに、 運動音痴 機械音痴 味覚音痴 歴史音痴 などなど。 ★この質問についてはベストアンサーは決めずに締め切らせて下さい。

noname#197640
noname#197640

みんなの回答

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.17

「アバラコンザ!!」( ゜д゜)/ 「何の挨拶だよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「今は、お尻は痛くなりません!!」( ゜д゜)/ 「いきなりその話か!?」ヾ(゜д゜ ) 「やっぱり、KY音痴なんですかね!?」( ゜д゜)/ 「今年も嫁がいない、音痴か!?」ヾ(゜д゜ ) 「………」(o_ _)oバッタリ 「おーい…!!」ヾ(゜д゜ ) 「スポーツはホントに苦手です…」(o_ _)o 「走るのさえ、この体型じゃあ、ね~!!」ヾ(゜д゜ ) 「………」(o  )o 「おーい…!!」ヾ(゜д゜ ) 「…覗いたことあるなんて、言えませんよ~!!」(o_ _)o 「疑惑をより深くするんじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) ホントは深い太田さんとホントは怖い田中さんの話は 面白いのですが、ラジオだとちょっと冗長な感じです…。 やっぱり、爆笑問題は漫才してる時が一番面白いです。 田中さんが怒るコーナーは初めて聞きました。 今回も、前半の近況報告よりは、 後半のコーナーの方が面白かったですね…。 その点、伊集院さんの方は、長い話でもオチがありますね。 話しながらオチを探ったり、別のネタを入れたりするようで、 そういう知識とひらめきと被害妄想がすごいですね…。 どちらが面白いというのではないですが、ラジオだと 伊集院さんの方を聞くことが多くなっています…。 この三人が一緒の番組は、さらに面白くなりますね。 「カーボーイ」は、芸人ゲストとツッコミ祭りする回が一番です。 >通信規制 「なるほど、スマホってそういうものなんですね!!」ヾ(゜д゜ ) 「まだ持ったことないので、スマホ音痴です!!」( ゜д゜)/ 「それで帳尻を合わせたつもりか!?」ヾ(゜д゜ ) 「では、どちら様も、おやすみなさい…」(o_ _)oZZZ 「どちら様もって、oooさんの他はどちら様だよ!?」ヾ(゜д゜ )

noname#197640
質問者

お礼

こんにちは。 遅くなりましてすみません。 ※「アバラコンザ!!」 ♪「ドリルバーボ!!」 ※「今は、お尻は痛くなりません!!」 ♪「良かったですねー!お尻も進化するのかなぁ…」 ※「やっぱり、KY音痴なんですかね!?」 ♪「知らな~い」 嫁がいない音痴ってあったのですね。 ※「………」(o_ _)oバッタリ ♪「凹んでるんか~い!」 彼女さん、さっさと確保、確保です。 一句。 「言っちゃえば ピカりと光る 豆電球」 カウボーイのリスナーやめちゃっているのに、お付き合い下さり、ありがとうございました。 (u_u)ペコリ 「話しながらオチを探ったり、別のネタを入れたりするようで、そうい知識とひらめきと被害妄想がすごい」 確かに! あの人の頭の中はどうなっているの? 「通信規制」 スマホだけじゃなく勿論ガラケーもですけど。 「まだ持ったことないので、スマホ音痴です!!」 持つ気ない気がする~! (;一一) ジロー パソコンを持っていないのでスマホがないと…。 ガラケーはいろんなサイトからもう見放されてる感がありますし。 「どちら様もって、oooさんの他はどちら様だよ!?」 なんか見えない「どちら様」がいる気がする…。 きゃーーーーーーっ !!!!!! (((( ;゜ω゜))))アワワワワ 再度のご回答、 ありがとうございました。

noname#197640
質問者

補足

こんばんは。 「アバラコンザ」とは何ぞや !? ググってみたけれど、やっぱりわからなーい! 毎度お馴染み、謎の言葉、謎の文章シリーズですかね。 お礼のコメントは長くなりそうなので明日ゆっくりさせて頂きます。 ロリさん。 ↑勝手にこう呼んでしまっているけれど、イヤだったら言って下さいね。 ほらほら、ロリさんもそろそろ寝る準備をしなさ~いっ! ピシッ! パシッ! パーン バーン パパーン! ウリャァ~ーーっ! お尻の痛みを復活させて差し上げました。 「なんで?」 「知らな~い」 ٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ! ではでは。 おやすみなさい。。ooO

