「ルッククロス」でサイクリングしているおっさんは奇妙?

このQ&Aのポイント
  • 最近、駅までの通勤用に購入した「ルッククロス」で夜間にサイクリングを楽しんでいますが、自分がおっさんであることやルッククロスでのサイクリングが奇妙ではないかと心配しています。
  • お腹が気になり始めた40代のおっさんが「ルッククロス」でのサイクリングについて悩んでいます。
  • 通勤用に購入した「ルッククロス」でのサイクリングを楽しんでいますが、おっさんがルッククロスで運動することに違和感を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイクリング?

最近、駅までの通勤用にあさひのディアリオといういわゆる「ルッククロス」を購入しました。 今まで10年前くらいの古いシティサイクルに乗っていたもので、「ルッククロス」とはいえ、あまりの軽快さに楽しくなってきてしまい、運動がてら夜間に1時間ほどサイクリング?してみました。距離は約20キロ。ふと思いました。「ルッククロス」でサイクリングというか、運動というか、かっこ悪いかな?と。 ちなみに私は最近お腹が気になりだした、そろそろ40のおっさんです。まぁ、夜ですし、誰も見てないかなとは思いますが・・・・変ですかね? どうせなら通勤用とは別にクロスバイクを購入したいところですが、なにしろ予算が・・・ 質問は単純です。「ルッククロス」で運動してるおっさんは奇妙ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.5

わたしゃ同じ年代のオッサンですがリカンベントでかっ飛んでます。 子供にも笑われる始末ですが面白いから気にしないです。 周りを気にするなら趣味は楽しめないですよ。 たかだか「普通」の自転車じゃないすか? 変態自転車のリカンベントとはレベルが違いますよ(笑) 自分は高速安楽椅子だと思ってますけどね。 他人がとう思おうと自分が良けりゃ良いのです。 一度リカンベント経験されては? 何も恥ずかしい事はなくなりますよ(笑)

その他の回答 (4)

• take-on3
回答No.4

あなたはその自転車に乗る際に、 「私は40過ぎのオッサンです。自転車は見た目はスポーツっぽいですが格好だけの偽物です。その自転車に乗って只今サイクリング中です。」 なんて旗竿でも掲げながらサイクリングしているんですか? そんな事してなければ誰もあなたになんて注目していないと思いますよ。

• 634yy
回答No.3

他人はそれほど注意して人を見ていませんよ。ルッククロスでも有りです。

noname#196301
noname#196301
回答No.2

ママチャリで通勤している人も多いですから、変ではないですよ。 というか、気にしてません。

回答No.1

別におかしくはないのでは? 乗ってるのが、サザエさんのタラちゃんが乗ってそうな三輪車なら、通報されると思いますが。(笑)