• 締切済み

洋服を買い取ってくれる所ってありますか?

以前着ていた、スーツや洋服があり、処分したいと考えてます。実際、ゴミに出すなら、売ったほうがいいと考えたのですが、なかなか自分の頭ではわかりません。そこで、都内で引き取りに来てくれて、スーツを売れるお店や、ホームページがあったら教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• y-k-m
回答No.3

ブックオフでやっているオフハウスに売りに行きました。私の持って行った服10枚中、3枚程が引き取ってもらえました。#2の方が書かれているような条件の服だけで、想像よりずっと安く。。 フリマでは100円~500円で、半分ぐらい売れるかな。 ゴミにするのも環境的に申し訳ないので、自治体の古布リサイクルに出すものが多いです。

turisuki
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしてみます

• PinkMoon
回答No.2

処分されたいお洋服の状態はどんな具合ですか?着用感はありますか? 汚れ・シミ・ほつれ・色あせ等の有無、デザインの特性はいかがですか?  国内外を問わず、名の知れたブランド品・デザイナーものであれば良いのですが、ノーブランドだとリサイクルブティックや専門業者が引き取らないこともあります。 引き取ってもらいやすいのは、 ・ほぼ新品同様のコンディション ・デパートに入っている程度でいいので、  ある程度名前が知られたメーカー/ブランド ・さほど流行に影響されない、使いまわしの利く  デザイン ・その逆で、流行の最先端をいく新作 これらの条件をほとんど満たすものであれば、大体 は大丈夫だと思います。 主だった処分の仕方としては、 ・片付けて、いらないものは思い切って捨てる。 ・オークションで出品する。(出来るだけ季節感  のある出品内容にして下さいね) ・フリーマーケットで一気に売る。(これなら  ノーブランドでも大丈夫です) という方法が挙げられます。 業者やフリマだと、安く買い叩かれることが多い ですが、オークションだと思った以上に値上がり することもあります。 ただし、商品撮影をしたり(オークション)、値札を つけたり(フリマ)なければならないので、ちょっ と手間が掛かります。

turisuki
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。売りたいスーツはオーダメイドスーツです。頂いた、回答を参考にしたいと思います。ご連絡遅くなり、申し訳ありません。

回答No.1

”本を売るならブックオフ~”でおなじみのブックオフ コーポレーションの運営する「B-STYLE(ビースタイル)」でそういった服の買い取りをしていますよ。

参考URL:
http://www.bookoff.co.jp/recycle/style/index.html
turisuki
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。売りたいスーツはオーダメイドスーツです。頂いた、回答を参考にしたいと思います。ご連絡遅くなり、申し訳ありません。