• 締切済み

振込確認する方法

asahiuma9の回答

回答No.2

口座振込ならば、ご自分の預金口座を記帳すれば、通帳に残ります。

関連するQ&A

  • 振込みを確認する方法

    質問させてください。 三菱東京UFJ銀行の銀行口座の振込み確認をしたいのですが、 口座が旧東京三菱銀行のため、時間外と休日の通帳記入ができません。 仕事は平日18時までのため、銀行に行く時間がなく、一人暮らしなので頼める家族もいません。 インターネットバンクも持っていないので困っています。 何か振込みを確認する方法はありませんか?

  • 振込みの確認が取れません。

    お世話になります。 落札者の方が2日前に支払いましたと メールがありましたが いまだにお振込みの確認が取れません。 何度かメールし口座番号も間違いないようです。 (お品は支払いましたとメールがきたとき入金の 確認をせず送ってしまいました。) こちらから確認する方法はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 振込みの確認

    大したことではないのですが、ネットで買い物をし、料金を相手側の口座に振り込みなどした場合、振込み後間もなく『振込み確認しました。』とメールなどの報告が入ります。これは、売り手側の店員さんがたびたび銀行に出向き口座を確認し、入金の有無を見ているのではないですよね。会社の口座に入金された事をリアルタイムで知るシステムのようなものがあるのでしょうか。 つならない質問ですいません。 適当なカテがわかりません。併せてすいません。

  • 楽天銀行の振込み確認は?

    インターネットの楽天銀行を利用しています。これまで、振込み結果を書類で確認(証明)する必要がなかったのですが、ある機関から「振り込み完了」の画面を印刷して、それを送ってください」と求められました。ところが、「振り込み完了」画面の印刷方法がわかりません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 振込みの入金確認について

    他行あてに14時50分に振込みを完了(本日扱い) した場合相手の口座に反映されるのは夕方になってしまうのでしょうか?他行あての場合、相手口座に反映されるのにタイムラグがあり数時間かかると聞きました。 15時以降の入金確認というのは聞いたことがないのですが、明日扱いになる可能性もあるのでしょうか? 銀行に聞いたところはっきりとはわからないようでした。どなたか同じような経験をされた方、おられないでしょうか?共に普銀ATMです。

  • 相手側の振り込み方法の確認はできますか?

    こちらの口座へ振り込まれたお金が、ATMでの現金での振り込みか、口座から口座への振り込みかを調べる方法はあるでしょうか?以前に銀行の方には、ないとお聞きしたのですが・・・・ 急いでいます。よろしくおねがいします。

  • eバンクから他銀行への振込完了確認は可能・送金ミス?!

    友人が私の口座(みずほ銀行)に貸りたお金を入金したと 連絡がきたので、連絡が来た翌日(午後)に通帳記入で確認した所、 入金されていませんでした・・・。2日・3日経っても入金されて いないので、友人に尋ねた所、【パソコンで確認したけど、振込されたと履歴が残っている】と言い切られました。 eバンクから他行への振込完了確認の履歴は残らないので、 送金先口座でお調べ下さい。と、eバンクのサイトに載っていました。 私はeバンクの口座を開設していないので、わからないのですが、 知っている方や、eバンク口座開設している方がいましたら教えて下さい。 振込完了確認とは、他行に振込みをしたという履歴は残るが、確実に完了したかはわからないという意味でしょうか・・・

  • 銀行振り込みについです。

    銀行振り込みについです。 先ほど(3時40分頃)相手の銀行に振込みが完了し、相手にメールで「振込みが完了したのでご確認ください」と言い、しばらく経って(4時頃)相手から「入金が確認されませんでした。」ときてしまいました。 これは振込み先を間違えてしまったのでしょうか?それとも相手の口座にお金がいくまでには時間がかかるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします;;

  • 「振込みが確認できない」

    「振込みが確認できない」 オークションの出品者です。 落札者から、5/31に振込みを完了したとの連絡がありました。 しかし、こちらは5/31、6/1のそれぞれ朝と夜に入出金明細を確認をしましたが、該当する振込みはありませんでした。 念のため、オークションで使っているもう一方の銀行の入出金明細も確認しました。 落札者からは、5/31に振り込んだので早く発送して欲しいという内容のメッセージが届いています。 オークションでの取引は50件を超えていて、同様のトラブルには遭遇した事がありません。 こういった場合、落札者にどういった内容のメッセージを送るのが良いでしょうか。 同様のトラブルの経験者の方がいらっしゃったらアドバイスお願い致します。

  • お客さんからの振込が確認できません

    ネットショップを運営しています。 先日、お客様から注文があり、代金の決済は銀行振込を選ばれました。 こちらからは口座番号を記載した注文内容の確認メールを送り、振込が確認できたら商品を出荷するという手順でやっています。 ところが、そのお客様からは、こちらが指定した振込期限内に振込をしていただけなかったので、 こちらから催促のメールを送りました。 すると、「メールをいただきましたが、注文した翌日にわたしの名義で振込をしています。確認してください」メールがきました。 わたしは、何度もネットバンキングで確認しているのですが、お客さんからの注文日以後、振込がありません。 これは、お客さんの勘違いとしか言いようがありません。 ただ、お客さんも一応言われて確認はしてるでしょうから、うかつに反論するとキレられるかもしれません。 こういう場合、金融機関などで確認してもらう方法はないのでしょうか? ちなみに「ゆうちょ銀行」です。 確認はネットバンキングの画面で確認したもので、まだ通帳への記帳はしていません。 よろしくお願いします。