石鹸シャンプーで頭皮トラブル?

このQ&Aのポイント
  • 石鹸シャンプーで頭皮炎症の経験者がいますか?
  • 石鹸シャンプー使用で脂漏性皮膚炎から脱毛症になった方がいます。
  • 石鹸シャンプーの副作用に要注意。
回答を見る
  • 締切済み

石鹸シャンプー

石鹸シャンプーで、頭皮に何かしらの炎症を起こしてしまった方っていますか? 今はほほ治まったのですが、脂漏性皮膚炎にから脱毛症になりました。

みんなの回答

回答No.1

石けんシャンプーを使っていて、私は、頭皮には何もなかったですが、耳の後ろが赤くなって皮が剥けてただれました。やめたらなおりましたよ。