• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3回に分けて発送してもらう、の英訳をお願いします)

海外オークションでの商品購入時の送料についてのお願い

このQ&Aのポイント
  • 購入した商品の発送方法について、最安の方法をお願いしているが、もし分割して発送してもらえるならば、送料を少し安くしてもらいたい
  • 海外のオークションで複数の商品を購入し、同梱発送の場合の送料が高額になってしまったため、分割で発送してもらえないかとお願いしている
  • 相手方には送料が高くなってしまったことに対しての謝罪の言葉があり、送料でぼったくるつもりはないと感じているため、無理にお願いすることはできないが、できれば発送を分割してもらえればと思っている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.3

I do not mind if 36 euro shipment is the cheapest choice I have but I just wonder what if you ship my purchased items separately (two or three shipments for instance) so that each shipment is less than 2 kilograms. Could this method make the shipment fee less than 36 euro? If this is a cheaper method, I would like to choose this one, please. Thank you. 以上、すこしくどく、けれど確実に伝わるように書いてみました。いかがでしょうか?

kotoly
質問者

お礼

こんなに早くご回答をいただけてびっくりです。 先方は親切な方のようで、送料が予想より高くなってしまったことは気にしているようでしたし、できるだけ誤解なくこちらの意思が伝わるような文章をと思っていたので、早速こちらの文章でお返事をさせていただきました。 これで相手が気を悪くする事なく相談を進めることができるといいなと思っております。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • purunu
  • ベストアンサー率42% (518/1214)
回答No.2

・まずは英訳以前のことですが、「3種類の商品をそれぞれ複数個」で、実際に何個かわかりませんが、 最低、3x2=6個で各4ユーロなら24ユーロ。それ以上なら36ユーロにますます近いですね。それを あなたに送料をまけるために別々に梱包するよりは1回の梱包で来たら、そのほうがお互いに良くないですか。 ・一応文章は書いておきます。 For the shipping, I'd pay as you say, but wouldn't it be simpler to divide the goods in some packages, each less than 2 kg, costing 4 euro per package?

kotoly
質問者

お礼

早速にありがとうございました。私の書き方が不明瞭だったので内訳のことにまでお気を遣わせてしまい申し訳ありませんでした。 1個150g程度のもので、1種類につき2~5個を購入したのですが、恐らく1商品だったら4ユーロで送れる範囲内の重量だったようです。(同じところで以前同じアイテムを4個購入したときには4ユーロで出してもらっておりました) 素直に1種類ずつ会計していればよかったのですが、同梱の方が安くなるかと思ってトータルをだしてもらってしまったためにこういうことになりました。 送料が高くなってしまったことは先方もちょっと気にしているようで、他にもし方法があれば・・・というメールをいただいておりましたので、今回はできるだけこちらの考えを細かくお返事したいので3の方をベストアンサーにさせていただきましたが、purunu様にもお時間をとっていただいてアドバイスいただけましたこと、とても感謝しております。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

If that's the least expensive shipping method I'll go ahead and pay, but wouldn't it cost less to send the products in two or three shipments?

kotoly
質問者

お礼

早速にご提案いただきありがとうございました。 今回は3の方の文章が私が思っていたようなことに一番近いように思いそちらをベストアンサーとさせていただきましたが、Lawrence_Howell様にもお力をおかりできましたこと大変感謝しております。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クーリエ便の補償について

    フランスより割れ物を購入したため補償付きでクーリエ便で送っていただきました。 発送時、業者からは万が一の場合、150ユーロの補償まで受けられると説明を受けました。 昨日商品を受け取りましたが、その時点で破損しておりましたので、そのまま郵便局へ持ち帰っていただきました。 先ほど郵便局から連絡がありましたが、国際小包普通書留のため上限6000円+送料の補償しか受けられないとのことでした。 補償付きの方法で送ってもらった、150ユーロまで補償があるはず!と主張しましたが、それは出来ないと…。 確かに補償付きで送っていただいたのにこんなことってあるのでしょうか? 困っています。納得できません。。

  • 定形外発送について

    定形外発送についてですが、オークションなんかで補償できない部分として、破損、紛失、未着とありますが、解釈としてはどこまでが発送者の責任になるのでしょうか? 自分の解釈としては郵便の事故があったとして商品が壊れた状態でも送ってきてもらわなければおかしいのではないかと思います。 要は、破損は補償でそれは落札者もあきらめなければいけないと思います。 ですが、紛失や未着については 紛失は郵便局員が盗んで紛失したことにした場合。 発送者が送ったと言って実際は送ってない場合。 これはどちらも不正です。可能性は無きにしもあらずです。 悪意があればどちらもあり得ます。 つまり補償と保障は違うと思うんです。 ですので、発送者は破損に関しては責任を負わなくていい。 しかし、紛失や未着に関しては責任を負わなければいけない。 本当のところはどうなんでしょうか?

