• 締切済み

彼氏として

こんにちは 18歳の大学一年です 同じ学年の彼女と付き合いはじめて そろそろ2ヶ月がたつのですが、彼女が僕のことを彼氏として見てくれているのか不安です。 もともと彼女はボーイッシュな性格なので普段は 会ってほしい と言ってくれませんし他の男子学生といることの方が多いです。 どちらかと言えば僕の方が女々しい性格なので 会えなかったり、他の男友達と遊んでいるところを見ると すごく嫉妬してしまいます。 僕は二人でいる時間がほしいのですが、彼女の方はあまりそういう所は気にしないのか何も言ってくれません。 ただの僕のわがままで束縛したくはありませんし、あれこれ言って めんどくさいな と思われるのも怖いです。 時間が解決してくれるか、それとも二人でよく話し合うべきなのでしょうか? 女性の方からみてすぐ会いたがる男は面倒くさいものでしょうか? 皆さんの考えをお願いします 長くなってしまいすいません。

みんなの回答

• 19857460
回答No.1

付き合いに至る経過や彼女の雰囲気など文面だけでは分かりませんので, こんな感じなのかな~・・・のお答えになると思いますが・・・。 男女のお付き合いのはじめは,とりあえず自分のためのものでいいと思います。 特別な相手がいる安心感とか,自分のことを好いてくれている人がいる喜びとか。 一緒の時間を重ねて愛情が深まってからは,相手の幸せのために自分ができること をお互いが考えられるようになると素敵ですね。 相談者さんは,その彼女ではなく「付き合っている相手」を失うのがいやなのではないですか? もっと自分はこうしたいな・・・と思ったらその通りに彼女と接したほうがいいような気がします。 それで彼女からめんどくさいなと思われてしまうのであれば,相性が合わなそうですね。 次の出会いに向けて期待を膨らませようではありませんか。

mogishin1007
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません そうですね、お互いに疲れなくて気持ちが楽みたいな 理由で付き合い始めました たしかに付き合ってる相手を失う恐怖が 大きいのだと思います ありがとうございました 参考にさせていただきます