  • BESYOKO
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.16

冒険音痴です。 みなさんの回答見てないのでカブってるかな… マックでは、いつもコレ。 ファミレスではコレと決まってしまい 「たまには冒険するかー」なんて思って冒険すると大概ハズれます…。 なので服買うときは直感で店に入ってすぐ決めると決めてます!

noname#197640
質問者

お礼

こんばんは。 「冒険音痴」 カブってませんでした! (^_^)ニコニコ 「マックでは、いつもコレ。 ファミレスではコレ」 私もそんなところあります。 一度食べて美味しかったら同じものばっかり。 コンビニのパンでもそうだぁ。 同じもの買ってる。 (o^^o)アハッ♪ ケンタでもマックでも。 冒険音痴。 こういう音痴もアリですね。 『「たまには冒険するかー」なんて思って冒険すると大概ハズれ』 (o^^o)アハッ♪ 「服買うときは直感で店に入ってすぐ決めると決めてます』 これはちょっと怖くないですか? 失敗したりしません? でも成功しているからそうしてらっしゃるのですよね。 きっと。 とりあえず、今度ケンタに行ったら違うもので冒険してみます。 (*・ω・*)ゞ ご回答、ありがとうございました。

noname#202887
noname#202887
回答No.15

僕は勉強が苦手なので勉強音痴みたいな感じです。

noname#197640
質問者

お礼

こんばんは。 「僕は勉強が苦手なので勉強音痴みたいな感じ」 音痴とは違う気がしますけれど…。 まぁ、いっかぁ~! 焦らず頑張り過ぎずガンバッテ下さい。 殆どの大人は言います。 「あぁ、ちゃんと勉強しておけば良かった」って。 私も! (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました。

noname#224629
noname#224629
回答No.14

お礼ありがとうございました! 方向音痴が似合うと褒められた者です♪ orz 『高級食材音痴』 バナナとか100円のでじゅうぶん甘いし♪^^ キャビアってしょっぱいだけだしっ! 芸能人もなんだかんだ言って 価値なんてわかってないみたいだしっ!^^ -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 『アニメ音痴』 子供の頃に観てたアニメ以外は殆どわからない! プーニョ・プーニョ・プニョ・二の腕が~♪ ん?違った? ( ̄* ̄;) ???? 。。。。。。。。。。。ヾ(◎皿◎) お礼してこなくちゃ!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#197640
質問者

お礼

こんばんは。 こちらこそ、いつもありがとうございます。 (u_u)ペコリ 「方向音痴が似合うと褒められた者」 はい。とってもお似合いです。 (^_^)ニコニコ 『高級食材音痴』 「バナナとか100円のでじゅうぶん甘いし」 そうです。 それで充分なのです。 って、雪女さん、ちょっと待った! やっぱバナナは高い方が美味しい! でもいつも 100円のバナナですけど…。 「キャビアってしょっぱいだけ」 そういう方って多いですよね! 実はキャビア食べたことないんです。 なんか小さくて黒いブツブツがいっぱい集合しているのが苦手です。 ゴマは平気なんですけれど。 なぜ? 「芸能人もなんだかんだ言って 価値なんてわかってないみたい」 ね! 高級中華料理店店の麻婆豆腐と、バー〇〇ンの味が区別出来なかったりしてますよね。 デビちゃんとかセレブ?と呼ばれている人達。 前から怪しいとは思っていました。 (;一一) ジロー 『アニメ音痴』 これ私もです。 音痴と言うか、好きじゃないんです。 ジブリの良さもわからない。 ワンピース? 暫く着てないわって感じです。 「プーニョ・プーニョ・プニョ・二の腕が~♪」 追加お願いします。 「プール・プルプル二の腕が~♪」 「ドキンちやんってドラミちゃんの妹?」 知らな~い! (๑╯ﻌ╰๑) それにしても着実に腕。上がってますね? (☆o◎)オーツ! お礼お疲れさまです。 行ってらっしゃ~い♪ 再度のご回答、 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.13

