• ベストアンサー

八王子駅近くに創価大学ってないですよね?

http://www.hachiouji.gr.jp/fuji/university.html を見ても、創価は見つかりませんが、 八王子駅近くに創価に関するキャンパス等はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.4

??? 思いきり、リンク先の中に 17 創価大 が表示されていますが…。 八王子駅から上に都立科学技術大、中央自動車道、工学院大と順に上に追っていってさらにその上です。 下の表でも上から4つめ、法政大の下に載っています。 ただ、JRでも京王線でも八王子駅の周辺にはキャンパスはありません。 創価大学の交通アクセスにも >創価大学は、JR八王子駅から北へ4km、バスで約20分のところにあります。 とあるとおり、近いとは言い難く、徒歩ではかなり厳しい距離だと思います。 なお八王子の路線バスは全国の路線バスの中でも運賃が高めなことで知られていると聞いたことがあります。

rirzwvchmlfi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

http://www.soka.ac.jp/access/ 郵便番号:192-8577 住所:東京都八王子市丹木町1-236 電話番号:042-691-2211 (代表)創価大学は、JR八王子駅から北へ4km、バスで約20分のところにあります。八王子駅へは新宿からJR中央線、あるいは京王線(私鉄)で約40分です。また東海道新幹線の新横浜駅から、JR横浜線で約45分です。 バスで来学される方へ JR八王子駅北口・京王八王子駅から西東京バスをご利用下さい。 1.創価大学正門東京富士美術館行き (ひよどり山トンネル経由、八日町経由、直通便) ※創価大学では正門バス停のみ停車。直通バスはJR八王子駅始発です。 2.創価大学循環 ひよどり山トンネル経由、八日町経由 ※創価大学では、正門、創大門、栄光門の各バス停に停車 3.創価大学栄光門行き(直通) ※朝2便のみ運行。創価大学では栄光門バス停のみ停車。JR八王子駅始発です。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz 〇うちらの感覚だと4キロなら近くだが(自転車で二十分)\(^^;)... 都会では近所とは、いえんか( ^^) _旦~~

rirzwvchmlfi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

創価大学は八王子にありますよ。下記がその所在地です。 東京都八王子市丹木町1-236 ウィキにちゃんと出ていますよ。

rirzwvchmlfi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

創価大学って八王子ですが。 http://www.soka.ac.jp/access/

rirzwvchmlfi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 八王子駅近くで貸し会議室を探しています。

    今 八王子駅近くで貸会議室を探しています。 人数は5-6人になると思うのですが、都内だと色々貸し会議室のサイトも見たのですが、八王子ではなかなかありません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 八王子駅近くの安売りスーパー

    こんにちは! つい最近八王子駅近くに引っ越してきました。 八王子駅近くで、以前やっていた黄金伝説の一万円生活や最近の大家族特集コーナーで出たような「〇〇一個10円!」などの大安売りをしているスーパーなどないでしょうか。 そのような店での経験や行くときのコツなども聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • 八王子駅の近くに、レンタルビデオはありますか?

    タイトルどうりなんですが。住んでるところが田舎で、レンタルビデオ店がありません。週一回JRで八王子駅まで行くので、駅の近くにお店がないかと探してるのですが見つかりません。やはり、ないのでしょうか?

  • 八王子と創価学会

    八王子の大学に行きたいのですが、 八王子は創価学会の施設が多く、もはや宗教都市となっていると聞きました。 やはり学会員が多いのでしょうか? 自分は、勧誘を受けてもしっかり断れる自信はあります。 しかし、友達が学会員だったとしたらその人とうまく付き合える自信はありません。 八王子の現状を知りたいです。 お願いします。

  • 八王子駅 近くでラジコンができるところ

    ヘリタイプのラジコン(ARDRONE)を購入したのですが、八王子駅から歩いていけるところでのんびり飛ばせる広い場所はありませんでしょうか。

  • 八王子から中央大学への行き方

    八王子の小宮公園のちかくにすんでいるものです。小宮公園から八王子の中央大学多摩キャンパスへの行きかたを教えてください。80ccのバイクをもっていますが入試に行くので公共機関を使わないといけないみたいです。なので自分が考えたルートは八王子駅まで原チャリ、そこから立川、もしくは豊田まで電車、立川からだとモノレール、豊田からだとバスというルートを思いつきました。しかしこれだとせっかく原チャリもってんのに軽く遠回りしてしまいますし、時間を制限されてしまいます。ベストなルートは豊田駅まで原チャリでそこからバスがいいとも思いましたが残念なことに公共の駐輪場が結構いっぱいみたいです。何かいい案ないでしょうか??

  • JR八王子駅の近くの甘太郎

    八王子駅の甘太郎のテーブルって何人席ですか?

  • 八王子駅~新宿駅

    八王子駅~新宿駅まで電車でどれくらいの時間で行けますか?あと新宿駅から八王子駅へ行くときの乗り場はどこですか?広くて迷いそうなんで、、、(^^;;; そんなことが分かるサイトとかもあったら教えてください。

  • 八王子駅周辺のホテル

    今度、八王子に行くことになり、ホテルもしくは旅館を探しています。八王子駅近くで子供もいるので大人3人子供2人が一緒に泊まれる様な所ってどこかあるでしょうか?格安で(大人5000円くらい)。

  • 大学の近くか駅の近くか

    引っ越しについて皆さんの意見をお聞きしたいです。 私は大学生(理系です)で、キャンパスが遠いため、引っ越しを考えています。しかし、キャンパスは最寄り駅から離れているため、引っ越しをすると交通の便が悪くなってしまいます。今は比較的駅の近くで交通の便がかなり良いので、引っ越しをするべきかしないべきか迷っています。 ここでポイントをあげておきます ・学業が生活の主で、出かけることは月に一度くらいです。 ・大学は少なくとも4年間は行きます。 ・研究が始まると夜が遅いため、なるべく大学から近いほうが両親も安心します。 ・引っ越し先は今の家賃よりも高いです。 ・就職については、修士卒か博士卒で考えていて、地元にするか今の地域かは決めていません。 今週末に両親と物件の最終確認(私自身はもう確認済みです)して、契約に入るので、なるべく早めに回答頂けると幸いです。