• 締切済み

大学でのセミナー

就活生向けのメイクセミナーや、スキンケアセミナーを大学の構内で実施したいと考えているんですが、大学側への売り込みはどのようにするのがいいのでしょうか? 地域は大阪です。 ひとつひとつ手当たり次第営業に行ってプレゼンするしかないでしょうか? 何か効率的にプレゼンできればと思ったのですが…。 また、大学のサークルなどで美容のことにマッチするようなサークルがあれば、学校単位ではなくサークル単位でのセミナー実施もいいかなとおもうのですが、そう言ったことも可能なのでしょうか? その場合もやはりプレゼンの方法で効率的なものがあればいいのですが。 何かわかることがあればぜひお力を貸してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

大学の「生協」(「生協の白石さん」の生協です)は横のつながりがあります。 生協を通すとよその大学にも話が行きやすいですし、簡単だと思います。 学生が生協で大学を超えて活動している場合もありますよ。