こんにちは! 私も方向音痴で運動音痴です。 そのせいか?運転免許を取る時、 すごく苦労しました。(あまり関係ないかな?) あと、計算が苦手なので計算音痴とか・・。

noname#197640
質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「方向音痴」 「運動音痴」 運動音痴という方が意外と多いですね。 でも音痴の中でも一番大変な思いをしているのは「方向音痴」ではないかと思うんです。 方向音痴じゃない人に比べて圧倒的に 歩いている時間、距離は長いわけですから。 (´;ェ;`) 疲れかたは 100倍ぐらいではないかと。 でも歩くのは体に良いらしいですから、考え方によっては得をしている? わからな~い。 まぁ、、いっかぁ~! 「そのせいか?運転免許を取る時、 すごく苦労しました」 私は免許は持っていないのでよくわからないのですが、運転と運動音痴って関係あるのでしょうか。 「あまり関係ないかな?」 やっぱり…。 ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ 「計算音痴」 私も! これも困ったものですよね。 でも電卓がありますし。 電ちゃん、 ありがとう! という感じです。 (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.12

おはようございます。 追加ですが、「料理音痴」です。味覚はバッチリなんですけどね。 何せ、オムライスのフワトロの戦績 1勝29敗ですからね。 単身中に挑戦しまくりましたが、あはは。 簡単には出来ないですよね、オムライスは。 味はそこそこにいいんですよ、ですがあのフワっとトロっとが何故か出来ないんです。 質問者様は得意なのかもしれませんが・・・。 失敗はやっぱり失敗のもとでした(笑)

noname#197640
質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「料理音痴」 作るのが苦手ということですね。 「オムライスのフワトロの戦績 1勝29敗」 な、な、なんと。 努力家~! そしてまた何という成績! ショボ━(´・ω・`)━ン 私なんてオムライスを作ろうなんて思ったこともありません。 出来るわけないから。 (´;ェ;`) 「オムライス」 火加減とかタイミングとか難しそう。 (゜ω゜;) 「質問者様は得意なのかもしれませんが・・・」 きーーーーーーっ !!!!!! 嫌味言われた~。 料理が出来ないわけではなく得意不得意が極端なんです。 お味噌汁、煮物、牛丼、肉じゃがなどなど美味しく作れるものだってあるんです! ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ 今は作らないだけ…。 (*'ω'*) それと。 最近、質問締め切るの早くないですか? この前原稿を一つボツにしてしまったんてすけど…。 (;゜;ω;゜;)ぅ゛… 再度のご回答、 ありがとうございました。

回答No.11

こんばんは(*^_^*) ○○音痴・・・私は球技、特にダントツが・・・『野球音痴』・・・orz 子供のころから肩が弱くて速い球や遠投が苦手、投げ方も変。バット振っても当たる試はほぼ無し。偶にバットが手から離れてあらぬところへ・・・。守りでもフライが取れない(何度か顔面キャッチしました(T_T))。ただデットボール逃げるのだけは得意でした(汗) この野球音痴、さらにひどい事に、ファミコン(ゲーム)でも全く同じ・・・ついでにゴロまでエラーする始末です。 高校時代、友達の付き合いで遊ぶことがありましたが『オマエ授業の野球だけでなくゲームの野球もダメなんだね~(大笑)』。悔しいけど私は何も言えずショボ~ン・・・orz バッティングセンターなんて・・・当たった試も無くかえってストレスが溜まります。 余談・・・社会人になってゴルフも試したのですが、やっぱりこちらも大のヘタクソで・・・私一人のためにみんなへ迷惑かける事からご遠慮しています。サッカーとビリヤードとボーリングはまあまあなのですが・・・バスケ、バレー、さらに子供の頃のドッジボールも標的になってチームの足を引っ張っていました(泣) 球技、特に野球が得意の方・・・尊敬します・・・(笑) m(__)m

