• ベストアンサー

スマートディオに乗られている方・・

女性でも乗れますか?出来れば長所と短所をお聞かせください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6737
noname#6737
回答No.1

乗れますよぉ。 スマートディオには乗ったこと無いけど、共通部品で出来ているジョルノクレアに試乗したことがあります。 長所は、エンジンの力の出方が穏やかなので、安心して乗れる。 バイクに長く乗っている人には「出だしが悪い」と言う人もいましたけど、初めての人には乗り易いと思います。 だからといって、、遅いといった事はありません。 以前のスマートじゃないディオは、使うエンジンオイルによってはマフラーが詰まってしまうトラブルが稀にあったのですが、スマートになってからはエンジンが変わったので、その心配も無くなりました。 その代り、エンジンオイルは定期的に交換してください。 じゃないとエンジンが壊れます。修理代高いです。 でも、これは車でも他のバイクでも同じなので、欠点ではありませんね。 機械なのでメンテナンスが必要なのは、スマートディオ以外でも同じです。 維持費自体は他の原付と変わらないか、ちょっと安い位だと思うのですが、私は試乗だけで、所有していた訳ではないので断言はできません。 短所は値段が高いことかな?(笑)

kazumi0805
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 調べてみたらスマートディオとは別にディオ(こちらは中国製?)がありますね。 値段は4万円ほど差がありますので、かなりの違いがあるんでしょうね。

関連するQ&A

  • 長髪の女性の方へ。

    長髪の女性の方へ。長髪であることの短所と長所を感じる点で教えてください。 出来ましたら年齢も。

  • ディオとアドレスV50

    新車での購入を考えています。 ホンダのディオとスズキのアドレスV50が候補にあるのですが、それぞれの長所と短所(乗り心地など)を教えてほしいです。 また、V50Gの防犯機能はあったほうがよいのでしょうか? 街中で、平坦な道が多いです。

  • freemailをお使いの方、教えて下さい

    使い勝手はどうですか? 長所短所など教えて頂ければ幸いです。

  • WILLCOMを使っている方に質問です。

    携帯をWILLCOMに変えようと思っているのですが、長所と短所教えてください。おねがいします。

  • auの携帯を利用中の方へ

    auを使ってて 1.長所 2.短所 と思うところを教えてください。

  • 京王線 仙川 つつじヶ丘近辺にお住まいの方

    現在、一戸建ての購入を検討しております。 仙川とつつじヶ丘を検討中ですが、 土地勘があまり無く、実際にお住まいの方 ぜひ長所短所を教えていただけると幸いです。 ちなみに、現在感じている長所短所を記載します。 仙川 長所 商店街充実 駅がきれい 短所 道が狭い、北側区画が悪い つつじヶ丘 長所 急行停車 バスの充実 短所 駅が汚い 高低差がある 北側は区画悪い 商店街が寂れている以上 よろしくお願いします。 

  • 履歴書に書く長所と短所について

    履歴書に書く長所と短所についてなんですが長所と短所は何処からどう見ても長所は長所で短所は短所と見る以外に見ようが無い書き方をすればいいんでしょうか?たとえば極端な書き方をすれば長所なら「努力家でまじめ」短所なら「短期で人付き合いを苦手とする」といった感じです。それとも長所は長所でそのままで、短所は逆から見れば長所にも捉えられるような書き方をすればいいんでしょうか?たとえば「慎重になりすぎてしまう性格のため行動が少し遅くなってしまう」といった書き方です。これなら「慎重な性格」 という部分は見方によっては長所に見ることも出来ると思います。たとえがいいか悪いかはわからないですがいけんをいただきたいです、よろしくお願いします。

  • ソアラ乗りの方に質問です

    3代目ソアラの長所短所教えてください あと後ろにも人が乗れますか??

  • 面接やエントリーシートでの長所と短所

    面接やエントリーシートで長所と短所を聞かれることがあるようで、そのために準備をしています。 長所は裏返せば短所、短所は長所というようになっているようですが、 例えば、長所は真面目です。短所は優柔不断です。のように関係ないことでも大丈夫でしょうか? 逆になるように揃えなければならないようでしたら、そろえようかと考えています。 ちなみに真面目の短所って何だと思いますか?

  • 履歴書などに書く長所、短所でピンチです。

    こんにちは。 恥ずかしいのですが 自分の長所、短所(特に長所)がわからなくて困っています。 胸を張れるような長所がなくて 人にも聞ける状態ではないので、皆さんの長所、短所の中から自分にも当てはまりそうなものを探したいのです。 皆さんの長所、短所などを教えてください。 できるだけ多くの長所、短所などを教えてください。 できるだけ今日、明日中にお願いします。