• ベストアンサー

スマホで不要なアイコンを消したい

スマホ:FUJITSU arrows F-41A、Android10 キャリア:docomo スマホのアプリを開くと画面拡大アイコンを表示するものがあります。 このアイコンをタップすると画面全体が拡大しますが、別にこのアイコンがなくても指をピンチするだけで事足ります。 このアイコンが出現するアプリがChrome、フォト、らくらくコミュニティ、ドコモショップ下の来店予約、データ通信料、ご利用料金、ポイント残高、毎日くじ、と全部調べていませんがだいぶあります。 この画面拡大アイコンを出ないようにしたいのですが、方法が分かりません。 どなたかかご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/f41a/download.html にある「取扱説明書」を見ると貼られている画像と同じものがありました。「くっきり表示」って機能のようです。 上記にある「取扱説明書」の151ページを参考にすればその機能を切ることも出来るようです。

morinosatou
質問者

お礼

「くっきり表示」をOFFにすることにより、このアイコンが表示されなくなり、「くっきり」ではなく「スッキリ」しました。 ポイントを差し上げるとともに、ベストアンサーにしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tokohay
回答No.1

高齢者ですか、画面拡大をやめてみたらどう?そのアイコンをタッチしてみたらどうだった?まだやってない?