• 締切済み

ジャズボーカリストakikoについて

現在ヴァーヴ・レーベルからCDを発売しているakikoと1996年頃トイズファクトリーからCDを発売しているakikoは同一人物なのでしょうか。知っている方がいましたら是非教えてください。お願いします。

みんなの回答

• KERO-4
回答No.1

家には両方のCDありますが、声の感じからは別人だと思います。 1996年頃トイズファクトリーからCDを発売しているakikoはアポロシアターで初めて歌った日本人で日テレ系の『知ってるつもり!?』 のエンディングテーマやシャンプーのCMを歌ってました。 ヴァーヴ・レーベルからCDを発売しているakikoのファーストアルバムには「ヴァーヴ・レーベル初の日本人女性ジャズ・シンガーのデビュー・アルバム」とあります。大野雄二とルパンのテーマ曲もやってますね。 トイズファクトリーからCDを発売しているakikoの情報についてはこちらをどうぞ。 http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/a122.html

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/a122.html
ryonmma
質問者

お礼

大変迅速なご回答ありがとうございました。 つい最近ヴァーヴのakikoの曲に惚れてしまいCDを全部買おうと思っていたのでトイズファクトリーの方はメジャーになる以前のものと思い込んで買ってしまうところだったのでとても助かりました。ありがとうございます。