スマホでのウェブサイト表示設定について

このQ&Aのポイント
  • スマホでのウェブサイト表示設定について知りたいです。文字拡大しても右端が見えなくなってしまう問題があります。
  • 以前の機種では文字拡大しても画面内に全文が表示されていましたが、現在のスマホでは右端がかくれてしまいます。
  • もし文字拡大しても全文が表示される設定があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホでのウェブサイトの表示設定について

先ほど投稿したのですが、投稿エラーだったようなので再投稿しています。重複していたらすみません。 スマートフォンの機種変をしました。 以前はdocomo SH-03C、Android 2.2.2を使っていましたが 今はdocomo XPERIA Z2 SO-03F Android 4.4.2を使っています。 ホームページを閲覧する際に、以前はダブルタップ、またはピンチアウトで 文字拡大しても、右端が折り返されて、画面内に文全体が表示されていましたが、今のスマホでは文字を拡大すると、右端がかくれて、右の方を読むには画面を左にもっていかないといけません。右端まで読んだら、今度は又右にスクロール?しないといけないので面倒です。 ちなみに、旧機種でも右端が表示されないホームページもありましたが、新機種では、今まで表示されていたお気に入りのホームページさえも右端が見えなくなりました。 文字を拡大しても、右端が折り返され、画面内に全画面が表示される設定はないのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.2

無知なのは仕方ありませんが、知らないものは調べることが出来ます。 是非調べてみて下さい。

northpole5
質問者

お礼

ありがとうございました。ユーザー補助から設定できました。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

まずは利用ブラウザについて説明したらいいと思います。 名称やバージョンが必要です。

northpole5
質問者

お礼

ありがごうございます。 無知で、ブラウザについて何の事かあまりわかっていない状態です。 インターネット接続時は、地球儀のマークか、yahoo!マークのアイコンを選択しています。バージョンの調べ方はわかりかねます。