• 締切済み

美容師さんに質問します

1年後に結婚式を予定してます。 ロングのダウンスタイルにしたいと思ってますが、今の髪の長さはバストトップに毛先が届くくらいです。 産後なので全く美容室に行けず、毛先は傷んでいるし、抜け毛もひどいです。 1年後、地毛でロングのダウンスタイルは可能でしょうか?つけ毛になりますか? つけ毛の場合、地毛の長さはどの程度あれば自然になりますか? 暑いし、痛みや抜け毛が気になるので、髪を切ってしまおうかと思うのですが、結婚式のことを考えるとどれくらい切ればいいのかわからず困っています。 アドバイスお願いします。 また、来年までに抜け毛や傷みを改善するいい方法があれば教えて下さい。(母乳に影響ない方法で) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

産後の抜け毛は半年ほどで収まります。 今毛先を切ってもまた傷んじゃうと思いますから、 今のままでガマンして結婚式近くになったら 美容師に相談するほうが良いと思います。 今現在バストトップの長さならダウンスタイルは 十分可能です。

jjj-666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 地毛でのダウンを諦めかけていたのですが、やり方次第でできるとわかり嬉しかったです。