• ベストアンサー

好きな人に目をそらされる

好きな人とよく目が合うんですが、すぐ横にそらされたり、ごまかしたりされます。その割りには何回も目が会うんですが、こういう時の男性の心理ってわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

何回も目が合うということは、あなたのことを強く意識している。 でもひどいテレ屋で目をそらしてしまう…でしょうか。 そんな時はあなたがひと言声をかけたらいいですよ。 冗談でも何でも良いです…。

m_ykk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なんか気持ちがわかっただけでスッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.1

シャイなだけです。

m_ykk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりそうなんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人が目を合わせてくれない

    片思い中です。 この前、好きな人と話したときに、相手が目をぜんぜん見てくれませんでした(;_;) もしかして、嫌われたのかなと不安です。 でも、優しい人だからかもしれないけど、優しく接してはくれます… 共通の知人に聞いたら、彼はシャイだから、きっと女の人としゃべるのが恥ずかしかったんだよ。って言ってくれましたが、やっぱり不安で(;_;) 彼と知り合ったばかりの時も目をそらされることはあったんですが、最近は仲良くお話しできるようになっていたのに、また振り出しに戻ってしまったみたいです…。 会ったのが久しぶり(1ヶ月ぶり)だったからでしょうか? 会ったとき、彼も久しぶりだね。って言ってくれました。 久しぶりって思ってくれるってことは大丈夫なのかな… こういう態度をとるときの男性心理を教えてください。

  • 好きな人とよく目が合います。

    最近好きな人とよく目が合います。 よく近くに来たりします。 自惚れてもいいんでしょうか? 男性の心理がいまいちよく分からないので回答お願いします^^

  • 嫌いな人とは目を合わせないと言うけど?

    職場に気になる男性がいます。 数回2人でご飯に行った仲でお休みの日に遊んだこともあります(ほぼ私が誘う側です) また最近はホワイトデーのギフトももらえました。 その男性がオフィスで私の席の横を通ることがあるのですが、明らかに目を合わせないよう顔を少し反対側に向け私の横を通ります。 嫌いな人とは目を合わせないように顔を背けるとよく聞きますが、やはり嫌われているのでしょうか。

  • よく目が合う男性がいます。

    最近職場でよく目が合う男性がいます。 視界の中に視線を感じるので見るといつもその男性と目が合って、その回数が1回とか2回とかではなく、結構な回数なんです。そ の人はよく話しかけてくれ、会話は短いですが笑顔で話かけてくれ、たまにからかってきます。(私から話しかけることはありません。) この前その男性が私のすぐ前におり、また視線を感じたので見たら、真顔?でじーっと5秒以上(結構長い時間)見てきたんです。 私も見返したんですが、あまりにも長くて「ん??」とちょっと笑って逸らしてしまいましたが、 あれはなんだったのかすごく気になってます。私の顔に何かついていたのか、、、 男性の心理から考えてどういう感じなのでしょうか?? すごく不思議でたまりません。。 女性の顔を見るときってどんな心情なんですか?? 又、その人とは頻繁ではありませんが、連絡を最近取り始めました(私が気になってきていて連絡先聞きました)。 連絡をとった次の日にその人とあったのですが、今までと打って変わって目が合うことが逆になくなってしまいました。 その人の周りには数人の人がいまして、その人じゃない人に渡す書類があったので、お願いします。といったところ、そのメールしてた人が横からダメみたいな天邪鬼のようなからかう感じで言ってきたのですが、目は合わさずそらしてしゃべってきました。 何を考えてるのかよくわかりません。。 わかりにくい文章ですみません。 どういう心情でこうなるのか不思議でしたので、回答宜しくお願いします。