noname#197640
質問者

お礼

こんにちは。 遅くなりましてすみません。 『野球音痴』 私は観る分には差ほど音痴ではないです。 「子供のころから肩が弱くて速い球や遠投が苦手、投げ方も変。バット振っても当たる試はほぼ無し。偶にバットが手から離れてあらぬところへ・・・。守りでもフライが取れない(何度か顔面キャッチしました(T_T)」 ダメだこりゃぁ…。 (o^^o)アハッ♪ 私が実際にプレイしたらもっとヒドいことになると思います。 たぶん球が怖くて打席にも立てないと思われますし。 「ただデットボール逃げるのだけは得意でした(汗)」 良かった! 当たったら痛いですから。 「さらにひどい事に、ファミコン(ゲーム)でも全く同じ」 ∑(=゜ω゜=;) マジ!? こう言っては失礼ですが、 オモシロイ! そういうものなんですね。 「ゴロまでエラーする始末」 再び、 ダメだこりゃぁ…。 「オマエ授業の野球だけでなくゲームの野球もダメなんだね~(大笑)」 「orz」 どうぞ凹まないで! 野球は上手い人に任せておきましょう! 野球音痴でも生きていけるんですからぁ! 「ゴルフ」 ご遠慮し続けましょう。 「サッカーとビリヤードとボーリングはまあまあ」 これらに希望を託しましょう! "ヽ(o'ω'o)ノ*゜." ご回答、ありがとうございました。

noname#197640
質問者

補足

こんばんは。 ご回答、ありがとうございます。 ですが、今日はもう寝なければ! (´;ェ;`) ご回答は読ませて頂きました。 明日、ゆっくりお礼をさせて下さい。 すみません。 (u_u)ペコリ

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.10

運動音痴は確実です(笑) チビの時からなので。運動神経・反射神経が切れていると言われるほど。 小学校で、50m走、14秒台。逆上がりが出来ず、跳び箱も飛べない。 体育の授業が苦痛だったなぁ。 あと音ゲーやアクションゲームは一面もクリアならず。 この辺は本気で反射神経かも…とろいんですよ。じゃんけんして勝った方が攻撃、負けた方が防御の遊びも出来なかったなぁ… これは、とっさの判断音痴 かな?

noname#197640
質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「運動音痴」 確実ですか。 (o^^o)アハッ♪ 「運動神経・反射神経が切れている」 どういう状態でしょう? 想像もつきませんが。 「小学校で、50m走、14秒台。逆上がりが出来ず、跳び箱も飛べない」 私は速くは絶対になく、もの凄~く遅くもなく、出来れば走りたくないという感じだったのでタイムは覚えていないです。 逆上がりは出来ました。 跳び箱は得意でした。 面白かったから。 (o^^o)アハッ♪ 「体育の授業が苦痛だったなぁ」 私はプールの時間が苦痛でした。 教えられても教えられても一向に泳げず未だに泳げません。 (´;ェ;`) 「あと音ゲーやアクションゲームは一面もクリアならず」 太鼓の達人とか? やったことはないのですが私もたぶんクリアならず、だと思います。 リズム感がないみたいなんです。 ショボ━(´・ω・`)━ン 「とろいんですよ」 私もトロいですよー! でも何か変なアドレナリンみたいなものが出ると、人が変わったようにシャキっとなります。 何か出してみて下さい。 (o^^o)アハッ♪ 「じゃんけんして勝った方が攻撃、負けた方が防御の遊びも出来なかったなぁ」 あっち向いてホイとか。 私はじゃんけん自体が弱いです。 これは何音痴なのでしょう? 勝負音痴? 。゜(゜^ヮ^゜)゜。アハハハハハ ご回答、ありがとうございました。

noname#197640
質問者

補足

こんばんは。 ご回答、ありがとうございます。 ですが、今日はもう寝なければ! (´;ェ;`) ご回答は読ませて頂きました。 明日、ゆっくりお礼をさせて下さい。 すみません。 (u_u)ペコリ

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.9

「こんばんは、球体音痴です」(;^ ^)ゞ 「それ以前に、運動音痴だろ!?」ヾ(゜д゜ ) 「ボールを使うスポーツが苦手です」(;^ ^)ゞ 「だから、それ以前にスポーツ全般がダメだろ!?」ヾ(゜д゜ ) 「辛いもの好きなので、少し味覚音痴です」(;^ ^)ゞ 「少しどころではないけどね!!」ヾ(゜д゜ ) 「道具を壊す、機械音痴でもあります」(;^ ^)ゞ 「単に、使い方が荒いだけだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「あと、一時的に方向音痴になったりもします…」(;^ ^)ゞ 「ん?…普通に地図を読める人だろ!?」ヾ(゜д゜ ) 「なぜか、女湯の方に足が向いてしまいます…」(;^ ^)ゞ 「方向音痴じゃなくて、ただの変態だろ!?」ヾ(゜д゜ ) 「あ、例のラジオは、YouTubeで聴きましたよ」(;^ ^)ゞ 「回答じゃないし!!…さては、お前、KY音痴だな!!」ヾ(゜д゜ ) 「いや~、それほどでも…」(;^ ^)ゞ

