• ベストアンサー

彼氏と付き合ってても不安だらけ

xxxxHOLExxxxの回答

• ベストアンサー
回答No.7

男性がすべてと言うわけではありませんが、基本的には恋愛感情じゃないにしろ「好き」と言う気持ちは持ち続けていると思います。 女は別れたら「さ、次。前の男?あー知らない」って感じですが男は「ああ、あいつ元気かなー」って感じが多い気がします 心配してあれこれ聞いて彼を追い詰めるより「好きにしたらいいじゃない」と彼を自由にすることで彼からこちらに来ることもあります 私の彼も元カノさんのことを引きずりながら付き合ってますが私は何も言いません。 彼の過去の恋愛は確かに気になるけど、今の彼に惚れたんですもん。 その過去の恋愛を経た今の彼を。 だから彼を愛するなら彼の過去も愛さないと。 とは言っても難しいと思います まずはあなたが自信もって彼と接してください 「今付き合ってるのは私だから」と。 元カノさんから振ってるにしろ終わってる二人なんですから。 終わった相手より続いてる相手のほうが大事です。 大事じゃないなら彼はあなたの元へ帰ってきてませんよ

noname#196683
質問者

お礼

ありがとうございます。 心の広い余裕のある女になりたいですが、自分でもなんでこんなに自信がないのかわかりません。 最近彼は私への扱いが雑で、そこでまた別れが近いのか?などと心配性になります。昔は強い自信があったのですが、一度別れてるだけに自信がないとゆうか。。。