  • オークション落札品の同梱発送について。

    昨日同ショップから同じ商品で模様違いを2点落札しました。 説明文には「同梱発送は出来ません」とは書いてあるのですが、 特別大型商品でもありませんし、ゴムマットなのでまず破損の恐れはありません。 しかもたいした商品でも無いのですが、 100円の商品に全国一律1点1,470円もの送料となっており、 送料で利益を出しているのだとしか考えられません。 これは出品者の意図としか思えません。 ・以下が出品者からの返信メールです・ 「ご落札頂き、誠に有難うございます。 大変申し訳ございませんが出荷を委託している出荷センターと話し合いの上、大型商品、破損の恐れがある商品など運送上の問題が発生する商品につきましては商品説明に同梱不可の旨を記載させて頂き、1個口で発送しております。 また、個別梱包はトラブルが多数発生している出荷ミス等の問題を防ぐ為でもあります。 同梱不可商品と商品説明に記載のある商品は個別の梱包となり、送料もそれぞれにかかりますがご了承くださいませ。 何卒よろしくお願い致します。」 ですので落札を辞退しようと思います。 この際どうしても私に悪い評価が付いてしまうのでしょうか。 評価が付かない方法がございましたらご指導のほど宜しくお願います。

  • eBayで同梱発送してもらう場合。

    eBayで同じSellerから複数の商品を落札して、同梱発送してもらえる 場合、送金金額はどうなるのでしょうか? BuyNowの場合、そのまま送料込みの金額をPayPalで支払う画面になって しまいます。 出来るだけ、送料を抑えたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 楽オクの発送について

    楽オク出品者側です。 2つの商品を、同じ人に落札されましたが、同梱の依頼がないまま、 落札者は1個ずつ手続きをしてしまいました。(1個ずつ送料がかかります。入金済みです) そのため、同じ場所に2つ発送することに・・なりますよね?? 「まとめて発送してください」とのことですが、可能なのでしょうか。 発送後、荷物番号を入力するときに、出来るのかわからず、困っています。 どなたか教えてください。よろしくお願いします!

  • 発送方法についてです。

    ショップなどで2回に分けて購入されて送料を2回分支払っていただいている場合ですがこの商品を同日に発送する場合には1ヶ口で発送できる場合でも2ヶ口で発送するべきでしょうか?また1ヶ口で発送した場合は送料を返却する必要があるのでしょうか? 実際にこの状況になったことはありませんが気になったのでご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • アマゾンの発送方法について

    アマゾンの発送方法について アマゾンについての質問です。今回アマゾンで買い物をしようと思ったのですが、まだ発売されてないものの予約も一緒にしようと思ってます。そこで、 できる限り商品をまとめて発送 にしたら予約したものが発売されるまで全部待たされるのでしょううか?また、 準備ができた商品から順に発送 にした場合、今は無料発送をしてるので一回一回に送料や手数料はかからないのではないでしょうか?そこがあいまいなので分かる方教えてください。お願いします。

  • 楽天のギャルスター

    楽天のギャルスターで買い物された方いらっしゃいますか? 送料の件でお尋ねしたいのですが、 私、別々注文をしまして、1回目の注文は14000円購入しまして、 2回目は、2300円を購入しました。 ご利用ガイドでは、同梱可能とありまして、 取り置きがある場合は同梱発送となると書かれています。 私は取り置きという指示をしなかったので同梱発送は、 不可能でしょうか? もし、同梱発送が可能なら、2回目の注文は送料は無料ですが 私の場合はどうなるのでしょうか? 2回目は送料はいるのでしょうか?

  • 発送上のトラブルで商品が破損し、代金を請求されました。

    オークションの商品を落札者の方に発送したのですが、その際発送途中で商品が破損してしまったようです。 それで落札者の方から壊れた部分を取り替える費用か、もしくはそれがだめなら商品を返品したいので商品の代金と送料を請求されました。 こちらには落ち度はないとおもうのですが、この場合どうすればよいでしょうか?

  • 英訳をお願いします

    商品が日本に返送されてきた場合、私は直ちに再発送いたします。再発送の送料は私が支払います。