• 締切済み

肩こり?テニス肘?のものすごく酷いものはどうしたら

主人のことです。 ひと月ほど前から、寝違えたのがきっかけなのか、肩から肩甲骨のあたりと、 肘が痛くなりました。 一年ほどまえにも肘が痛くなり、整形外科でテニス肘と診断されました。 飲食店をやっており、仕事の作業のなかでどうしても腕を使うので 利き腕である左側が痛くなりやすいのですが、 今回は本当にひどく、初めての経験です。 痛くて眠れないこともあるほどです。 現在、整体に毎日通い、自分ではホカロンを貼ってあたため、自分でもマッサージしてほぐしていますが一ヶ月たちますがあまりよくなっていません。 私などは素人なので、大きな病院でMRIでも撮ってもらって原因をつきとめたほうがいいのでは?と 思ってしまうのですが・・・整体の先生曰く、体の奥の奥のほうの問題ではないので根気強く整体でマッサージすればだんだんよくなる  とのことらしいです。 初期の、ほんとうにつらい状態に比べたら痛みは少しは和らいでるようですが、 無理して3日間仕事も休んで、体を使わないようにしたのに、それでもあまりよくなっていません。 本人も精神的に限界に近づいてきていて、仕事にも生活にも支障が出ています。 私としても、夏休みに子供たちと遊べないのは本人も子供たちも寂しいし、 なんとか早く回復してほしいと思っています。 こういう病院にいったらいいよ、とかなにか教えていただけることがありましたらお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 神経内科(痛みと痺れの専門医)で見てもらうほうがいいですよ 整形外科で見てもらってからでもいいですけど 精密検査した方がいいと思いますよ

torico555
質問者

お礼

お返事が大変遅くなってすみません。 回答誠にありがとうございます。 そうですよね、一度専門のところで検査してもらうようにします。 質問してからずいぶんたちますが、現在も、症状はあまり変わらないので、、、。 どうもありがとうございました。