• ベストアンサー

保険の加入:zttと総ビリルビンの値

保険の加入を検討中です。 検診結果で、再検査になっていないのですが、数値としてこれはいいのかな?と思うものがあります。 zttが、12.9 総ビリルビンが、12 クレアチニンが、0.72 です。 ご存じの方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

保険の種類、金額によって、 健康診断の結果に対する評価も変わってきます。 一般的な医療保険や、1000万円程度の死亡保険ならば、 要再検査、要精密検査などの注意事項がつかなければ、 問題ないのが普通です。

iamafraid
質問者

お礼

結局、血液の検査をしてきました。ztt、総ビリルビンに関しては、3年連続で、上記ほどの値だったこともあり心配でした。 結局、zttに相当する値以外は正常でした(^_^;) ちなみに、zttは、現在では検査項目としてもなくなっているようです。相当の高値でない限りは問題がないようですね。 ご返答ありがとうございました!