• ベストアンサー

振込みを確認する方法

質問させてください。 三菱東京UFJ銀行の銀行口座の振込み確認をしたいのですが、 口座が旧東京三菱銀行のため、時間外と休日の通帳記入ができません。 仕事は平日18時までのため、銀行に行く時間がなく、一人暮らしなので頼める家族もいません。 インターネットバンクも持っていないので困っています。 何か振込みを確認する方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 530529
回答No.3

最近は、個人情報の扱いが厳しくなってきたので、今でも可能かどうか分かりませんが、以前は支店に電話をかけて残高とか振込の照会が出来ました。 その際は、口座番号はもちろん手元の通帳の最終残高とか、生年月日とかを聞かれました。

MABUKA
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり電話で問い合わせるしかないみたいですね、やってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• xicun
回答No.2

支店に電話で確認されたら如何でしょうか? 本人確認が出来れば教えてくれるはずですが…

MABUKA
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみようと思います。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

カードで残高確認して、増えてたら「振り込まれたのかなあ」というような消極的な方法しか思い浮かびませんが・・・

MABUKA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は月末に引き落としが多いもので、カードの残高だけではわからないのです…。