• ベストアンサー

好きな漫画やアニメについて

幼稚園児の時や小学生の時に好きになった漫画やアニメは2年くらいで飽きたのに、中学生以降になって好きになったアニメは5年以上飽きないのですが(19歳の現在も好き)、何故だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

内容だと思いますよ。 子供の頃にみるアニメ、漫画は子供向けだからだと思います。 なので今みたり読んだりしても内容が低レベルだからつまらないんでしょう。 中学以上だと自分の好き嫌いがはっきりしてきますからね。 だから続くんだと思います。

その他の回答 (1)

noname#228784
noname#228784
回答No.1

作品を見た時に 物心がついてる、ついてないの差(&理解力の差)もあるけど 一番大きい原因は、やっぱり作品内容の違いじゃないかな。 私の場合は、出会った年齢に関係なく 好きな作品はずっと好き(飽きない)ので。