  • 目を合わせてくれない男性の心理について。

    目を合わせてくれない男性の心理について。 私が今の会社に入ったばかりの頃、気さくに話しかけてきてくれる男性がいましたが、 ひょんなことから彼が、私が3歳年下だと知って以来、私のことを避けるようになりました。 当初、彼は私を年下だと思い込んでいたらしく、私にタメ口を使っていたので、 もしかしたらそういうのが気まずくなったのかなと思いました。 よそよそしくなった彼に対して私も妙に気を遣ってしまうし、 私が話しかけたら返事はしてくれるものの、うつむき加減で目を合わせてくれず、 私以外のひと(男女問わず、同僚や上司)にはちゃんと目を合わせて楽しく話をしています。 私に対してだけ、態度が違うのです。 そんな中、2ヶ月ほど経ったある日、 彼が私に「気さくに話しかけてくださいよ」と小声で言ってきたことが1回と、 目は合わせずに話しかけてきたことが2回ほどありました。 とはいっても、彼から話しかけてきたというのはそれっきりで、それから3ヶ月経ちましたが、 やはり目を合わせてくれない、話しかけてこないというのは同じで、 気さくに話しかけてくださいと言うわりには、私が笑顔で話しかけてみても相変わらずです。 私は彼と仲良くできればそれに越したことはないと思っていますが、 ただちょっと嫌なのが、本当に、彼は私以外のひとたち(ほぼ全員)に対しては、 ちゃんと目を合わせて積極的に笑顔で話しかけていくので、 私だけ無視されている気になることです。 そこで質問ですが、彼はどういう気持ちで私を見ているのでしょうか。 もしかしたら「私を避ける=私を嫌っている」なのかなと思ったりもします。 だから彼に対してどう接すればいいかもわかりません。 彼は職場の人のほとんどと仲が良いということもありますし、 仕事上、彼と関わることも多いため、彼とギクシャクするのは私にとってマイナスなんです。 私は彼に対してどう接したらいいんでしょう? 仲良くできるものなら仲良したいとは思うのですが…。

  • 気になる人の向き合って目を見て話すって緊張しません

    こんばんは。 気になる男性とお話しした時にその男性が横にいて、たまたまその男性の方を見たらその男性が私の方に体を向けてて目をそらさないで話を聞いてくれたときにドキッとしてしまいました。 正直最近はかっこいい人と話しても緊張せず笑って話せてましたしドキドキすることなんてなかったのでびっくりしました。 これって恋に落ちたのでしょうか?笑

  • 目を見て話さない人

    よく向かい合って話をしていても、 目をすぐにそらしてしまう人っていますよね? 目を見て話せない、とそういう人は言いますが、 なぜなんでしょう? 確かにあまりにもじーーーっと見ている人も嫌ですけどね(^_^;) 心理的なものとか、小さい頃の親の接し方とか関係 あるのでしょうか? また、そういう人が目を見て話せるようになることはありますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と目が合うことについて

    中2女子です。 好きな人と目が合う、それが必ず 脈ありではありませんよね? 最近片想い中の先輩と目が合う回数が増えて 遠くから視線を感じたり ちょっと浮かれ過ぎって自分で思うんですが、 友達によるとずっと○○私のこと目で追ってた!って 言われてきになります・・・。 わたしがじーっと見つめてる時もあるんですがその時は あっちが気づいてないのか 全然目が合いません。 ふとしたときに先輩いるかなぁと 視線を向けると偶然目が合っちゃったりが多いです。 自分で浮かれるのもバカみたいなので 目が合う心理?について 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 目があうと笑って目を逸らす男性の心理を教えて

    目が合うとえへっと笑って目を逸らす男性の心理を教えてください。 普通に話してるときに私が喜んだとき、ある男性はてへっと照れ笑いして目を逸らしました。 また横を向いたとき目が合った男性は、照れ笑いして会釈して目線をそらしました。 会社のおばちゃんに貰ったチョコに喜んでいたときに目が合った男性は 嬉しそうな顔をして目を逸らしました。 それぞれ違う男性ですが、 照れ笑いして目を逸らすなんて、私に気があるんですか? こんな何人もそんなわけないですよね。 勘違い人間になりたくないので、なんでそんな表情をしたのか本当のところを教えてください。 このままでは自意識過剰女になってしまいますし、いつもドキっと胸キュンしてしまうので困ります。

  • 遠い目をする男性心理

    気になっている男性と二人で正面を向いてお茶をしているとき、無言になるとふと横を見て遠い目をしていることがあります。暇で早く帰りたいのかなと心配になります。どういう男性心理なんですか?