noname#197640
質問者

お礼

こんにちは。 遅くなりましてすみません。 「球体音痴」 嘘っ! 電球なのに…。 (◎-◎;)!! 「ボールを使うスポーツが苦手」 意外っ! なんかサッカーとか野球が上手そうなイメージでした。太陽光をたっぷり浴びて真っ黒になって。 「だから、それ以前にスポーツ全般がダメだろ!?」 スポーツ全般? ∑(=゜ω゜=;) マジ!? 「辛いもの好きなので、少し味覚音痴」 そう言えば辛いものがお好きということで、お尻が痛いかどうかお訊ねしたことがあったかと思います。 そのお返事も戴けていないですし。 「痛い」ということで宜しいでしょうか。かと言って、何もして差し上げられませんけれど。 「機械音痴」 これも意外ですね! ラジオなんて手作りかと思っていました。 「一時的に方向音痴」 「なぜか、女湯の方に足が向いてしまいます…」 …。 それは一時的ではなく、 意図的な方向音痴ですね。 一度や二度は女湯を覗いたこともあったりして? (;一一) ジロー 一句。 「意図音痴 見逃すものか 旅の宿」 「例のラジオ」 面白かったでしょう? 田中さんが怒っちゃうコーナーとか。 昨日の馬鹿力は聴きましたか? 「〇フー〇ソ袋」の血だらけになりながらパソコンを値切るという質問。 ベッドの中でお腹抱えて笑ってしまいました。 (o^^o)アハッ♪ その辺で寝られたので後はどうだったんだろう? スマホで YouTubeなんて観続けたら通信量がハンパなく通信規制がかかってしまいます。 (´;ェ;`) ご回答、ありがとうございました。

noname#197640
質問者

補足

こんばんは。 ロリさんだから言える。 もう寝なきゃ~! 馬鹿力、聴きながら。 敢えてロリさんのご回答は読まずに寝ます。 楽しみ~! (^_^)ニコニコ ではでは。 おやすみなさい。。ooO 早く寝なさ~い! ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ

回答No.8

 こんばんは。  はい、方向音痴で、運動音痴で、機械音痴ですね。  かなりヒドいです。

noname#197640
質問者

お礼

こんばんは。 「方向音痴で、運動音痴で、機械音痴」 私にも全て当てはまります。 でもその中でも「方向音痴」が一番苦労しませんか? 方向音痴じゃない人の 100倍歩いているような気がします。 (´;ェ;`) 「かなりヒドい」 私も! 私の方が重症かもです。 超、超々ハンパなき方向音痴ですから! (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 方向音痴を治す方法

    方向音痴で悩んでいます。 地下鉄から地上に上がるのに、階段をいろんな方向に曲がってるうちに方角がわからなくなったり、歩いてきた道の右側の店に入って、帰りもとに方向に戻るのにどっちだったがすぐにわからなくなります。(よく考えればわかるんですが) 北を向いて歩いていて、右→左→右・・・、というふうに何度か曲がり角を曲がると、もうどっちの方角かぜんぜんわからなくなります。 ちなみに自分は、常に東西南北を把握しつつ頭の中の地図をたよりに歩くタイプなんですが、全く道に迷わない友人いわく、東西南北より単純に記憶力だよと言います。歩いてきたところに何があったか、どっちへ何回曲がったかを覚えてないからだと。 そう言われても、おしゃべりしながら漫然と道を歩いていたりすると、そんなこときちんと覚えていませんよね^_^; それに歩いてきた方向の景色と、戻る方向の景色はぜんぜん違いますし・・・ 方向音痴を治す良い方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 方向音痴とアルツハイマーの関係

    私は現在20歳なんですが、 極度の方向音痴です。 駐車場で自分の車には絶対一回では戻れないし、 街では駅に戻るのに迷います。 先日、渡辺謙さんのアルツハイマー病の映画を見て ふと思ったんですが、 方向音痴はアルツハイマー病の初期症状だったり!! って怖くなりました。 どうでしょうか? 何か関係あるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 方向音痴って治らないんでしょうか?

