• ベストアンサー

勝手にベスト4展望

あくまでですが、 ブラジル対ドイツ オランダ対アルゼンチン と予想しました。 ●チリ、コロンビア、ウルグアイ~猛威を振るう南米勢も、ブラジル側に固まってしまった。 ●ドイツとフランスでは、トーナメント~ノックアウト式にてドイツが有利? ●安定感に?のオランダも勢いでメキシコ、コスタリカをかわす。 ●最後の山~アルゼンチンで決まりかな… … 負傷者等、不確定要素は別にみなさんの予想はどうでしょう。

  • ALFa8C
  • お礼率99% (236/238)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r5305
  • ベストアンサー率28% (34/118)
回答No.1

とりあえず質問者さんの予想、あたりましたね! 順当な流れではありますが、おめでとうございます。 チリは今大会最大のダークホースとみてましたが、トーナメント初戦でブラジルとはついてなかったですね。 さて、決勝ですが、私はあえて ドイツ×オランダ で、ドイツ優勝。 ドイツとブラジルは日韓WCでブラジルが2-0で勝っていますが、あのときのドイツは試合前の下馬評が史上最低で、しかも決勝は最大の功労者バラックを累積警告で欠きました。 一方ブラジルは南米予選で苦戦したものの、ロナウド擁するブラジルは攻守に万全の態勢でした。 今回のドイツは当時より数倍強力なチームで一人も欠けず、ブラジルはネイマール、シウバ、攻守の主力がそれぞれ欠けます。 過去の対戦成績をみるとブラジルがドイツを圧倒していますが、一番最近の親善試合(2011年)ではドイツが3-2で勝っています。 ブラジルの層が厚くても、ドイツの控えも強力ですから、純粋なチーム力としてはドイツが上でしょう。 地元開催とはいっても、ドイツ人も多いし、アンチブラジルのアルゼンチン人もドイツを応援します。 また、拮抗した試合でカギを握るフリーキックも、ブラジルにスペシャリストはいません。 コーナーキックからの得点も、上背のあるドイツがやや有利。 南米で欧州勢が勝てないジンクスがありますが、コンフェデ杯優勝国がワールドカップで優勝できないというジンクスもあり。 で、ドイツがブラジルに辛勝。 オランダ×アルゼンチンは、メッシがオランダの5バックにはねかえされ、意外に隙のあるアルゼンチンDFが一瞬の隙をつかれて、僅差でオランダ〇。 ドイツ×オランダは、いつものとおり、なんだかんだとドイツが勝って優勝。 あまりにブラジル優勝の予想が多いので、ドイツびいきで対抗してみました。

ALFa8C
質問者

お礼

遅くなりました~ アンチドイツではありませんが、これ程 贔屓が勝てないと悔しい競技もめずらしく… ブラジルのリベンジを期待しつつ、欧州で強いイタリア、 イングランド復活は遠いでしょうかね…

ALFa8C
質問者

補足

自分はブラジル誤算でした。 総合力では文句なくドイツですが、アルゼンチンに勝機は… オランダ戦のようにガチガチ堅めて終盤に得点して逃げ切る~位でしょうか。 ドイツ先制すればドイツ。延長でもドイツですかね… ※あくまでベスト4予想なので0件でも準決前に締める予定でしたが、この際大会終了まで開けとくことにしました。 したがって返事欄は残しておきます。

関連するQ&A

  • サッカーワールドカップ ・ベスト4

    決勝トーナメントを勝ち上がる4チーム 御自身の予想では、それぞれどこの国ですか? 〈決勝トーナメント組み合わせ〉 1・ブラジルvs.チリ 2・コロンビアvs.ウルグアイ 1の勝者vs.2の勝者 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 3・フランスvs.ナイジェリア 4・ドイツvs.アルジェリア 3の勝者vs.4の勝者 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5・メキシコvs.オランダ 6・ギリシャvs.コスタリカ 5の勝者vs.6の勝者 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 7・スイスvs.アルゼンチン 8・アメリカvs.ベルギー 7の勝者vs.8の勝者 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 例〉私は・・・ ブラジル・ドイツ・メキシコ・アルゼンチン です^^

  • ブラジル負けました。貴方はどこに勝たせたいですか?

    ブラジル負けました。貴方はどこに勝たせたいですか? この段階で残っているのは、 オランダ、ウルグアイ、ドイツ、アルゼンチン、スペイン、パラグアイの6カ国です。

  • 南米のお勧め旅行スポットは?

    ペルーのマチュピチュに旅行に行くことになったのですが、 折角ですので南米の他の場所にも行きたいと思っております。 ブラジル・アルゼンチンは旅行したことがあるので、他の エクアドル、ベネズエラ、ボリビア、チリ、パラグアイ、ウルグアイを考えているのですが、お勧めスポット教えて頂けますか? よろしくお願いします!

  • ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい

    ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい 自分の予想 ■ベスト16 グループA メキシコ 南アフリカ グループB アルゼンチン 韓国 グルーブC イングランド アメリカ グループD ガーナ ドイツ グループE カメルーン 日本orオランダ グループF イタリア パラグアイ グループG コートジボワール ブラジル グループH スペイン チリ メキシコvs韓国 イングランドvsドイツ カメルーンvsパラグアイ コートジボワールvsチリ アルゼンチンvs南アフリカ アメリカvsガーナ 日本orオランダvsイタリア ブラジルvsスペイン ■ベスト8 メキシコvsドイツ カメルーンvsコートジボワール アルゼンチンvsガーナ オランダorイタリアvsスペイン ■ベスト4 メキシコvsコートジボワール アルゼンチンvsスペイン ■決勝 メキシコvsアルゼンチン スペインvsコートジボワール 優勝アルゼンチン 準優勝メキシコ 3位コートジボワール 6月まで待てないので 皆さんの予想教えて下さい

  • アルゼンチンがワールドカップ出場を逃すと盛り上がりますか?

    南米各国では近年ここまで予選で盛り上がることも少なかった(実質、アルゼンチンとブラジル枠以外の2.5枠を争ってた)けど今年は違います。 アルゼンチンがウルグアイに負けてエクアドルがチリに勝ったら アルゼンチンはワールドカップ本大会に出場できなくなるのですが アルゼンチンが出れないのと出てくるのではどちらのほうが盛り上がるのでしょうか? 当然、出場国の人たちは盛り上がるでしょうが、マスコミや他国、大会運営者側などの心境はどうなんでしょう?

  • ワールドカップ、1位から4位、貴方の予想は?

    優勝戦はアルゼンチン対ドイツ、 三位決定戦はオランダ対ブラジル どうなりますか?

  • 南アフリカW杯日本代表がもし欧州選手権や南米選手権に参加したら何処まで

    南アフリカW杯日本代表がもし欧州選手権や南米選手権に参加したら何処まで進むと思いますか? 南アフリカW杯日本代表はベスト16で敗退してしまいました。正直もっと強豪国との試合が見たかったです。それで最近独り妄想しているのですが もし日本代表が欧州選手権や南米選手権に参加したら何処まで進むと思いますか? 欧州選手権はイングランド、イタリア、フランス、ドイツ、オランダ、ポルトガル以外にもクロアチア、ロシア、スウェーデンなど強豪揃いです。ベスト4は難しいですか? 南米選手権はどうでしょうか?ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、チリ、そしてパラグアイといますが ベスト4は難しいですか?パラグアイ戦は中村憲剛先発させるとして

  • W杯 ベスト4…そして優勝国は?!

    おはようございます。 すっかりW杯で生活のリズムが崩れている私ですが…(笑) いよいよ、今日でベスト8が出揃いますね☆ ■ドイツVSアルゼンチン ■イタリアVSウクライナ ■イングランドVSポルトガル ■ブラジルVSフランス(予想) また、次に気になるのがベスト4…そして、優勝国ですが、私的に… ■アルゼンチン ■イタリア ■イングランド ■ブラジル 優勝が、ブラジル。 2位が、アルゼンチン。 3位が、イングランド。 と予想していますが、みなさんはどう予想されていますか??

  • ワールドカップのアジアやアフリカ枠は減らさないの?

    なんだかんだで ヨーロッパと南米が絡んでないとつまんないですよね。 それにメキシコあたりを加えた。 日本にしても韓国にしてもイランにしてもオーストラリアにしても 自国だから見るだけで、 韓国戦なんてみててもつまらないし、イラン戦、オーストラリア戦みててもつまらない なんだかんだで、やっぱりイタリア戦とかイングランド戦、スペイン戦、オランダ戦 などは楽しみで見てしまいますよね。 ギリシャには興味なかったけど。 ヨーロッパがでてなかったら ブラジル、ウルグアイ、コロンビアなどの南米勢の試合は見てて楽しいです。 アジア勢の試合あっても楽しみでもなんでもないです。 そもそもアジアは4国か5国でてて 1勝もしてないでしょ、明日、韓国が勝つ可能性はありますけど。

  • 南米出身の方、もしくは南米に詳しい方に質問です。

    学校の課題で南米の国々の英語教育について調べています。 南米の以下の国々:ボリビア、パラグアイ、チリ、コロンビア、ウルグアイ、アルゼンチン、エクアドル、ベネズエラ、ガイアナ、スリナム わかる国についてだけでもいいので、以下のことについて教えてください。 ◆その国で使われている英語はイギリス英語  ですか?アメリカ英語ですか? ◆いつから英語を学びはじめますか? ◆その国の人々にとって英語は重要ですか?  また、どのように重要と思われますか? ◆どんな場面で英語を使いますか?(例:職場) ◆日本について、どのような印象を持っていますか? ◆その国を一言で表すと、何ですか?

専門家に質問してみよう