OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

開封確認メールを送ろうとするとエラーになる

  • 困ってます
  • 質問No.184727
  • 閲覧数877
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (280/284)

今日、知り合いからメールが来たので開こうとすると「開封確認メールを送信しますか?」というメッセージが出たので「送信する」を選択しました。
ところが、そのメールが送信BOXに入った後、メールの送信自体ができなくなりました。
そのメールだけでなく、別のメールも送信できないのです。
「送信」ボタンを押すと、
「メール送信中にエラーが発生しました。
 以下、サーバからのエラーメッセージです。
 550 reraying mail to ***.ocn.ne.jp is not allowed」
というメッセージが出て、開封確認メールの返信画面が立ち上がります。
受信は正常にできます。
このエラーは何でしょうか?
また、どうすれば送信できるのでしょうか?

私のメールソフトはBecky!Ver2.0、先方はヘッダを見たところではOutlook Express 5.5を使っているようです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

おはようございます。
私はBeckyを使ってないのでわかりませんが。
そもそも、Beckyに開封確認メールを送るようにできるのでしょうか?
開封確認メールを削除はできないのですか?
たぶん、そのメールが何らかの理由でひっかかってるようなきがします。
私は特に知り合いから開封確認メールは届かないのでなんともいえませんが。
時々、ダイレクトEメールで開封確認をしてくることがあります。
速攻で「いいえ」ってやってますが・・・。

前もあったのですが。
あまり、開封確認をされるメールを貰うのも嫌な感じがしますよね。^^;
友達だった。信用されてないんかな?って思いますし。
お礼コメント
Stella_Maris

お礼率 98% (280/284)

ありがとうございます。
色々試したけどダメだったので、削除をしたら復旧しました。
そもそも開封確認メールを送るようにはできていないのかも・・・。
これからは「いいえ」を選択することにします。
(そういうのが来たのは初めてだったので、送らなきゃいけないものかと思い込んでしまって・・・)
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-14 12:27:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 76% (10/13)

サーバからのメッセージの内容は「***.ocn.ne.jpへのメールの転送は出来ません。」と言っていますね。
送信ではなく、転送と言っているので、開封確認の書式に誤りがあるか、メールサーバのセキュリティーに引っかかっているかでしょう。
一旦Beckyを終了して(終了時に未送信の開封確認メッセージが残っているといわれたら削除しちゃいましょう)再起動してはどうですか。

ちょっと実験してみたのですが、OE6から送った開封確認はBecky!2では正常に処理できました。
お礼コメント
Stella_Maris

お礼率 98% (280/284)

一度終了して(その時はそのメールは送信箱に残したままにしたのですが)立ち上げなおしても送れなかったので、結局メールを削除しました。
メッセージは「転送できません」だったんですね!
なんだかよく分からなくて。。。
とりあえず削除したら復旧したので、これからは「送信しない」にすることにします。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-14 12:29:49