• 締切済み

洋服を買い取ってくれる所ってありますか?

以前着ていた、スーツや洋服があり、処分したいと考えてます。実際、ゴミに出すなら、売ったほうがいいと考えたのですが、なかなか自分の頭ではわかりません。そこで、都内で引き取りに来てくれて、スーツを売れるお店や、ホームページがあったら教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (363/992)
回答No.3

ブックオフでやっているオフハウスに売りに行きました。私の持って行った服10枚中、3枚程が引き取ってもらえました。#2の方が書かれているような条件の服だけで、想像よりずっと安く。。 フリマでは100円~500円で、半分ぐらい売れるかな。 ゴミにするのも環境的に申し訳ないので、自治体の古布リサイクルに出すものが多いです。

turisuki
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしてみます

  • PinkMoon
  • ベストアンサー率49% (125/254)
回答No.2

処分されたいお洋服の状態はどんな具合ですか?着用感はありますか? 汚れ・シミ・ほつれ・色あせ等の有無、デザインの特性はいかがですか?  国内外を問わず、名の知れたブランド品・デザイナーものであれば良いのですが、ノーブランドだとリサイクルブティックや専門業者が引き取らないこともあります。 引き取ってもらいやすいのは、 ・ほぼ新品同様のコンディション ・デパートに入っている程度でいいので、  ある程度名前が知られたメーカー/ブランド ・さほど流行に影響されない、使いまわしの利く  デザイン ・その逆で、流行の最先端をいく新作 これらの条件をほとんど満たすものであれば、大体 は大丈夫だと思います。 主だった処分の仕方としては、 ・片付けて、いらないものは思い切って捨てる。 ・オークションで出品する。(出来るだけ季節感  のある出品内容にして下さいね) ・フリーマーケットで一気に売る。(これなら  ノーブランドでも大丈夫です) という方法が挙げられます。 業者やフリマだと、安く買い叩かれることが多い ですが、オークションだと思った以上に値上がり することもあります。 ただし、商品撮影をしたり(オークション)、値札を つけたり(フリマ)なければならないので、ちょっ と手間が掛かります。

turisuki
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。売りたいスーツはオーダメイドスーツです。頂いた、回答を参考にしたいと思います。ご連絡遅くなり、申し訳ありません。

回答No.1

”本を売るならブックオフ~”でおなじみのブックオフ コーポレーションの運営する「B-STYLE(ビースタイル)」でそういった服の買い取りをしていますよ。

参考URL:
http://www.bookoff.co.jp/recycle/style/index.html
turisuki
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。売りたいスーツはオーダメイドスーツです。頂いた、回答を参考にしたいと思います。ご連絡遅くなり、申し訳ありません。

関連するQ&A

  • この洋服の正確な名称を教えて下さい。

    学ラン(ブレザーでない中高生の制服)みたいな感じで、映画等で中国マフィアのボスとか、その近辺の人が着てそうなスーツみたい物なのですが・・・。Mr.マリックさんとか、中尾彬さん(スカーフをしてない時や、和服を着てない時)等がよく着てたりするのですが・・・。こんな説明の仕方で理解していただけるか全く自信がありませんが、この洋服の正確な名称を教えて下さい。多分スーツはスーツだと思うのですが、普段ファッションに物凄ぉ~く疎い私は、スーツというとシングルかダブルしか知りません。実際スーツを売っているお店等で、この洋服が売っているのを見たことがありません(丸井のヤングコーナー(スーツ)の所には、無かったと思う)。 いい歳こいたおっちゃんになってきたので、私もこの手の洋服が1着ほしいなぁ~と思いはじめています。目が点になる位高価な物なのでしょうか?(ごく一般的な相場はいくら位なのでしょうか?)。都内、川崎、横浜辺りで、売っている“デパート”があったら教えて下さい(特に“これ”というブランドはありません)。 よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

  • 不要になった洋服の処理(再利用)

