• 締切済み

the outside of printable area

Word2000(英語版)をXPで使用しております。 先方から渡されたWordのファイルに自分の文章を記入して印刷しようとしたのですが、印刷する際に The margins of section 1 are set the outside of printable area of the page. と言うエラーが出てしまいます。プレビューしてみると確かに、左1/3位が見えなくなっており、無視して実際に印刷してもやはりそこは印刷されません。 先方に修正して貰いたいところですが、そのようなお願いをできる関係ではありません。 どこを修正すれば直るのでしょうか? 因みに、Acrobatで書き出しすると何故かちゃんとページ全部が見えます。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

思いつくのは、 [ファイル]-[ページ設定] 「ページ設定」ダイアログ 「余白」タブ で設定できる上下左右の余白でしょうか?10mmとかに設定してみてください。 余白がインチなどで設定されて、日本製のプリンタで見るとうまく解釈できずにマイナスの余白になったが、Acrobatでは大丈夫だったとか? -- 別の手順ですと、 元の文書でCtrl+Aで全選択 Ctrl+Cでコピー [ファイル]-[新規作成]で新しい文書を作成し、 そちらにCtrl+Vで貼り付け で複製した別文書として管理するとか。

x_katsu
質問者

補足

できませんでした。有り難うございました。