• 締切済み

この単語の発音のしかた

画像は company の発音記号なのですが、どのように発音すればよいのでしょうか?普通の発音記号と少し違うのでどう発音すればよいのかわかりません。

• oppaw
  • お礼率79% (741/934)
  • 英語

みんなの回答

回答No.5

nの後の丸い(長めの)横線は、音声記号としての単独使用は存在しないと思います。 次の縦棒は、「調音位置が歯で、内向的軟口蓋気流による閉鎖音(つまり歯吸着音)」を表し、不満な時に出る「チッ」に似た(あくまで似ているだけ)、コイサン語族やバントゥー諸語には存在する子音ですが、英語にはありません。なので、可能性としては(1)誤入力 (2)国際音声学協会の定めた記号以外の発音記号による表記 のどちらかではないかと思われます。(2)であれば、ご覧のサイトに記号の凡例が書かれているはずですが、ご確認ください。(J.F.プラム+W.A.ラデュサー著2003年『世界音声記号辞典』三省堂刊 をよりどころとしました)

• stomachman
回答No.4

こちらに国際音声記号(IPA)とその音のデータがあります。→ http://web.uvic.ca/ling/resources/ipa/charts/IPAlab/IPAlab.htm ご質問の記号は確かに入ってますね。

• SortaNerd
回答No.3

見たことのない表記です。文字化けかもしれません。 どこにあったものですか?

回答No.2

追記 その表記は、わかりません。 通常は、no.1で表記したものが 辞書でも記載されています。

回答No.1

kʌ'mpəni カンパニーですね。 発音記号のカの母音Aみたいな表記とパの母音eの反対みたいな表記がありますが、 Aははっきりしたア、eの反対みたいなのはこもったような曖昧なアの発音になります。 上の点は、アクセント記号です。

oppaw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。質問が不十分でした。 n の後の丸い横線と i の前の縦棒の意味がわからないです。 よろしくお願いします。