• ベストアンサー

模造刀をEMSでシンガポールへ送りたい。

模造刀一本ダンボール入り(全長1m 時代劇で使用できる 感じの外観と重量。刃はなく、切れません。)を、 日本郵便のEMSで、シンガポールまで 送りたいのですが、品名をどのように記載すると良いでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

"mock sword"(plastic & metal) 「刀に似せたもの(プラスチック&金属製)」 のような感じで、素材は正直に申告しておけば、丁寧に検査されるだけで没収はないと思いますよ。

STEP1234567
質問者

お礼

わかりました。 ご指導ありがとうございました。