• ベストアンサー

八王子駅近くに創価大学ってないですよね?

http://www.hachiouji.gr.jp/fuji/university.html を見ても、創価は見つかりませんが、 八王子駅近くに創価に関するキャンパス等はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.4

??? 思いきり、リンク先の中に 17 創価大 が表示されていますが…。 八王子駅から上に都立科学技術大、中央自動車道、工学院大と順に上に追っていってさらにその上です。 下の表でも上から4つめ、法政大の下に載っています。 ただ、JRでも京王線でも八王子駅の周辺にはキャンパスはありません。 創価大学の交通アクセスにも >創価大学は、JR八王子駅から北へ4km、バスで約20分のところにあります。 とあるとおり、近いとは言い難く、徒歩ではかなり厳しい距離だと思います。 なお八王子の路線バスは全国の路線バスの中でも運賃が高めなことで知られていると聞いたことがあります。

rirzwvchmlfi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kusirosi
回答No.3

http://www.soka.ac.jp/access/ 郵便番号:192-8577 住所:東京都八王子市丹木町1-236 電話番号:042-691-2211 (代表)創価大学は、JR八王子駅から北へ4km、バスで約20分のところにあります。八王子駅へは新宿からJR中央線、あるいは京王線(私鉄)で約40分です。また東海道新幹線の新横浜駅から、JR横浜線で約45分です。 バスで来学される方へ JR八王子駅北口・京王八王子駅から西東京バスをご利用下さい。 1.創価大学正門東京富士美術館行き (ひよどり山トンネル経由、八日町経由、直通便) ※創価大学では正門バス停のみ停車。直通バスはJR八王子駅始発です。 2.創価大学循環 ひよどり山トンネル経由、八日町経由 ※創価大学では、正門、創大門、栄光門の各バス停に停車 3.創価大学栄光門行き(直通) ※朝2便のみ運行。創価大学では栄光門バス停のみ停車。JR八王子駅始発です。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz 〇うちらの感覚だと4キロなら近くだが(自転車で二十分)\(^^;)... 都会では近所とは、いえんか( ^^) _旦~~

質問者

お礼

• Willyt
回答No.2

創価大学は八王子にありますよ。下記がその所在地です。 東京都八王子市丹木町1-236 ウィキにちゃんと出ていますよ。

質問者

お礼

回答No.1

創価大学って八王子ですが。 http://www.soka.ac.jp/access/

質問者

お礼