    今日、駅から徒歩5分のところにたどり着くのに一時間以上さまよいました。 ただいま失業中で、やっとこぎつけた面接でした。 もちろん、当たり前のことながら、その場でけんもほろろに不採用でした。 迷うことを想定して、一時間近く余裕をもって出たのに、着いたのは約束の時間を5分過ぎたところでした。 方向音痴なのは前々からわかっていたので、駅を出てからすぐ人に道を尋ねましたが、一人目二人目は私に逆方向を教えてくれ、三人目は道がわからず四人目でやっと目的地にたどり着きました。 出来れば、四人目の女性にはじめにお会いしたかった!! 人に道を尋ねるなんて他力本願な…と思うかもしてませんが、経験上それが一番近道になることが多いんです。 ちなみに、駅周辺は完璧な碁盤の目で標識もでてるのに何故迷うんだ!?と、いつも思います。 会社に下見に行けば良かった!と、今日ほど思ったことはありません。 つい中心街に出るのに結構かかる交通費をけちったのと、まさか街中で迷うまい…という甘い考えが敗因です!身から出た錆です。 車の運転をしていても、友人に「何もそこまで言わなくっても……」と思うほど、罵倒されます。よっぽどのことです。 トレーニングでなんとか方向感覚って身につかないものなんでしょうか?

  • 方向音痴で1人の時に…

    神戸の大学生です。 かなりの方向音痴で困ってます。 友達や飲み会のメンバーと居る時には 「方向音痴だから○○まで連れて行って!」 と前もって何回も宣言しているので 帰りも最寄駅まで送ってもらえます。 目的地の決まっていない歩きでも 「あたしどこにいるの?」と聞きます。 その時にきまって、 「○○ちゃんって天然だね」 「女の子は方向音痴だと可愛いよ~」 ってとんちんかんなコトを言われます。 不安でしょうがない時には相手がよくても 叩いてやろうかと思うほどイラっときます。 真剣に駅周辺の地図板を見にいったり、 GPSで一緒に動く地図を使ったりしているのに まともに1回で辿り着けたことがないです。 帰りも、駅がどこにあるのか皆目検討がつかなくて どこかに行けば必ず人に尋ねてる様な気がします。 反対に人に道を聞かれることも多くて、 地名を言われてその人の行きたい場所が分かるのに 自分が道を分からない状態で申し訳ないです。 ドライバーにDEPOの駐車場の場所を聞かれて DEPO迄の道順じゃなくて 「DEPOって書いた看板があるとこです!」 としか言えなかった時には 非常に申し訳なかったです(・ω・`;;) 駅やバスを使う時も電子掲示板を見ていないと迷子になります。 バスでお金の入れるところを間違えたり、駅構内から出られなかったり 目的地まで乗れる電車が分からないことが多いです。 A駅-B駅へ行くのにC番から乗ったとすると、 帰りはC番 B駅‐E駅に行くみたいな感じで。orz 変だよ。って言われるのと、連れて行きたい店があっても 何度もグルグル回って疲れさせてしまうこともあります。 そんな感じの方向音痴なんですが、 1人で街を歩く時の迷わない方法ってありますか? とりあえず保険として カフェや雑貨屋に行ける地図を買いたいのですが おすすめの地図と買った場合の迷わない読み方が あったらぜひ教えてほしいです。 最後に、マジで普通の人の方向感覚の方が不思議。

  • 京都バス

    簡単な質問なんですが… 京都駅から四条河原町に行くバスには 何系統のバスに乗ればいいでしょうか。 調べてみたんですが… 自分は音痴なので。 ページをはるのではなく ここに書いてくれたら うれしいです(ベストアンサーです) お願いします

  • これは方向音痴なのでしょうか?

