• 締切済み

ビリルビン値が高い

先日健康診断をしたところ ビリルビンが高く再検査をしました 医師曰く、他の数値(肝機能)は正常なので体質性黄疸でしょう (検査結果は明日出る) とのことですがC型肝炎の疑いは大丈夫でしょうか 肝炎の検査もした方がよいでしょうか 只今手元に検査の数値がなくあいまいな質問ですがとても不安です 宜しくお願いします

noname#96646
  • 病気

みんなの回答

• _-_-_-_-_
回答No.1

こんにちは. 体質性黄疸は肝炎ウイルスとは無関係ですが,診断が確定したのでしょうか. 高ビリルビン血症の検査ということで,おそらく肝炎ウイルスの検査も行なっていると思いますが,ご心配でしたら,主治医にお話しになって,採血されてはいかがでしょうか.

質問者

補足

ご回答ありがとうございます 肝炎などの血液検査は、同時にしているのでしょうか? 始めから肝炎の疑いなしの診察でした