• 締切済み

人と親しくなれない

大学生女です 私は人当たりがいいとか優しいとか言った言葉はかけていただけるんですが 人と仲良くしたいのに仲良くできません 自分で考えるに、いじめられてから嫌われるのが怖くて 本音を言わなかったり、自分の話をしないからから打ち解けられないのかなと思います じゃあ言えばいいじゃんと思われるかもしれませんが、なかなかできません 習性になってしまって自分を出せません こんな私にも親友だと言ってくれた子が一人いるんですが 最近その子にも「本音言ってないでしょ?」「ほんとに親友なの?」と言われる始末です どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

どんなことになっても、アイデンティティを失わないことだと思う。ことに女性同士だと。

sharon222
質問者

お礼

よく女性同士だと共感を求められるので噂話であったり悪口であったりするときはそういうのよくないよとは思いますが、 なかなか言えずに笑っているだけです。 やっぱり嫌われるのが怖いんですよね。 人目を気にしまうのでなかなか自分らしく生きるのは難しいです。 ご回答ありがとうございました。

• a_hona
回答No.1

その親友の方には、いじめられていた事を打ち明け、本音を言うのが怖くなっていると説明すれば良いのではないでしょうか。

sharon222
質問者

お礼

親友はいじめられていたことは知っています。 ただ、暗い話題言ってもいいのかなとか思ったり、 自分の心の内を話すことに慣れてないので言えませんでした。 今度、言ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。