• ベストアンサー

817系のシートについて

817系のシートについて中央駅までいこうと思っています。 そこで、質問です。 817系はクロスシートですが、 転換クロスシートですか? また、その場合どのように回転させるのですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khngrncr
回答No.2

お見込みのとおり、転換クロスシートです。 「回転」はさせず、背もたれを反対側に倒すだけです。 なお、ドア付近は補助いすがあります。(使えない時間帯あり) この補助いすも進行方向、または反進行方向に座ることになります。

syairiyd40
質問者

お礼

ありがとうございました! 倒すだけでできるんですね! 今度利用してみます!

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.1

ロングシートとクロスシートの何れでも運用できる仕様です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E4%B9%9D%E5%B7%9E817%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

syairiyd40
質問者

お礼

ありがとうございました! 今度利用してみます!