• 締切済み

好きな漫画アニメ

10年以上前に放映されたアニメでリメイクしてまた放映して欲しいアニメは何ですか? 今はアニメになっていないがこれは、是非放映して欲しい面白い漫画は何ですか教えて下さい

noname#201500
noname#201500

みんなの回答

回答No.4

今はアニメになっていないがこれは、是非放映して欲しい 機動戦士クロスボーン・ガンダム 映像が公式という掟があるから映像化されてないと非公式 A○Eなんて作ってないで

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.3

「天空戦記シュラト」をリメイクして、完成版にしてほしい…。 アニメ化してほしいのは、「紅殻のパンドラ」「ジャジャ」 「うちのざしきわらしが」あたりですかね…。

  • 0fool0
  • ベストアンサー率18% (134/738)
回答No.2

「ガンバの冒険」をリメイクして欲しいです。 正直、私には進撃の巨人よりも、リアルに「戦う」生きる世界を感じます。 それと「死神くん」。 ドラマも悪くないけど、アニメで見てみたいかな・・・。

noname#209803
noname#209803
回答No.1

リングにかけろ です。

関連するQ&A

  • 好きな漫画やアニメについて

    幼稚園児の時や小学生の時に好きになった漫画やアニメは2年くらいで飽きたのに、中学生以降になって好きになったアニメは5年以上飽きないのですが(19歳の現在も好き)、何故だと思いますか?

  • アニメ・特撮のリメイク論

     幼稚園と小学生の甥と姪の子守の一環で、アニメ・特撮のDVDをレンタル店に仮に言ったり、学習雑誌や絵本をねだられて、三十代のいいおっさんのクセに、アニメお宅までは行かなくとも、この歳にしては、アニメに接するようになりました。  さて、質問ですが、アニメにせっすると、気付く事がありました。    それは、やたらリメイクが多いことです。  昭和30年代から50年代の私らの世代が観て喜んでいた古きよき作品が、リメイクされていると言うのが、かなり多く感じます。  なぜでしょうか?  今、かなり優秀な漫画家がかなり多く存在し、日々新人が生まれているはずですが、リメイクが多いのはどういうことでしょうか?  リメイクが多いと言うのは、ある意味アニメ・漫画界の危機ではないでしょうか?

  • なぜ漫画やアニメを実写化するのですか?

    最近アニメや漫画の実写化が相次いでますけど、なぜ叩かれるのをわかっていて実写化するのでしょうか? GTOのリメイクドラマ化や、戦国BASARAの実写化…ネットでみた限りはほとんどが否定的な意見でした。これらだけに関わらずアニメや漫画の実写化に対しては皆否定的だと思います。なのになぜ制作側は実写化をやめないのでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • リメイクしたら人気が出そうなアニメは?

    ホームドラマチャンネルで『科学救助隊テクノボイジャー』を観ていて、懐かしく思うと同時に、「82年当時としては最先端のかっこよさだけど、キャラの絵はさすがに時代を感じるなあ」と思いました。今リメイクしたらもっとカッコいいよなあ (って、これ自体、『サンダーバード』のアニメリメイクですが。『サンダーバード』は実写映画でリメイクされましたね)。 そこでみなさんに質問です。今、この作品をリメイクしたら、けっこういけるんじゃないか、と思うアニメ作品は何ですか? 個人的な「してほしい!」より「私がプロデューサーなら今こそこれ」という方向でよろしく。 ☆可能ならでかまいませんので、「マンガや小説原作もの」と「それ以外 (上記のような「実写人形劇が原作」やアニメオリジナルもの)」をそれぞれ書いてくれたら嬉しいです。 ☆一応、近すぎても面白くないので、10年以上はあいている作品でお願いします。

  • 漫画、アニメなど昔に比べすごくなっていますが

    漫画、アニメなど、昔(10年前、20年前、30年前)に比べ、どんどんすごくなっていますが何故だと思いますか? 描いている人は、何十年も描いてる人ではないのに、最初からレベルが高くなっています。(もちろん練習してるとは思いますが) アニメも作っている人達は、大体は何十年選手ではないですよね。 なのにレベルが高くなっているのは、なぜでしょうか? 僕が考えるに、子供の頃、若い頃に見たものが基準になってしまうため、それ以上のものを生み出そうとするからだと思います。

  • 漫画・アニメの著作権

    将来、飲食店を経営したいと考えています。 その際に私が好きなある漫画を前面に押し出した店にしたいと考えています。著作権の関係で問題になるのはどれでしょうか?  (1)店の名前・メニュー名を漫画・アニメに関するものから引用する。  (2)店の中に漫画・アニメに関するグッズ・本を置く。(販売はしません)  (3)店の中で、その漫画のDVDを放映する。 問題がある場合、許可を得る方法・金額など、何でも良いのでご教授下さい。よろしくお願いします。

  • ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので

    ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので…。最近失敗したのは、『えむえむっ!』かな・・・。   今までで、良いと思ったアニメ&漫画は『けいおん!』とか『涼宮ハルヒシリーズ』とかです。これくらいのレベルで、漫画か、小説版があり、なるべく近日中のアニメ化があるのを教えて下されば有難いです。

  • はまったアニメ、マンガ

    この前、旦那と昔はまった(観ていた)アニメの古今東西をしていたんですが、どうしても勝てません・・・。 出来れば年の近い方、はまったアニメ教えてください。 カンニングしてでも、旦那に勝つために!! そして、はまったマンガも合わして教えてください。 これでも勝てなかったタメ・・・(泣) 私は30代前半です。 もちろん年が近くなくても、この際、数に入れたいので教えてください。 出来れば、年代と性別を入れてもらえると助かります。

  • アニメ化してもおかしくない(そのうちしそうな)漫画

    最近気になる漫画が特になく、なにか面白い漫画を探しています。 名前が知れ渡っているほど有名な漫画はほぼ読んでいますが、そうでない漫画でも面白い作品はあると思うんです。 実際、アニメ化になって知れ渡った漫画は沢山あります。 まだアニメ化などにはなっていないので、作品の名前はそれほど知られてないけれど、アニメ化したらきっと漫画が欲しくなるっ!っていうような漫画はありますか? ドラマCDなら出てるけどアニメ化はまだ… なのでもいいです。 例えば、 『ちはやふる』 『WILD ADAPTER』 『合法ドラッグ』 アニメ化はしていないけど、面白い作品です。 ちはやふるは大きな賞をとったりして知られていますが; 自分はアニメをよくみます。 それから漫画を買うことも稀に。 ギャク中心の漫画は苦手です。 それから品のない漫画も無理です。 それ以外であれば少年少女漫画、BLもOKです。 (なんだかアニメ化にこだわっているようにも見えますが、これから人気がでそう!とかで全然いいです) 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • アニメには期待していない人が選ぶ漫画

    昔は漫画もアニメも好きだったけど、 2000年以降はつまらないアニメばっかりだと感じるている人限定で質問です。 できれば90年代後半以降の漫画で、いろんな意味で あなたが今のアニメにはない魅力を持っていると思うオススメ漫画を教えてほしいです。 ※個人的には2000年以降面白いと思えるアニメが少ないのですが、 けして自分がつまらないからといってアニメの質そのものが下がっているとは特に思っていません。 同じような感覚を持っている方限定で質問すれば、 単に漠然と面白い漫画を募集するより自分好みの漫画と出会える可能性が高いと思いましたので、 今回はこのような条件をつけさせてもらいました。 だから「今のアニメをバカにするな」的な意見は無しでお願いします。