    大体一度行けば2回目は大丈夫なのですが(1度目をちゃんと地図見ながらでも目的地まで歩いて行けば場合ですが) 大体1回目は迷います。 分かりやすかったり、駅からすごく近かったりだと迷う事は無いのですが 大体、携帯の地図を見ながら駅から目的地に行きます。 auのEZナビウォークで目的地をセットして、現在地をGPSでやると 歩きながらルートから外れているとか合っているとかが分かるので重宝しているのですが 2回連続で渋谷駅では迷いました…(2回連続といっても間1年以上空いていますが) NHKに向かいたかったのですが 地図上ではまず中央口に出なければいけなくて ただ渋谷駅に中央口無いんですよね…。 中央改札出ても中央口無いしで… 中央改札を出て左の出口に出て、そこから再度ルートを出したのですが 目印になるような著名な建物が地図上でも実際も見つからず、 歩道橋がいろいろな道につながっており、それも地図上で分かりづらく、適当にこっち!と思い歩いて言ったら ルートから外れてしまい、時間が厳しくなったのでタクシーに乗りました。 毎回ナビを見ても迷うというわけでもなく 例えばナビをセットした場所が十字路だった場合、自分がどこにいるのかが分からない事も時々あります。 極端な話、十字路全ての四つ角に著名なチェーン店等あり、それが地図上に反映されているのであれば、どの道に進めばいいか分かりますし 三叉路で、一本が斜めの道であれば、自分がどこへ行けばいいのかも分かるのですが… 住宅街また、名前も分からないようなビルばっかりだったりすると地図を見ても、自分の位置を把握しきれません。 (駅から向かう場合は、駅があるのでまだましですが、駅から向かわない場合は迷う率も高くなります) これって方向音痴でしょうか? 使ってる地図が悪いんでしょうか? 時間に余裕をもっていっても、迷うときはとことん迷う感じで… 最悪交番で聞いたりはできるのですが一般の方には聞きづらく…(地元の人かどうか分かりづらい、聞いても分からない場合は申し訳なくなる、声をかけても気付いてもらえずスルーされたりすると2度目声かけられない等々) なるべく携帯の地図等のみで目的地に行けるようになりたいです。

  • 行列ができる人気店

    おはようございます。 「行列ができる人気店」を紹介するテレビ番組がやたらと多いですが、 私はそいうお店に行き並んだことがありません。 そもそも行列に並ぶのがキライです。 グルメではないしそこそこ美味しければそれでいいと思う方です。 実際に紹介されていたお店に行き並んだことはありますか? 紹介されていなくても美味しいお店なら行列なんて何のそのですか? ベストアンサーを決めずに締め切りますが、お許し下さい。

  • LANケーブルだけでは他のレグザへムーブ出来ない?

    こちらhttp://okwave.jp/qa/q7269519.htmlのベストアンサーのように、 HDDを接続した旧レグザZ1からHDDを接続した新レグザZP2へ、録画番組をレグザリンクで 移動するために、LANケーブルを購入してテレビとテレビを接続してみたのですが、 録画リストのダビングを押しても新レグザのHDDが表示されませんでした。 テレビは二つとも電源を入れています。HDDも。 移動させるには、LANケーブルのみでは不可能なのでしょうか? 機械オンチなので移動の手順を分かりやすく教えて下さい。 LANルーターというものが必要なのでしょうか?(必要な場合、対応商品のリンク先も貼って下さい)

  • 女性からの質問でベストアンサーを増やす方法

    女性から相談をされたとき、 男性は問題の解決に対してすぐに結論を出す傾向にあるが、 女性はその問題や悩みに対して共感してくれることで 満足するというようなことをテレビ番組で見たことがあります。 そこで私は思いました。 『なんでも相談室』で女性からの相談があった時に、 『こうすればよい。』という明快な回答をするより、 その悩みや相談に対して共感するような 『(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ そうだよね~それわかるぅ~。』 みたいな回答をしたほうがベストアンサーが増えるのではと思いました。 それについてどう思いますか。 そういうことを考えて回答をしている人はいますか。 最近、私は質問に答えて短期間に2回くらいベストアンサーをもらって マイブームになっています。 それでベストアンサーを多くゲットし、ベストアンサー率を上げたいと考えています。

  • 中目黒のパンダの店

    以前テレビで中目黒にパンダのグッズばかりを扱っているお店を紹介していました。 一度行ってみたいのですが場所がわかりません。 お店の名前すらわからないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか? ☆方向音痴なので詳しく教えて頂けると助かります! よろしくおねがいします。