• ベストアンサー

日本の人口は過剰ですよね?

そもそも専業主婦だとか、健康なのに働かない連中なんてただの余剰人口に過ぎないと思うし 介護、農業の人手不足の分野はすでにロボット開発が進んでいるので 介護、農業ではかなりロボットと外国人が活躍するでしょう。 逆に他人様の社会保障だけを食いつぶす専業主婦や生活保護などは どんどんいずらくなるでしょうし。 本当に必要な人口といえば4000万程度でしょうね。 2ちゃんねるやってるクズや定職なしでワイドショーみてる奴とか いてなんか役に立つの?環境汚染だけはするけど。

noname#196250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>日本の人口は過剰ですよね? 人口は十分以上だが、納税者が少ない。 納税者が足りなくて困るのは徴税者、つまり政府および地方自治体じゃ。 納税者の減少にあわせて、政府予算をスリム化し、地方自治体をリストラすれば、バランスして良い国になるよ。

その他の回答 (4)

• nobu1717
回答No.6

共稼ぎの家より専業主婦の旦那ひとりの方が納税額が高そうだけど…

質問者

補足

あの、どうだけ専業主婦みたいのが家にいたら 控除があるのか知っていってんの? 年収1000万とかの人間なら高いかもしんないけど そんなの全労働者の2%もいないし。 ただ人口密度が高くしてうざいだけ。減ればいいのに。

noname#196251
noname#196251
回答No.5

2ちゃんねるよりヤフコメやヤフー知恵袋の方カスの巣窟だと少し前にどっかのお偉いさんのブログにつづられていたぜ。 人口じたいは少なくなった方が快適だろうね。 別にコンビニなんて乱立してなくてもいいし お店はヨーロッパみたいに深夜に営業してなくてもいいし 車だらけでなくなるので、排気ガス吸わされる量も減るし はっきりいっちゃえば年に30万も税金納められない奴はほんとかなりの負担だと思う。

質問者

補足

たしかにヤフー知恵袋とかゴ○みたいのばっかだね とくにカステマなんかほとんどそうでしょう。

noname#250120
noname#250120
回答No.3

そうですね ですが、給料をもらいながらろくに仕事をしていない人も要らないと思います 公務員とか、ね

回答No.1

>専業主婦や生活保護 社会に出ないんで別にいずらくはならない気が・・・

質問者

補足

国の方針と逆行の奴等だから 風当たりも悪いだろうという意味。 女性の社会進出あたり前、安部もその方向でやってるし。 配偶者控除などの廃止。外食産業やサービス業の人手不足で 労働者不足してるのに 社会にでず、のうのうと他人が納めた税金をくいつぶしてる だけの連中とか迷惑でしかねーーわ。