• 締切済み

お勧めのカーナビ

お勧めのカーナビを教えてください! 条件は テレビ視聴、DVD再生、バックカメラ対応 です。 最も重要視する点は価格です。 しかしある程度高くてもコスパがいいものなら検討予定です。 御回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• kita_s
回答No.2

DVD再生の時点でPNDやスマホナビは除外されますが、埋込み型のナビなら大抵できます。 NAVIの頭の良さや使い勝手ならカロ、最新機能を安くつかうならパナですかね。パナはコスパはいいです。ただ、モデルによって使い勝手が大きく変わるので店頭で確かめないと妙に使いづらい機種があったりします。 オーディオ関係で強いのはカロ、三菱、ケンウッドですね。パナは割りと普通。 最近だと、ケンウッドがオーディオやナビの機能性能やスマホ並みの操作性の割に10万円程度で買えるのでかなりコスパがいいです。コスパではなく最高性能を狙うなら間違いなくカロでしょう。 車種専用の大画面で見やすいのを重視するならアルパインです。全体的にはパナに及ばない程度ですが性能的には劣るものではないです。 ナビとかの基本製のは各メーカーほぼ一線です。その中でどこか尖った部分を各社は持ちます。まあ質問した機能の中でも特に重視する部分(操作性、大画面、オーディオ)でメーカー選択ればいいかと。

• rgm79quel
回答No.1

良い物は高いし、どうでも良い物は安いですし、程よい物は程よい価格です。 ちなみに パナとカロが双璧です。