• 締切済み

美容師さんに質問します

1年後に結婚式を予定してます。 ロングのダウンスタイルにしたいと思ってますが、今の髪の長さはバストトップに毛先が届くくらいです。 産後なので全く美容室に行けず、毛先は傷んでいるし、抜け毛もひどいです。 1年後、地毛でロングのダウンスタイルは可能でしょうか?つけ毛になりますか? つけ毛の場合、地毛の長さはどの程度あれば自然になりますか? 暑いし、痛みや抜け毛が気になるので、髪を切ってしまおうかと思うのですが、結婚式のことを考えるとどれくらい切ればいいのかわからず困っています。 アドバイスお願いします。 また、来年までに抜け毛や傷みを改善するいい方法があれば教えて下さい。(母乳に影響ない方法で) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

産後の抜け毛は半年ほどで収まります。 今毛先を切ってもまた傷んじゃうと思いますから、 今のままでガマンして結婚式近くになったら 美容師に相談するほうが良いと思います。 今現在バストトップの長さならダウンスタイルは 十分可能です。

jjj-666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 地毛でのダウンを諦めかけていたのですが、やり方次第でできるとわかり嬉しかったです。

関連するQ&A

  • しつもん!

    ①地毛を綺麗に伸ばしていきたいのですが伸びるまでエクステをつけたら痛みますか?それともかえって毛先が痛まなくて良いですか? ②ロングに伸ばしてる人は髪を梳いてますか? 梳かないと髪があつくなってしまいませんか? ③ラメラメトリートメントは自分で買ってするのと美容室でしてもらうのとは効果は変わりますか?

  • ヘアカラーについての質問です。

    ヘアカラーについての質問です。 私はロングヘアーなのですが、1年ほど前にカラーリングをやめたので、現在プリンの状態です(泣) もともと地毛が茶色い方なのと、1年前に髪色を戻そうと思って、地毛の色でカラーリングをしてもらったので(美容院で)、そこまで激しいプリンじゃないのですが、お店などの明るい照明の下では目立つような気がします。 また、夏場になって髪をアップにする機会が増えたのですが、アップにすると、毛先と根元の色の違いがハッキリ分かります。 できれば髪色を地毛の色に戻したいのですが、全体をカラーリングすると、また髪が伸びるにつれて毛先が明るくなっていき、結局プリンに逆戻りとなりそうで、何か良い方法はないものかと困っています。 素人なりに一応考えてみたのが、 1.市販のヘアマニキュアで全体を黒に染めてみる。脱色するわけじゃないから、時間が経っても髪が茶色くなることはないような気がする。 2.市販のヘアマニキュアで毛先だけ黒に染めてみる。でも失敗して逆プリンになったらどうしよう(汗) どうでしょうか? どなたか妙案をお持ちじゃないですか? 実は美容院で相談したら一発解決な技術とかありますか? どうか、皆さんの知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 美容院へはどのくらいの頻度で行きますか?

    タイトル通りですが…みなさんは美容院へはどのくらいの頻度で通われますか? この前、友達と話ていたときに自分が他の人に比べて美容院に行く頻度が少ない(少なすぎる?!)ことに気づきました。 2、3ヶ月行かないのはザラで、1年とか行かないときもあります。 短いスタイルが似合わないため、いつもロングスタイルですし、パーマをかけてみたりとか新しいスタイルに挑戦することもめったにないです。 その上、毛先だけ切りに行くなんてことはまず無いです…友達に驚かれました。 髪が伸びるのが極度に遅いので、少し切るのにも勇気がいるんですよね… 美容院に行くといったらカラーしに行くくらいです。 みなさんはだいたいどのくらいの頻度で美容院へ行かれますか? また、よく行く方はどういう目的(カラー、パーマ、毛先のみ切る、などなど)で行かれますか??

  • 髪の伸ばし方について質問です。

    髪の伸ばし方について質問です。 個人的にはそのままにしておくのが一番伸びると思うのですが、やはりロングになるにつれてだんだん毛先が痛んできますから美容院でこまめに切ってもらうと良いとよく雑誌に載ってますよね。 でもそうすると切ってしまうのですから、なかなか髪が伸びないと思うのです。 行き着けの美容院の美容師さんは「毛先から傷みが上に上ってくるので、3ヶ月に1回は最低でも切った方がいい」といいます。 でもそろえて貰うと、その3ヶ月分をまた切ってる様な気がしてもったいなく感じてしまいます。 この前あと20センチ位は伸ばしたいと美容師さんに言ったら、ちょっとびっくりしていました。 そんなに変な事ですかね?。 芸能人はいつも綺麗な髪で、あっという間に髪の毛が伸びてる方も良くみかけます。 芸能人はやはり特殊なものを使ってるんでしょうか?。 髪に詳しい方、是非アドバイスをお願いします。

