• ベストアンサー

sasserは ブラウザをNetScapeにしても 感染する?

windows の脆弱性をついて webページを閲覧しただけで感染するという sasser ですが ブラウザを Netscapeにしても危険はおなじことでしょうか。基本的な質問で恐縮ですが、おわかりの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6461
noname#6461
回答No.1

WEBページを閲覧しただけではなく、 インターネットに接続しただけで感染します。 なので、ブラウザを何に変えても同じです。 欠陥を修正しない限り、問題は解決しません。 まだの場合は即刻、Windows Updateを実行して下さい。

yamutya
質問者

お礼

ありがとうございました。 対策はしております。 参考になりました。