OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

freemailをお使いの方、教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171747
  • 閲覧数25
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (67/111)

使い勝手はどうですか?
長所短所など教えて頂ければ幸いです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

長所
 それほどDMは多くない。
 POP,Web両方使える。
 無料の割には軽い。
 複数アカウント取得が出来る。
短所
 POP before SMTPなのでいきなりは送信出来ない。
 ポスペでは日時が正しく表示出来ない。

こんなところでしょうか(^_^;l||)
お礼コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

早速の回答ありがとうございました。
POP before SMTPとは具体的にどういうことでしょうか?
HPの本文を読んでもいまいち理解できなかったんで・・・。(^_^;)
再度お願いします。
投稿日時 - 2001-11-20 14:55:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (47/191)

最大の長所は、出張等で出かけたときでもWebが見られる環境さえあればメールが
受け取れることだと思います。
短所は容量が限られていること、何をするにしても時間がかかること等でしょうか。
お礼コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

早速の回答ありがとうございました。
容量は10MBあれば十分だと思います。
時間がかかるとは、具体的にどのようなことでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-20 14:53:42

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

#2の補足です。
POP before SMTPとは、メール受信をした後でないと送信出来ないということです。
freemailでは受信後20分間のみ送信可能です。
SPAM対策だそうですが、個人レベルでは問題ないと思います。
20分以上送信ばかりしてるって事も無いでしょうしね(^_^;l||)
お礼コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-20 15:59:40
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

現在、フリーメールは Hotmail と Yahoo を主に利用しています。

長所:インターネットに繋がる環境であれば、どこでも
   メールを利用出来る。
   (インターネットカフェ等からの利用も可)

   いつでも破棄し、新規登録できる。
   (無料で複数登録も可能)

   プライバシー面で、メインのメールアドレスを
   必要以外の外部へ公表しなくとも良い。


短所:一部のサービスの場合、DMが送られてくる。
   (Yahooの場合、さほど多くない)

   信用が無い
   (誰でも自由に、匿名でも登録できる為)

   トラブルでメール本文が無くなる事がある。
     ↓
   http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=146650


最近、Yahoo を始め、POP対応のフリーメールが増えました。
POPであれば、Outlook や OE 等、普通のメールソフトでも利用出来ます。普段は自宅(会社)のPCでメールソフトを使用し、出張(旅行)等外部で利用するときは、インターネットカフェ等インターネットに繋がる環境であればIE等をにより、設定も変えずに(ログイン時にIDとパスワードは必要ですよ)Webメールとして利用できます。
考え方しだいでは、POP専門のメールより便利かもしれません。

自分の場合は、メイン(プロバイダー)のPOPメールの他に、幾つかのフリーメールを使用目的により、使い分けています。最近は Yahoo がお勧めかな?

※POP対応でなくとも Jupiter II や Jupiter 5 Deluxe Edition Beta 5等のメールソフトの利用でPOPと同じように使用する事が出来ます。
  ↓
 http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/
お礼コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

質問と違う回答でしたが大変役に立ちました。ありがとうございました。
Yahoo!JAPANは、私がインターネットを始めた当初にお世話になってました。
ちょっと縁を感じます。(^_^;)詳細を調べてみます。
IEのスタートページにしていた位ですから。
今はgooですが。(-_-;)
投稿日時 - 2001-11-21 09:20:11
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 24% (47/191)

No1のnikorinです。
時間がかかるというのは、Webで操作をすると画面の読み込みがいちいちあるということです。
お礼コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

ありがとうございました。
WEBで・・・ということですね。
投稿日時 - 2001-11-21 09:16:17