  • 髪が黒くなりすぎてしまいました‥

    髪が黒くなりすぎてしまいました‥ 黒染めしたら髪が真っ黒になってしまいました。。。 こんにちは、 夏休みに髪全体を6.5トーンに染めてもらって10トーンのメッシュをほんの少し入れてもらいました(美容院で) 学校が始まるので今から2週間ちょっと前に5トーンを全体に入れてもらったのですが‥ メッシュが入っていた頭皮に近い部分はまだしも、毛先が青々と真っ黒です!(イメージはプリンにならない程度のこげ茶) 前回行ったときは「地毛は5トーン」と言われました。(染めたことのない髪だったので見本と照らし合わせながら) 今回は「地毛は4トーン」と言われたのですが、前回の方を信じて5トーンにしてもらいました。 それなのに人に会っても「真っ黒だね」「いかにも黒染めだね」「地毛より全然黒いね」の言葉ばかりで辛いです‥(笑) 「いっけん真っ黒に見えるけど光に当たったら茶色く見えるし色もぬけるから。」といわれその日はしぶしぶ帰ったのですが オレンジ色の光にあてて頭皮生え際が若干オレンジっぽいかな、という程度で誰に聞いても「真っ黒」です。 お金のこともありますし自分で染め直すことも考えましたがムラや傷みも気になりできていません‥ 黒染めする前の髪もくらめだったので退色するなんて言葉も信じられません! 今週末にでも美容院に行こうと思いますが、アドバイスお願いします。 傷みや退色が気になるので‥ とにかく毛先の方は本当に黒いです‥ちなみに前回のカラーでの傷みは気になりません。 「プリンにならない程度のこげ茶にしたかった」ということです!

  • 縮毛→パーマ→カラー 髪が死んでしまう?

    髪が傷むことを承知で、縮毛強制をした2ヶ月後に、パーマをかけてしまいました。 元々そんなに癖っ毛ではなく、縮毛強制はごく弱めにかけてもらいました。ほとんど地毛と変わらないくらいで、美容師さんにもこちらから言わないと分かってもらえないくらいでした。 が、その2ヶ月後パーマをかけると、やはり、さすがにその直後の髪の傷みはひどかったです。 毛先を少しカットしてもらって、毎朝毎晩のトリートメントを念入りにしてきたおかげで、傷みはだいぶおさまりました。 今は枝毛や縮れもありません。が、元々髪が細く柔らかく、傷みやすいため、やはり毛先のパサつきは気になります。一見わかりませんが、内部では結構痛んでるんだと思います。 しかし、その痛みに追い打ちをかけるように、今月中にカラーをしなければいけなくなりました。(就職の関係で) 今のカラーより暗い色にします。 その際美容院でトリートメントも一緒に施術してもらう予定ですが、これ以上髪を傷めつけるとどうなってしまうか不安です。 ちりちりになったり、ばさばさになったり・・・してしまいますか? こわいです。 カラーはパーマと同じくらい髪を傷めてしまうものですか? どうにかして、傷みを軽減することはできないでしょうか?

  • 髪が黒くなりすぎてしまいました‥

    黒染めしたら髪が真っ黒になってしまいました。。。 こんにちは、 夏休みに髪全体を6.5トーンに染めてもらって10トーンのメッシュをほんの少し入れてもらいました(美容院で) 学校が始まるので今から2週間ちょっと前に5トーンを全体に入れてもらったのですが‥ メッシュが入っていた頭皮に近い部分はまだしも、毛先が青々と真っ黒です!(イメージはプリンにならない程度のこげ茶) 前回行ったときは「地毛は5トーン」と言われました。(染めたことのない髪だったので見本と照らし合わせながら) 今回は「地毛は4トーン」と言われたのですが、前回の方を信じて5トーンにしてもらいました。 それなのに人に会っても「真っ黒だね」「いかにも黒染めだね」「地毛より全然黒いね」の言葉ばかりで辛いです‥(笑) 「いっけん真っ黒に見えるけど光に当たったら茶色く見えるし色もぬけるから。」といわれその日はしぶしぶ帰ったのですが オレンジ色の光にあてて頭皮生え際が若干オレンジっぽいかな、という程度で誰に聞いても「真っ黒」です。 お金のこともありますし自分で染め直すことも考えましたがムラや傷みも気になりできていません‥ 黒染めする前の髪もくらめだったので退色するなんて言葉も信じられません! 今週末にでも美容院に行こうと思いますが、アドバイスお願いします。 傷みや退色が気になるので‥ とにかく毛先の方は本当に黒いです‥ちなみに前回のカラーでの傷みは気になりません。 「プリンにならない程度のこげ茶にしたかった」ということです!

  • 寝る前にカーラーを巻いている方、教えて下さい。

    巻いたまま眠っても痛くなく、更にしっかりウェーブも出るカーラー及び、方法を教えて下さい。 現在、直径約30ミリのプラスチック製のカーラーを4こ毛先に巻いて寝ています。 全体にまだデジタルパーマが残っているので、朝はカーラーを外して軽くほぐすだけなのですが、寝ている間に外れてしまったり、とにかく痛いです。長さはバストラインのロングです。 希望としては、毛先にウェーブがたまるようなスタイルにしたいと思っています。宜しくお願いします。

  • ヘアスタイル 自毛?ウィッグ?

    いつもお世話になっております! 先日ヘアメイクリハーサルを終えました。挙式はアップ、お色直し後はダウンスタイルなのですが、どちらともウィッグをつけることになりました。私はロングなのでてっきり自毛でするのかと思っていたのですが、みなさんもウィッグをつけられましたか? アップの時はあまり気にならなかったのですが、ダウンスタイルにした時のウィッグが自分のイメージとは違って、色も合ってないような感じがして・・・ 自毛みなさんは自毛でしたか?ウィッグでしたか?

  • 出産と抜け毛の関係は?

    昨年10月に第1子を出産した35才の主婦です。 1ヵ月前位から、洗髪後の抜け毛が増え、心なしか生え際の髪が薄くなった ような気がします。 もともと生え際には産毛が多く薄い方でしたが、全体の髪の量は多い方です。 産後母乳との混合でしたが、2ヶ月程前から完全ミルクにしています。 出産・母乳・ホルモン等と何か関係があるのでしょうか? そろそろ本格的に抜け毛対策はした方がよいのでしょうか? 同じような経験のある方、抜け毛に有効な方法などあれば、是非教えて下さい。