-PR-
take103

Becky!ver.2を使っているのですが、最近メールを送信するとエラーが出て送信できなくなります。
送信ボタンを押すと次のようなメッセージが出てきます。

メール送信中にエラーが発生しました。以下、サーバーからのエラーメッセージです。
530 5.7.0 Authentication required

この状態で、何度送信しようとしてもエラーが出てきますが、ベッキーを終了させると次に開いた時に、送信されているのです。誰かお分かりの方、よろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-05-21 00:16:57
    • 回答No.1
    送信時に、IDとPWの認証が必要なようです。

    ツールから、[メールボックスの設定]→[詳細]と進み、
    [送信の前にPOP3認証を行う]にチェックをつけてみてください。

    では。
    補足コメント
    アドバイスありがとうございます。[送信の前にPOP3認証を行う]の欄は見当たりませんでした。詳細の欄をいろいろ試しているうちに、SMTP認証にチェックを入れたら、送信できました。
    投稿日時 - 2004-05-22 10:00:41
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2004-05-21 00:29:36
    • 回答No.2
    こんにちは。  ちょっと気になったのですが、ベッキーを終了させると次に開いたときに送信済にそのメールが入っていても、送信出来たとは限りません。(送信出来ていない可能性の方が高いと思います)  直接の回答ではなく申し訳ありません。 ...続きを読む
    こんにちは。

     ちょっと気になったのですが、ベッキーを終了させると次に開いたときに送信済にそのメールが入っていても、送信出来たとは限りません。(送信出来ていない可能性の方が高いと思います)

     直接の回答ではなく申し訳ありません。
    補足コメント
    アドバイスありがとうございます。自分自身に送信したらベッキーを終了させると送信済に入っていました。[メールボックスの設定]-[詳細]の欄をいろいろ試しているうちに、SMTP認証にチェックを入れたら、送信できました。
    投稿日時 - 2004-05-22 10:09:00
    • ありがとう数0
    • 2004-05-21 00:37:52
    • 回答No.3
    #1の方とまったく同じ意見です。最近になって、プロバイダがSMTP before POPに対応したんだと思います。 送受信を一括でやったら送れませんか?送れるようなら、まちがいないですね。 ...続きを読む
    #1の方とまったく同じ意見です。最近になって、プロバイダがSMTP before POPに対応したんだと思います。

    送受信を一括でやったら送れませんか?送れるようなら、まちがいないですね。
    補足コメント
    アドバイスありがとうございます。送受信を一括でやっても送信できなかったのですが、[メールボックスの設定]-[詳細]の欄をいろいろ試しているうちに、SMTP認証にチェックを入れたら、送信できました。
    投稿日時 - 2004-05-22 10:14:58
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数11
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