    みなさん、 不要になった洋服はどのように処分してらっしゃいますか?? もちろん、思い切ってゴミに出せれば一番早いのですが 他に再利用の方法があったら教えていただきたいのです。 自分なりに考えたのが、 ニットの身ごろの部分でクッションを作る。 (しかし、そんなのいくつもつくってもしょうがない。。) アクリルニットをスポンジがわりに使う。 (一時期、アクリルの毛糸で編んだスポンジがはやりましたよね) くらいしか、思いつきません。。 リサイクルショップやフリーマーケットという方法もあるかと思うのですが、 私の持っている洋服は、ブランド品などはほとんどないので 引き取ってもくれないと思います。 (お金にならなくても、せめて生地としてでも活用してもらえれば  とても嬉しいのですが。) やはりそのような洋服は素直にゴミに出したほうがいいのでしょうか。。

  • 洋服のサイズ直し

    今まで13~15号を着ていたのですが、ここ半年ほどでダイエットをしたので現在は11号ぐらいがちょうどいいサイズになりました。 今まで着ていた洋服がブカブカになり、新しく購入するのも…と思ってサイズ直しに出そうと思います。 特に直したいのがコート、スカート、スーツ上下で、凝ったデザインなどはほとんどなく、シンプルなデザインの洋服が大半です。 近所を調べてみたのですがサイズ直しのお店が見つからず、どなたか都内でお安くサイズ直しして頂けるお店をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 大きいサイズの洋服について(女性用)

    同じような質問が多いのはわかっていますが、 他にも知りたいことがあるので質問させてください。 身長153センチ、68キロです。 洋服探しにかなり苦労していますのでどうか ご回答よろしくお願い致します。 大きめサイズの洋服で、都内のほうが多いとは 思うのですが、吉祥寺・武蔵境周辺でご存知の お店がありましたら教えてください。 また、大体で良いのでお値段も知りたいです。 丸井や伊勢丹のは値段が高めという回答を見ましたが どのくらいのお値段なのか知りたいです。 できれば安いもののほうがいいのですが・・・。 とりあえず、無難なパンツスーツを購入したいと 思っています。

  • 自分で洋服を直したい

    母が他界し服が沢山あります。着ていないのもかなりあり、このまま処分するのも惜しい気がして、自分で着たいと思っています。ただ、サイズが合わないものや、デザインがちょっと今と合わないものが多く、自分の体にぴったりするようにリフォームしたいと思っています。何十着もリフォームの店にだすのは、かなりの経費がかかると思うので、自分でと思っています。もともと、既製服は体にしっくりしないと思っていたのでの母の服を踏み台にしてこの際、技術をつみたいとは思っています。通信講座で洋服のリフォームをみつけたのですが、素人がいきなりできるものでしょうか。やはり、どこか学校(といっても仕事があるので、専門学校はむり)とかで、型紙おこしから基礎を習ってからのほうがいいでしょうか。 今のところ、自分で服を作るというより、お直しがしたいと思っています。とにかくスーツは肩が合わなくて!

  • 洋服ダンスの処分方法について教えてください

    リフォームに伴い、洋服ダンスの処分を検討しています。 13年ほど使用しており、高さ180cm×横幅120cm×奥行55cmくらいです。 最終的には自治体の粗大ゴミ回収に出すしかないかと思っていますが、他にどのような処分方法があるのか教えてください。 ネットオークションで「取りに来ていただければ無料で」というのもよく見かけますが、実際成約しているのでしょうか。 また民間の処分会社と自治体の粗大ゴミサービスではコストパフォーマンスとしてどちらがよいのでしょうか。

  • アナスイのお洋服

    都内でアナスイのお洋服が買えるお店教えてください 伊勢丹からアナスイのお洋服のお店が消えたのを 気が付き、ネットショップ以外で、最近アナスイのお店で お洋服を買った人がいたら是非教えてください。 またそこではセールなどやっていますか。 アクセや小物など以外のお洋服が買えるが質問です。 よろしくお願いいたします。

  • サイズの大きい洋服!!

    サイズの大きい洋服が置いてあるお店を知っていらっしゃる方おりませんか? 洋服の系統的には、年齢も若いのでカジュアルなミリタリーが好ましいです。 サイズはXL~XXLぐらいです。できれば都内か千葉県内でありましたらお願いします。

  • 洋服箱

    近頃は使われていませんが、以前、スーツなどを買うと、紙製の洋服箱に入れてもらっていたのですが、あのような作りの紙製の洋服箱を、手に入れたいのですが、どこで買えるか教えてください。

  • 民族系の洋服

     都内でアフリカンな洋服やアクセサリーが買えるお店を、ご存知でしたら教えて下さい。  

専門家に質問してみよう