• 締切済み

データの移動方法

IDE1に80GB(システム+データ)と40GB(データ)のHDD、IDE2に光学ドライブ2つ、という構成で、40GBのHDDを120~160GB位のHDDに換装したいと思っています。 この場合、外した40GBのHDDのデータはどうやって戻せばいいのでしょうか?よくある質問かとも思いますが宜しくお願いします。 OSはXP-Proです。また、80GBのHDDに40GBもの空きはありません。

みんなの回答

• yutopapa
回答No.1

IDE2に接続している光学ドライブを一時的に外し、そこに40GBのHDDを接続してデータコピーするのが手っ取り早いかと思います。 コピーが終わったら、40GBのHDDを外して光学ドライブを接続してくださいね。

rinntarou_2
質問者

お礼

やはり、ご指摘の方法が一番確実で手っ取り早いようですね。アドバイスありがとうございました。